« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

とっくに10月!

いやー、一ヶ月以上間が空いちゃいましたね(゚ー゚;
とくにこれといった理由は無いのですが、
強いて言えば引越してからPCに向かう時間は減ってるのかも。。
あ、iPadでも更新出来るのかな?チェックしてみよう。
つーことで何だかんだで元気にやっております!( ^ω^ )

9月も色々盛り沢山だったんですが、最近で言えば、
とあるドラマーの方のトラ(代役)を軽い気持ちで引き受けまして、
ざっくりと概要は聞いていたのですが、いざ譜面が送られてきたら
完全にクラシックの譜面!しかも半分以上音源も無かったので
総譜を見ながらイメージするしかないって感じで久々の脳みそフル回転。

企画モノのコンサートとはいえ、自分以外はクラシック畑の
それも結構な楽団に在籍してるような方々相手に、
1回のリハーサルで大ホールでの演奏はさすがに緊張しましたねー(*´ェ`*)
でも初めて尽くしで沢山勉強させて頂きました。

今回は小規模なオーケストラのような編成でしたが、
打楽器で言えばやはり音量の強弱とスネアの細かいコントロールが肝。
あと楽譜命のクラシックでは譜めくりのタイミングがとても大事なんだなーって事。
で、そもそも指揮者を見ながらの演奏はオケでやるのは初めてなので、
ドラマーとしては自分のイメージするタイミングと違うのでビックリでした(゚▽゚*)

そんなこんなで結局はとても楽しかったわけですが、改めて、
まだまだ自分の知らない音楽の世界が沢山ある事にワクワクする今日この頃です!

Orche

そして今月のライヴ。まだ増える可能性もあり。
以前レコーディングに参加させて頂いた石川智晶さんのサポートもあります。
みなさま今月もよろしくお願いします!ヽ(´▽`)/

■KurosawaDaisuke with bis
 10月11日(月・祝)

 新横浜 BELL'S 
 OPEN18:00/START18:30
 前売\2500/当日\3000(1drink別)
 kurosawa daisuke with bis / マイクロニクル / HI-CLASS / PLEASE PLEASE
 (問)BELL'S tel 045-476-5691

■柿島伸次&アッシュポテト
 10月14日(木)

 四谷 mebius 
 「アコースティックワンマンライヴ」
 OPEN19:00
 START 1st 20:00~ 2nd 21:40~
 当日\3000(order別)
 (問)mebius tel 03-3341-3732

 10月28日(木)
 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.27」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)BELL'S tel 045-476-5691

■石川智晶
 10月31日(日)

 品川 Stellar Ball 
 「Girl's Wonder Land 2010」
 OPEN16:00/START17:00
 前売\5800-(1drink別)
 KOTOKO / 石川智晶
 (問)スリーナインエンタテインメント tel 03-3770-1919
    Pコード 115-073
    Lコード 71211

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »