« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

アジアツアー後半!

ということで福山芳樹2ndアジアツアー後半も無事終了しました!
東京、大阪、台湾、香港をザクっと振り返り。

年明け一発目は渋谷O-WEST、フル充電後で気合充分。
お客さんも前回より増えていたようで、さすがの盛り上がりっす。
写真はリハーサルですが何故かツインベース( ^ω^ )
Tour1

ライヴ中、メンバー数にカウントされなかったり、
ドラムソロをすっ飛ばされたりと、散々な扱いもいつもの事(笑)
自分的には2011年初ライヴはいい感じで演奏出来ましたョ。

翌日は前ノリで大阪入り。
スーパー銭湯に行ってライヴに備える感じが懐かしかったりw
当日会場入り前に何件も楽器屋巡りをして無駄に体力を消耗したりw
で、以前は良くお世話になっていた旧バナナホールが
オシャレに変わっていたのでちょこっとテンション上がったりしました(゚▽゚*)
Tour2

時事ネタって事でタイガーマスクのSEで入場(笑)
やはり素晴らしいお客さんのおかげで楽しい時間でした!
夜は近くでライヴやってたミュージシャン仲間の打ち上げに
合流したりして結局朝だったりとか。。(*´ェ`*)
翌朝は雪で交通マヒしてて色々大変でしたねー。

東京、大阪、寒い中集まってくれた皆様
ホントありがとうございました!!

そして戻ってからは素敵な歌声の松田美穂さんのサポート等がありつつ
木曜には台湾へ出発。

こちらでは旧正月の時期って事でちょうど盛り上がってましたねー。
Taiwan1

前回もお世話になったマッサージ。
今回はスタッフが悲鳴を上げてましたw
Taiwan4

今回の会場は酒造工場跡地を改造したアーティスティックな空間。
色んなショップも入っていて歩いてるだけで楽しい場所でした。
Taiwan7
Taiwan6

で、サウンドチェック前にちょっとお散歩。
近くには秋葉原的なコンピュータ関係のパーツ街があり、
路上にマザーボードで作られた大きなオブジェが!さすが台湾。
Taiwan8

ライヴの方はやはりF-BAND初海外ライヴの地だけあって
沢山のオーディエンスが大歓声で迎えてくれました!感動ヽ(´▽`)/
謝謝、再見!
Dsc_0611
Taiwan9


そして今回は台湾から香港へ、ゆとりの移動日を経てw
スーパー銭湯こそ無いものの、ゆったりと翌日に備えます。(゚ー゚)
もちろん彼への挨拶も忘れません。アチョー!
Hongkong3

えっ?美味しい物?、、スイマセン!食べました、、沢山。。。
Hongkong5

当日に案内してもらった深水渉。
ジャンクなパーツマーケット街ってな感じでとても面白い。ゆっくり来たい!
Hongkong8
Hongkong9

旺角の賑わいも凄かった!やっぱり香港はエネルギッシュ!
Hongkong11

会場は前回と同じ所。丸くて広いっす!
Hongkong7

用意して頂いたドラムはバスドラムが20インチの小口径。
しかし気合と心意気でロックなビッグサウンドを出すのです( ̄▽ ̄)
Hongkong6

今回はチョイワルテイストで臨んでみましたw(`ε´)
本番では最初機材トラブルがあったりしてヒヤヒヤしましたが、
最後はやはり大盛り上がり大会でしたねー。
香港の素敵な皆様ありがとうございました!多謝!!
Hongkongself2

ということで長かったようで短かったアジアツアーも
おかげ様で無事終了することが出来ました。
こういう経験をさせてもらえるのは本当にありがたい事。
福山氏、メンバー、スタッフ、関係者各位、そして応援してくれた皆に感謝です。
次は5月ですかねー、こちらも楽しみですね。ヨロシク(*゚▽゚)ノ
Hongkong1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1月、すでに中旬。。

いやぁ、正月気分は何処へやら、あっというまに成人式じゃないっすか!
師走に詰め込んだ分、ノンビリな正月でしたがボチボチ仕事も初めてますョ。
休み中には案の定、シコタマ飲んだり食ったりしてた様な気もするので、
お腹まわりに何やら本年の希望のような物ががたっぷり詰まっちゃってましてw、
コチラの方は徐々に消化して行きたいと思います。。ハイ…(*´Д`*)

という事で何しろカウントダウンがアニソン紅白で白衣にヅラの博士ルックという、
エキセントリックな年越しをしたのでテンションの高い一年になるのでは?と
ついつい予想してしまいますが、、ウン、頑張ろう!(笑)
ちなみに年明け直後、最初にハイタッチしたのは腐男塾の方々でした!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ashpoteto1

その後なんと一週間ぐらいスティックも触らなかったんですが、
色んな場所に行き色んな事を感じてとってもリフレッシュ出来ました。
楽器触れる以外にも音楽を感じる事って沢山ありますよねー。
で、こないだ久々にドラム叩いたらミョーに感動しました(笑)
一音一音が嬉しい感覚、忘れちゃダメですね。。

Nishiizu2

そして、恒例の今月のライヴって事ですが、
とにかく福山芳樹2ndアジアツアー後半戦ですかね。
あと去年11月に一度サポートさせて頂いた松田さんもありますョ。
皆様、諸々ヨロシクお願い致しますです!!

■福山芳樹
 「YOSHIKI FUKUYAMA The 2nd ASIA LIVE TOUR 2010-2011」

  1月14日(金)渋谷 O-WEST
    16日(日)大阪 UMEDA AKASO
    21日(金)台湾 Legacy Taipei 傳 音樂空間展演
    23日(日)香港 國際展貿中心 HITEC Rotunda 3

 
 [お問合せ]スリーナインエンタテインメント TEL 03-3770-1919
     
■松田美穂
 1月18日(火)

 代々木 Bogaloo
  「Going inside」
 OPEN18:30/START19:00
 前売\2200/当日\2500(1order別)
 松田美穂 / 他
 (問)Bogaloo tel 03-3320-5895

| | コメント (4) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

本年もヨロシクお願い致します

2011年 元旦


今朝の江ノ島付近
絶好の初日の出日和
早朝からとても賑やかでした(o^-^o)
2011hhd

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »