« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

大晦日ー!

またまた連続更新!
今月は移動日以外ずっとドラム叩いてた気がする、、
ってぐらいなモーレツな師走っぷりですが、この勢いでもう一発。
まあ相変わらず家の事は何も出来てませんが。。。

23日のイヴイヴには毎年恒例のN.U.ワンマンでした。
こちらも少ないリハーサルながら良いグルーヴだったかと思われます。
バンドでやる回数も少ないですが、それぞれの呼吸も分かって来てる感じ。
毎年皆の笑顔が印象的なイベントですね(o^-^o)今年もバッチリでした。

Nuiveive

そして27日は急遽決まった「かっきー&アッシュポテト忘年会ライブ」でした。
何しろ、もう今日になりますがアニソン紅白に出場って事で熱いです!
ドラムセットや鍵盤が使えなくてもお構いなし、勢いと心意気で行っちゃいます(笑)
トークも完全に忘年会トークでしたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙スンマセンw

Bluecorn1

今晩の「アニソン紅白」、、多分ハカセでの登場になるかと思われますがw
せっかくなので楽しんじゃおうと思います。
今後こんな機会もなかなか無いでしょうからねえ(笑)

その他、福山氏のアルバムレコーディングもやってました。
久しぶりなクリック不要のロックなトリオ演奏もあったりして、
そんなリズム録りも本日無事終了!いい感じです、完成が楽しみ!(゚▽゚*)

Daruma

というわけで今年も色んな方々にお世話になりました!
おかげ様で沢山の素晴らしい音楽に触れることが出来ました。
応援してくれた皆様もホントありがとうございます!
この歳になってもまだまだ自分の成長を感じる事が出来た実りある年でした。
来年もひとつひとつ大切にやっていきたいと思いますので、
どうぞヨロシクお願い致します。

ではでは、ひとまず良いお年を!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アジアツアー 名古屋 京都

はい!福山芳樹バンド アジアツアーですが、
24、25、とクリスマス真っ最中に名古屋と京都でした。
国内最初ってことで妙に安心感がありますネ(*゚ー゚*)
おかげで写真もユルいっす(笑)

車での移動もなんのその、なにしろまずはカレーっ!!
Nk1

ellでライヴの時は空き時間にいつものパターン。和ですねー。
Nk2

やっぱり楽器屋!さすがの品揃え、、ってコメ兵ですが。。。
Nk3

やっぱり自分のドラムセットは快適です(o^-^o)
そして相変わらず名古屋のお客さんは楽しみ方が上手な気がする。
良い感じで演奏も出来ました、感謝!
Nk4

そしてシメはいつもの山本屋、やっぱ美味いョ!
Nk5

そして翌日、個人的には久しぶりの京都。
でもって昼から一人で新福菜館。。
うわあ、前日の夜からこの流れは危険!(゚ー゚; でもウマい!
Nk6

集合までちょっと時間があったので京都タワーに登ってみた。
はい、クリスマスに一人、景色を眺める…、、るるるー。
Nk7

このバンドでは初京都ライヴでしたがお客さん沢山で凄い盛上がり!
ありがとうございますー!
Nk8

翌日帰る前にちょっと観光、って思ったら
全国高校駅伝やってましたね。こちらも凄い盛上がり(゚▽゚*)ガンバレー!
Nk9

嵐山、渡月橋行ったり、、
Nk10

軽くストーカーしたり、、
Nk11

清水の舞台から飛び降りそこなったり、、
やっぱ京都、いいトコだあ。
Nk12

で無意識のうちに帰りのSAにてまたカレー。
カレーで始まりカレーで終わってました。。(*´ェ`*)
Nk13

珍道中は来年も続きます。
皆様今回もありがとうございましたー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

師走諸々(*´ェ`*)

そして今月はアジアツアー以外ももちろん色々とやっておりますよ( ^ω^ )
実はREC関係も多かったりするのですが、この辺は追々。

13日には横浜サムズアップで柿島伸次&アッシュポテトのワンマンもありました。
やっぱり良い箱ですねー、とても楽しく演奏させて頂きました。
雨の中来てくれた方々ありがとうございました!

そして今年も残り少ないですが、急遽追加ライヴが決まりました!

 今年もやっちゃいます!
 アニソン紅白出場記念!かっきー&アッシュポテト忘年会ライブ!

 12月27日(月)綱島ブルーコーンカフェ(045-531-0700)
 18時オープン 20時頃スタート
 チャージ 500円玉一枚

 2010年お世話になりましたの気持をこめて、
 かっきー&アッシュポ テト忘年会LIVEをやりたいと思います。
 2010年締めくくりとして是非いらしてくださいませ。
 
 ブルーコーンによるこの日一夜限りの特別メニュー。
 ポッキー&マッシュポテト  500円
 大根サラダを今日も食う 500円
 ラ・ンタ・ノイド 500円
 ア・クチ・ノイド 500円

という事で、どんなライヴになるかはボクにもわかりません!(爆)
お時間あるかた、気になる方は是非!

で、今日この後は毎年恒例の
「N.U.ワンマンライブ~10年目もイブイブでGO!~」です!
こちらもヨロシク!

今年はまだまだ盛り沢山、全開で行きますよー!ヽ(´▽`)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アジアツアー シンガポール

てなわけで、この辺は貯めておくと後が大変なので頑張って更新( ^ω^ )
福山芳樹アジアツアーのシンガポールです!

なんと怒涛の当日入り(笑)
羽田からの深夜便で向かいました!
まあ便利だけどさあw
2010_12190003

7時間かけて朝到着。
機内やホテルでの仮眠はほとんど出来なかったけどテンションは高いです(笑)
会場チェック後とりあえず散歩。
気温約30度ヽ(´▽`)/
2010_12190087b

マーライオンタワーでけー!
2010_12190076m

コンビニに謎のパンダ凧、妙にツボったw
2010_12190067l

そんなこんなで、リハーサル。
素敵な会場、普段はクラブっぽいです。
後ろのLEDがちょいオシャレ。
2010_12190107c

外観はこんなです。
発電所だった建物をを改造したらしいっす。すげー!
2010_12190140e

そして自分も自家発電の為エネルギーチャージ!!
炭酸なしレッドブルが意外と美味。
2010_12190123d

シンガポールのオーディエンスもホント最高でした!(◎´∀`)ノ
Img_4591

終了後はここぞとばかりに街へ。
さすがクリスマスシーズン、各所でライトアップがいい感じ。
2010_12190149f

遊覧船からの景色もハンパないっす。
2010_12190205g

圧巻なマリーナベイサンズ。
2010_12190206h

やっぱりこれは外せませんね、本家マーライオン。
「世界3大がっかり」なんて声も聞きますがさすがの存在感。
全然がっかり出来なかった事が、がっかり(笑)
2010_12190208i

そして、南国らしい屋台村。
どれも美味しいー!
2010_12190243n

そこへドリアンきたーー!
やはり臭いが、、Σ( ̄ロ ̄lll)
2010_12190258k

ここではコレ、シンガポール産のタイガービール。
飲み口スッキリです(*゚ー゚*)
2010_12190239j

長いような短いような、素晴らしい一日に感謝!
2010_12190170

翌朝6時にはホテルを出発w
滞在時間約24時間の超濃密なシンガポールでした。
スタッフの皆様、会場に来てくれた皆様、関係者各位、
ホントありがとうございました!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

アジアツアー上海

久々に告知以外の更新(◎´∀`)ノ

ということで、福山芳樹2ndアジアツアー上海の様子です。
といってもいわゆる普通のスナップ写真ですが。。。

やはり上海といえばココ!
外灘からの景色、、、圧巻。
Shanghai1_2

近未来的な感じと古き良き中国が混在した面白い街です。
Shanghai2

観光名所はスゴイ人の数。。。
Shanghai3

そして、どこへ行こうが楽器屋チェックは外さない僕達;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Shanghai4

この辺りは楽器屋街という事で沢山楽器屋がありました。
輸入楽器は日本より価格が高めですが、中国製の楽器は激安です。
アコギやエレキギターは2~3000円で買えますし、
ドラムセットも1万円以下でありましたよー!
Shanghai5

ちょっと脇道に入るとジャッキーチェンが走ってきそうな風景(笑)
はい、あくまでもイメージです( ^ω^ )
Shanghai6

こんな色彩も中国っぽいなあ。
Shanghai7

肝心のステージはというと、程よい広さでRockっぽいっす。
えーと、Rockっぽいってどーゆー事だか自分でも分かってませんが。(笑)
で、本番ははもちろん盛り上がったに決まってます。
2デイズやらせて頂きました。ありがたいですねー。
Shanghai8

用意して頂いた宇宙的なドラム!
なかなか良い音でした。
Shanghai9

夜はとってもオシャレな泰康路など。
新天地もそうですが、オシャレスポット沢山な上海っす、素敵(*゚ー゚*)
Shanghai10

プレミアムな青島ビール(棕瓶)が超美味でした!
Tsingtao

てなわけで、さらっと簡単にアップしただけですが、
個人的には想像していたよりも全然良いイメージの初上海でした。

普通にリニアモーターカーが運行してたり、電動スクーターが沢山走ってたり、
多様な形の高層ビル等を見ると、物凄く急速に発展してるのがよくわかりますし、
人々がホントにエネルギッシュですね。
まずはやってみよう!という発想で物事が進んでいる感じです。
やっぱり実際に目で見て体験しないと分からない事って沢山ありますよね。

出発日に大渋滞で飛行機に遅れそうになったり、
現地で携帯を紛失したりと色々ありましたが、
たくさん刺激を頂いた楽しい上海ライヴでしたー!
ありがとうございます!多謝!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そして12月!

うほっ、師走ですねー!
で、こちら、なんだかんだ言って結局また告知の為の更新みたいな。。。
筆不精にも拍車が掛かって来た今日この頃
このANALOG BLOGの上手い使い方も考えたいなあ。
写真ブログとか、、そしたら新しいカメラ欲しいナ…
あ、だんだん言い訳じみてきたw
ちなみにTwitterアカウントはコチラですよ。

それにしても、11月はライヴ少ないかな?って思ってたら、
結局4本の違う内容のワンマンライヴと2つのサポートライヴ、
それとレコーディングや今月やるRECのプリプロなんかで
気がつけば100曲近い曲目を演奏した月でしたねー。
まあ3分の1以上は譜面見ながらでしたけど、
なんだか目まぐるしい一ヶ月だったなあ。
でも全部楽しかった(*゚ー゚*)、マジで。

Moritawc

という事でさらに熱い感じになりそうな12月。
去年に引き続き福山芳樹アジアツアー!や
なんと「かっきー&アッシュポテト」でのアニソン紅白!!(笑)
もちろん毎年恒例になってるN.U.イヴイヴワンマンも参加です。

今年も残り一ヶ月、元気に駆け抜けたいと思います!ヽ(´▽`)/

■福山芳樹
 「YOSHIKI FUKUYAMA The 2nd ASIA LIVE TOUR 2010-2011」

 12月4日(土)中国 上海同乐坊芷江梦工场
    5日(日)中国 上海同乐坊芷江梦工场
   18日(土)シンガポール MOVIDA
   24日(金)名古屋 ell.FITS ALL
   25日(土)京都 MUSE

※2011年1月 東京、大阪、台湾、香港公演
 [お問合せ]スリーナインエンタテインメント TEL 03-3770-1919
     
■N.U.
 12月23日(木・祝)

 新横浜 BELL'S
  「N.U.ワンマンライブ~10年目もイブイブでGO!~」
 OPEN18:00/START18:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)BELL'S tel 045-476-5691
    Lコード:75263

■柿島伸次&アッシュポテト
 12月13日(月)

 横浜 Thumbs Up 
 「~2010年最後のワンマンライブ~」
 OPEN19:00/START20:00
 前売\3000/当日\3500(order別)
 (問)Thumbs Up tel 045-314-8705
 
 12月31日(金)
 竹芝 ニューピアホール
 「キングラン アニソン紅白2010」supported by スカパー!
 開催時間 22:00~25:30
 料金 6000円
 Lコード:31231

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »