« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

つーゆー

関東も梅雨入りっぽいですねー。。(-ε-)
ジメジメするのは嫌ですが、これも夏を迎える為の通過儀式として
それなりに楽しめたらいいですなぁ。水ってとっても大事ですし。。。

先週から何だかんだと盛り沢山な日々だったんですが、
6日は今年で39年の歴史に幕を閉じる日の出町Guppyにて、
FarEastNative最初で最後の復活ライヴでした。
お世話になった箱でのケジメのライヴみたいなものだったんですが、
予想以上に沢山集まって頂きまして、感謝感激でございました。
演奏中、NewYorkのCBGBでのライヴの事とか思い出したりして
なかなか感慨深かったなあ。。(*´ェ`*)
思えば、このバンドを通じて沢山の出会いもありました。
ひとつバンドを組むって事は、凄いエネルギーが生まれる事なんですよね。
この日は久しぶりの方々とも再会出来たりしてとっても良い夜でした!
FENに関わってくれた皆様、どうもありがとうございました!

Guppy

あと先週はやたらレコーディングスタジオに居た感覚があるなあ。w
まあこの辺の詳細は色々情報が分かり次第お知らせしまーす。

Studio01

マニアックな所ではPorkPieとCanopusのタムを混ぜてセッティングとか…。
ラメ同士だからありっちゃあり?いや、ダメか(笑)
うーん、最近は2タム以上並べたい時あるなー。。
どっちのセットで追加しようか悩む所。(゚ε゚)

Studio02

そして昨日は新横浜でベーシスト高畠俊の気合入ったイベントにて、
アッシュポテトとwithbis、そして久々のN.U.の3バンドで参加して来ました。
こちらも俊の頑張りで沢山の人が集まってましたね。さすがです( ^ω^ )
自分的には違う3バンド立て続けに演奏してみて、色々違和感あるかなー?
と思ったら全然無くて、ベーシストが同じだからというが大きいのでしょうけど、
あらためてアンサンブルの面白さってヤツを感じたりしましたねー。
最後ステージで胴上げされてました(笑)

Shun1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月は!

あーっ!もう更新遅すぎの言い訳とかしません!(;´Д`A ```
PCが煙を吹いて壊れたとか、Twitterで気が済んでるとか、
髪が伸びすぎて鬱陶しいとか…、ブツブツ。。。

で、とりあえず先々週の沖縄は楽しかったなあ(゚▽゚*)
沖縄は梅雨だから予報だと雨だらけ。
まあ天気は気にしないでしっかりやる事やろう!と思ってたら、、、

Okinawa1

ばっちし晴れてるしーっ!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして、福山ファンクラブのBBQイベントにも参加させて頂きまして、
ファンの方々とお話やら色々と盛り上がりまして、とってもいい感じの時間。。。
、、っていうか後半酔っててあんまり記憶が無いしーっww!!
ゴメンナサイ(*_ _)人byリズム隊

Okinawa2

この写真、撮られた記憶ないっす…

しかし翌日は午前中で二日酔いも消え、肝心のライヴはバッチリでしたよ。
ライヴハウスのスタッフさん達もとても良くしてくれて、
是非またすぐにでもやりたい場所になりました!皆様ありがとうございます!

次の日は飛行機まで時間があったので、
ちょっと観光も出来ました。ありがたいスケジュール感謝!

Okinawa3

定番だけどやっぱりスゲー!

Okinawa4

これ、裾まくってるの全然意味無いし。。。

という事で、福山氏はJAM Projectのツアーがあるので
このバンドでのライヴはしばしお休みですが、
福山ファンの皆様今後ともまた宜しくお願いしますね!


そして近況的な事で、もうひとつ。

ちょっとミーハーですが、、、

iPadきたー!!(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Ipad

今後電子書籍等がもっと盛り上がって来るのに期待しつつ、
今の所は外でのウェブやYouTube、PDFの閲覧、スケジュール管理、とか
そんな感じですが、豊富なアプリがとても面白いですねー。

あとタッチパネルデバイスとしての出来がとても良いので、
サクサクと使い心地が気持ちよいですよ。想像以上でした!

Ipad2

ってな感じでお約束、今月の参加ライヴ!
少ないですが、すでに終了してるのもあったりしてスイマセン!
超久々!FarEastNativeは一度きりの復活ライヴ!
13日は俊イベントで3バンド参加しまーす。諸々ヨロシクですヽ(´▽`)/

■KurosawaDaisuke with bis
 6月1日(火)

 横浜 Thumbs Up 
  「The High Point」
 OPEN18:30/START19:30
 前売\2000/当日\2500(1drink別)
 kurosawa daisuke with bis / 空団地 (from Osaka) / JNT / 甲殻類
 (問)Thumbs Up tel 045-314-8705

■Far East Native
 6月6日(日)

 日の出町 guppy 
 START19:30
 当日\1500(1drink付)
 Far East Native / はっと / COLOR STATION
 (問)guppy tel 045-241-3166

■柿島伸次&アッシュポテト / KurosawaDaisuke with bis / N.U.
 6月13日(日)

 新横浜 BELL'S 
 「フロウズン presents vol.26~高畠俊の
 ひとり60曲ワンマン・後編~」
 OPEN17:00/START17:30
 前売\2800/当日\3300(1order別)
 フロウズン / 柿島伸次&アッシュポテト / KurosawaDaisuke with bis /
 N.U. / リップ・ヴァンズ
 (問)BELL'S tel 045-476-569

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »