« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

5月は!

GW来ましたねー!( ^ω^ )
今年はそんなに忙しくないから何処かあそびに行きたいけど、
混んでるのイヤだしなー、、、。
よしっ!もう少し弾けるようにギターを練習しよう!、、、かな…。
写真はmyギターさんです。

Myguitar

つーことで5月のライヴです。少なめですが、GWに2発!
また早速明日ってヤツもありまーす!(*´ェ`*)
5/14のLife workのゲストはmanzoさん!
あと、沖縄きたーっ!!でもこの時期沖縄は梅雨なのかーっ??

■Seema
 5月1日(土)

 新横浜 BELL'S 
 Seema presents「Bedtime Secrets」
 OPEN/START 19:00
 前売/当日\2000(with Light Snack、drink別)
 Seema / 六弦倶楽部 / Hattori Utopia
 (問)BELL'S tel 045-476-5691

■KurosawaDaisuke with bis
 5月5日(水・祝)

 青山 月見ル君想フ
 kurosawa daisuke presents 「Adult Garage Sounds Syndicate」
 OPEN18:30/START19:00
 前売\2800/当日\3000(1drink別)
 kurosawa daisuke with bis / トランスパランス / ヨツヤタカヒロ
 (問)月見ル君想フ tel 03-5474-8115

■柿島伸次&アッシュポテト
 5月14日(金)

 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.23」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)BELL'S tel 045-476-5691

■福山芳樹
 5月23日(日)

 沖縄 SALT&PEPPER
 "YOSHIKI FUKUYAMA Special LIVE 2010 in OKINAWA"
 OPEN14:00/START14:30
 前売\4500/当日\5000(1order別)
 企画制作:スリーナインエンタテインメント
 後援:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテインメント
 (問)three nine tel 03-3770-1919
    Lコード:88861

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ってなわけで、

土曜日は柿島伸次&アッシュポテトで日産スタジアム、トリコロール広場でした。
ここは2回目ですが天気が回復して良かった、でもまだ肌寒かったですかね。
足を運んでくれた方々、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
そして今回もCapockさん達とご一緒させて頂きました、楽屋は和気あいあい。
ライヴ中はまた「スイヘイリーベ~魔法の呪文~」を口ずさんでくれる方々が沢山!
この曲がゆっくりだけど着実に浸透していってるのを感じます。
うんやっぱり、「目指せ科学に強いニッポン!」。
ちなみに下の写真は柿島伸次&アッシュポテトではありません…。

Satochan

再びKurosawadaisuke withbisでUstream中継やってみました。
だいぶやり方や感覚が理解出来てきましたが、まだまだ試行錯誤です。
既存のフォーマットが変化しつつある音楽業界、
僕らも指をくわえて見てるだけではいけませんね。。
新しくて可能性があるモノが沢山出てきます。
楽しみつつ、そして尚且つ時代に振り回されないように(これ大事)、
ずっと良い音楽をやっていきたいですねー(o^-^o)

Ustream

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次へ!

いやいや、暖かかったり寒かったりと何やら怪しい天候が続いてますね。
なかなか「春満喫ー!」みたいな気分になれないので寂しーぃっす。( ´・ω・`)
とか言いながらもう4月も後半!あっという間に夏が来ちゃいそう!

先週はちょっと新しい試みでKurosawaDaisuke withbisの生演奏を
Ustreamを利用してライヴストリーミングしてみました。
このUstreamはtwitterとも連動しているので、リアルタイムで
告知やメッセージのやり取りが出来てなかなか面白い。
今回は初回という事で音のバランスや演出等に
改善の余地が多々ありましたが、色んな可能性を感じました。(*゚ー゚*)
使い方次第でとても面白い事が出来そうです。
Ustream、日本語化も近いようで、今後は更に盛り上がって行きそうな気配。

東高円寺でthe oMoOのライヴもありました!
こちらは3バンド合同でのスプリット盤が出るって事でそのイベント。
5/15に発売予定です。こちらで買えるようですねー(゚▽゚*)
いやー、どのバンドもかなり変態度が高くてカッコよかった!(笑)
ヘヴィーなリフ物とか好きな方は是非チェックしてみて下さいね。

Totelive

そしてSeemaのレコーディングのMixでまたまた下田へ。
素晴らしいMix終了後の夜は色んな人が来て皆で打ち上げ!
しかし、自分はというと翌日の朝から仕事があった為そのまま夜走り。。
睡魔と戦いながら真夜中の伊豆のクネクネ道はさすがに厳しかったぁぁ!
でも素敵なCDが出来そうなので良しとしよう。。( ^ω^ )

Seemamix

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイトルって悩む。。

あっという間に4月も3週目、、なんか梅雨ですか?ってぐらい雨多いですね。
でもって最近はTwitterがあるからかブログの更新が遅れがち、
でも月4更新ペースはキープしたいなあ、と中途半端にこだわってみたり、、
まあこっちはほとんどライヴのお知らせ&後記ブログみたいになってるので
マンネリ傾向は否めませんけどぉぉぉ。。。ブツブツ(-ε-)
あー!なんでのっけから歯切れが悪いんだ!(笑)

はい、今月入ってライヴは4回ほどありましたね、吉祥寺でwithbis、
新横浜で柿島伸次&アッシュポテト、福岡と渋谷で福山芳樹バンド、
それぞれ足を運んでくれた方々本当にありがとうございました!( ^ω^ )

Donut

上の写真は新横浜の楽屋、差し入れドーナツブラヴォー!の図
柿島伸次&アッシュポテト「Life work vol.22」には今回ゲストで
savage geniusのああちゃんが来てくれました。
存在感とキュートなボイス、素晴らしかったですねー、
師弟関係だという柿島さんとの楽屋トークも最高でした!
昔レコーディングで叩かせてもらった曲を一緒に演奏出来て嬉しかったなぁ。

そして福岡と渋谷で行われた福山芳樹バンドのライヴは、
ゲーム主題歌シングルの発売記念企画ライヴという事で、
エンディングを唄うcanacoさんも冒頭に登場、こちらもバンドで演奏しました。
1曲でしたがなかなか新鮮な雰囲気で楽しかったです、今後も楽しみですね。
で本編はというと、ファンの方々からのリクエストでセットリストが決まるってヤツ(*´ェ`*)
まあ諸般の事情で(笑)100%お答えできた訳ではありませんが、
妙にHumming Birdの曲が沢山入っていて嬉しいというか、何と言いますか、、、。
でも演奏しながらとっても懐かしい気持ちになりました、ありがとう。

Owestfukuyama

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4月は!

てなわけで、お花見シーズン真っ盛りですが、
今年も桜の樹の下で宴会とかってヤツは行く暇が無さそう、、トホ。(-ε-)
でもちょっと夜桜を見に散歩とかだったらイイかも。。ウフ。( ^ω^ )

そうそう、月曜日は「かっきー&アッシュポテト」で
NHKスタジオパークのイベントに出演して来ました!
春休みって事で子供達が沢山!
アニメ「エレメントハンター」を見ている子も結構居たようで、
その子達は「スイヘイリーベ~魔法の呪文~」も知ってます。
多くの人達が一緒に歌ってくれましたヽ(´▽`)/嬉しいネ。
でも、へんなオジサン達が歌っててショックだった子とかいるかもな(笑)
なにしろ、ステージ後ろの岡本太郎の素晴らしいアートワークと、
我々3人とのコントラストが異様なカオスを創り出してましたから、、w(*゚ー゚*)

Studiopark1

Studiopark2

先月で最終回を迎えた「エレメントハンター」は
4/4よりNHKハイビジョンにて再放送するようです。
日曜日の朝8:25からだそうなので興味ある方は是非!

そして恒例の今月のライヴー!!
また急なヤツがあってスイマセン!でもどれも熱いっすョー!!
諸々ヨロシクお願いします!

■KurosawaDaisuke with bis
 4月2日(金)

 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE 
 「-BASS ON TOP-」
 OPEN18:30/START19:00
 前売\2300/当日\2600(1drink別)
 power soul / WOVEN NOTES / kurosawa daisuke with bis
 (問)STAR PINE'S CAFE tel 0422-23-2251

■福山芳樹
 three nine & AKABEiSOFT2 共同企画
 "ゲーム主題歌CDシングル『獣になれ!』発売記念スペシャルライブ"
 4月3日(土)
 福岡 DRUM LOGOS
 OPEN17:00/START18:00
 前売\5000(1drink別)※入場者全員に記念品
 [Guest] Canaco
 (問)three nine tel 03-3770-1919
    Lコード:88798 Pコード:597-422

 4月11日(日)
 渋谷 O-WEST 
 OPEN17:00/START18:00
 前売\5000(1drink別)※入場者全員に記念品
 [Guest] Canaco
 (問)three nine tel 03-3770-1919
    Lコード:72772 Pコード:100-992

■柿島伸次&アッシュポテト
 4月9日(金)

 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.22」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)BELL'S tel 045-476-569

 4月24日(土)
 日産スタジアム東ゲート広場 トリコロールランドステージ
 詳細は分かり次第アップ予定
 入場無料 雨天中止
 出演 柿島伸次&アッシュポテト / その他
 
■The oMoO
 4月18日(日)

 東高円寺 Los-Angeles club
 「HOW?records AHA!SPLIT CD レコ発ライブ」
 OPEN 18:15/START 18:45
 前売\2000/当日\2300(drink別)
 The oMoO / TOTE / spinoza /
 [O.A] SPANDEX
 [DJ] Nobuo Takanashi / OH!
  ※予約 haze_sun_future@yahoo.co.jp

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »