« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

継続って大事

いやーまだまだ残暑ってレベルではなく普通に灼熱な感じですが、
きっと涼しくなって来たら来たで寂しいんでしょうねー。(*´ェ`*)

ということで、金土と連チャンでワンマンライヴがありました。
まあなにしろ暑い中足を運んでくれる方々に感謝ですよ。
ホント、皆様に支えられて僕らの仕事は成り立ってます、ぺこりm(_ _)m

金曜は柿島伸次&アッシュポテトで「Life work vol.25」。
もう25回目ですね、3人で色んなスタイルでやってみるっていうのも
このイベントでバンドとして随分鍛えられました。
今回はおまけでちょこっとカホンも使ってみましたけど、
今後も色々チャレンジして行きたい場所ですなー。(゚▽゚*)

翌日21日はベースの俊がデビュー13周年で
柿島さんがデビュー17周年だったようです。メデタシ!
えっと、そういえば自分はいつデビューだったんだろう?
音楽の初仕事でいったら20年以上前だけど
やっぱりメジャーデビューっていったらハミングバードの
2ndアルバムって事になるのかなー?
調べると、これ発売が93年6/21なんですねー。
ってことは柿島さんと同じー。。。(*゚ー゚*)

Lifework25

そして翌日は渋谷O-WESTにて
N.U.ワンマンライブ「円山町で逢いましょう 2010」でした!
今年は彼らも10周年ということで気合充分。
僕らにもその気合はバッチリ伝わってきました。
笑いあり涙ありの素晴らしい時間。
彼らをサポートするようになって結構経ちますが、
今回はとても彼らの背中が頼もしく見えました( ^ω^ )
ヴァイオリンでサポートの菜摘ちゃんやダンサーの皆様も参加して
とっても一体感のあるステージでしたねー。楽しかった!
写真はメンバー紹介のドサクサにパシャリ。
皆さんいい笑顔です(o^-^o)

Nulive

あっ、ついでですが今回初めて譜面をiPadで。。。
想像以上に見やすくて使いやすかったー!
USBのフットスイッチも使えるとの噂もあるので、
まだまだ可能性が広がるねー。

Fumenipad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PV出来ました

最近何故か縁がある下田でお盆休みを満喫( ^ω^ )
シーカヤック、シュノーケリング、ビーチでのナイトイベント、
BBQ、陶芸、温泉などなど、遊び溜めして来ましたw
3日間スティック握らなかったけど、良い息抜きになったなあ。
しかも、この時期下田はお祭りで街中は大盛上がりだったのでした。
何気にもう結構行ってるのでプチ下田ツウ気取りです(*゚ー゚*)

Simodamatsuri

そしてこちらで何度も宣伝している、かっきー&アッシュポテトの
「スイヘイリーベ~魔法の呪文~」ですが、
今になって満を持して!(笑)PVが完成致しましたー!!
けっこう各地で「息子が歌ってた」とか「理科の授業でかかってた」とか
そんな声を聞くようになって来たんですが、
さらにこの曲を元素記号を覚えるためのスタンダードにするべく
頑張って行きたいと思っておりますので、応援して頂けると嬉しいです。

Suihei2

ということでPVの内容はあくまでも
「元素を覚える」という事が目的となっておりますので、
写ってる変なオジサン達の事は気にしないで下さいね(*´ェ`*)
、って無理かー(笑)

公式のフライングドッグチャンネルでも見れますョ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

8月は!

いやー、やっぱり暑い時はメキシコでしょう!って事で、
コロナビールにハラペーニョの辛さがとっても良い感じな今日この頃。
最近、夏、好きだなあ(^-^;

Corona

先週は二つのライヴ、どちらもお陰様で大盛況。
暑い中足を運んでくれた皆様、ホントありがとうございました!

今回はどちらも音響担当の方がいないセルフPAの会場だったので、
ただでさえ音が大きいドラムなどは大変気を使うわけですが、
最近はそういう状況がとても面白いなぁ、と思います。( ^ω^ )
良い演奏というのは、良い音が出ているって事が基本ですもんね。
自分の出音がバンドのアンサンブルにどう影響しているか?
その辺の感覚も今後さらに研ぎ澄まして行きたいもんです。

って事で今月の参加ライヴです。
諸々ヨロシクお願いしまーす!ヽ(´▽`)/

■尾崎久美子
 8月5日(木)

 四谷 mebius 
 OPEN19:00
 START 1st 20:00
      2nd 22:00
 当日\2800(order別)
 (問)mebius tel 03-3341-3732

■柿島伸次&アッシュポテト
 8月20日(金)

 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.25」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)BELL'S tel 045-476-5691

■N.U.
 8月21日(土)

 渋谷 O-WEST 
 N.U.ワンマンライブ「円山町で逢いましょう 2010」
 OPEN19:30/START18:00
 前売\3000/当日\3500(1order別)
  (問)O-WEST 03-5784-7088
     Lコード 74906

■ドクロ団
 8月28日(土)

 茨城県鹿嶋市
 -詳細後日-

 ※番外編
■Kurosawa Daisuke on Ustream
 8月9日(月)

 「いつまで弾くんじゃい!スペシャル~
 今日はバンドでいつまでやるんじゃい!~」

 START:22:00(?)
 出演:kurosawa daisuke withbis

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »