« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

やります

連日の報道、ホント心が痛みますね。
仕事のキャンセルも出たりして時間があるもんだから、
ついテレビをみて色々と考えてしまったり。

皆、自分に何が出来るのか考えているのでしょうね。
でも、「悲しみ」で繋がるより「希望」で繋がりたい。
「何が悪い」ではなく「何が良い」で行動したいです。
普通の生活に「罪悪感」ではなく「感謝」を感じたい。

今の自分に被災地に向けて出来る事はそんなにありません。
「節する心」と「募金」、祈りをこめて。
そして、1日1日を大切に「生きる」って事でしょうか。

ということで、21日の柿島伸次&アッシュポテト「Life work vol.30」は
メンバーと沢山話し合った結果、当初の予定通り開催します。
色々ご意見もあるかとは思いますが、音楽が僕らの仕事です。
この時期は特に節電に気を配り、そして安全第一でいつものように、
ライフワークをしたいと思います。
(ステージセットや構成を少し工夫します)

これに関して、お時間と状況とお気持ちが許される方は
是非気をつけてお越しくださいませ。
チケット代金から僕らに配当される分はすべて義援金に回す予定です。
また、会場の「新横浜Bell's」サイドからも売上の一部が寄付されます。
今回は時間が13:00スタートとなりますのでお忘れなく。

写真は真面目に打ち合わせ中の彼ら(笑)

Meeting1

改めて、今回犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、
深くお悔やみを申し上げます。
そして、被災者救助や災害対策に全力を尽くしている関係者の方々、
それを支える家族の方々にも、心からの敬意を表します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

震災関連です

3月11日の昼下がり、
神奈川の自宅でいつものとは違う徐々に大きくなっていく地震に遭遇し、
今までの日常が壊れていくのではないか、という恐怖を初めて感じました。
でも我が家は無事でした。
その後の余震にビクビクしながらテレビを点けると、大変な状況が理解できました。
そして2日経った現在、、、。

大きな被害に遭われた地域の方々へ心よりお見舞い申し上げます。
正直それだけの言葉で自分の心情を表せてるとは思いませんが…。

取りあえず近年自分が直接関わっている
音楽関係者ご本人の無事は大体確認出来ました。

国内外から心配して下さった方々も本当にありがとうございます。

-----------------------------------------------------
Twitter上などで見かけた有益と思われる情報をまとめてみました。
web上にはまだまだあるようですが、ちょっとでも何かの足しになれば。

安否確認 Google Person Finder

東京・東北ケータイ緊急避難情報まとめ(2011/03/13)

◆医療相談情報のまとめ
 ツイッター向け
 google向け

日本透析医会災害情報ネットワーク

被災地での給水・炊き出し・物資情報共有

携帯充電、その他電力開放場所一覧

テレビと同じ内容をUstreamを使ってネットで生放送しているテレビ局一覧

家電製品の消費電力リスト(節電の参考に)

◆東京外国語大学の学生が作成、外国人向け多言語対応地震発生時緊急マニュアル
 Japan earthquake how to protect yourself

世界から届いた日本への祈り「Pray for Japan」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月でした!

あれ?今日って2月31日ぐらいじゃなかったでしたっけ?Σ(;・∀・)
と軽くボケつつもやっぱり素早く通り過ぎた2月。
ヒマかなーと思ったら何だかんだと色々盛り沢山でしたねー。

ライヴに関してはヤングさんこと福山竜一氏の支援コンサートに始まり、
柿&アッシュ、N.U.のベルズ2連チャン、久々の山浦智生氏とのライヴと、
数は少ないながら、いずれも渾身の演奏が出来たと思います。
それぞれのライヴに沢山の想いがありますが、今はそれらを書き記すより
今後の演奏でその想いを表現する所存で御座います。。
と、完全に少ない更新の言い訳みたいな…( ̄▽ ̄)
来てくれた方々ありがとうございます!

多くの人達と接する事によって、また自分を再発見する。
一緒に音を出す事で、音楽の趣向とは別次元でその人を知る。
コミュニケーション下手な自分にとって、ますます音楽に感謝な今日この頃です。

Youngsan

Lifework29

Sacrarh

Otukare

Simoda5

Tamagotoji

あー、そろそろ確定したものを申告したりしなきゃだし、
食事を気をつけて身体を動かしたりして体の重さを調整したりしなきゃ!
って事で今月はライヴは一本だけw!(*´ェ`*)
(そんな理由かいっ!?)

■柿島伸次&アッシュポテト
 3月21日(月・祝)

 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.30」
 OPEN12:30/START13:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 高校生¥1500 / 中学生以下無料
 (問)BELL'S tel 045-476-569

「Life Work」もとうとう30回目!
この日はなんと春分の日のお昼からです。
若い世代にも楽しんでもらいたいってことで特別価格も設けてあります。
ちなみにこの日はライブハウス内禁煙だそうなので、
そういう場所に行きづらかったという方もこの機会に是非!(◎´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »