« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

久々かもー

えーっと、気がつけば前回の更新からけっこう間が開いたのねー。。

2/14のBACK SOUL INVADERSのライヴとか、もうだいぶ昔の事だし(^-^;
久しぶりの池袋、満員の中の爆音ライヴはなかなか痛快でしたね。
その勢いで帰りにフラッと一人でラーメン屋に吸い込まれちゃいました。。
で、ライヴの写真は撮らなかったくせにラーメン写真はちゃっかり撮ってる。

Keika

翌日は柿島さん&アッシュポテトで渋谷O-WEST。
Life workをやってきたおかげか、最近は音がまとまるのが早い。
やっぱり積み重ねって大事なんですねー、うんうん。
リハ後時間がけっこうあったので、ラーメン屋と楽器屋の黄金コース!
まったく、、それしか行く所ないのかよっ!って自分でも残念(*´Д`*)

Kiraku

そしてその翌日からは下田の某別荘でSeemaの合宿レコーディング!
特にスタジオって場所じゃないんだけど、機材をどさっと持ち込んで
色々試行錯誤しながらのある意味贅沢なレコーディングでした。
こうゆうワクワク感って完璧な環境じゃなかなか味わえないんもんです。

Seemarec1

皆で料理を作ったり、カードゲームをやったり、風呂入ったり、
疲れたら先に寝たり、酔っ払って終了したり、、
合宿ならではの醍醐味は最高ですね(゚▽゚*)
日帰りだったり一泊だったり短い滞在の人もいたけど、
是非またやりたいですなあ。アルバム完成もとても楽しみです!

Seemarec2

レコーディングといえば、戻ってきてすぐ福山さんの録音もありました。
ゴリゴリのロックではない福山曲、なんだか久しぶりな感じ。
最近身体の方もシャープになってきたみたいで、、うーん、負けてられん!!(`ε´)

Fukuaso

ということで、相変わらずあっという間に時が過ぎて行くけど、
ひとつひとつの事柄をしっかり大事にしてかないとねー。。sun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

(*´ェ`*)

あー、今年に入って部屋の掃除がしたくてたまらないんだけど、
いざ時間が出来ると他の事で頭がいっぱい。。。( ゚д゚)ポカーン
ちくしょー!A型魂カモーン!!

先週は北千住ダンデライオンにて柿島伸次&AshPotatoのライヴ。
今月で閉店してしまうとの事でこちらから頼んで出させて頂きました。
共演は柿島さんとは昔からの顔なじみの三輪雅也さんと、
ダンデライオンの店長Mick遠藤さん。しっとり大人の雰囲気です。
その後に出る我々は一応空気を読んで「花粉症ブルース」はカットしましたw(*゚ー゚*)
最後全員での出たとこ勝負ストーンズセッションもなかなか素敵だったかも。
Mickさん自ら作るこの店名物のチキンカレー、美味しかった。

Dandecurry

好きなお店が無くなってしまうのは残念ですが、
ここで生まれた音楽の遺伝子は各所で広がって行くのだと思います。
足を運んでくれた方々、スタッフの方々、ありがとうございました!

そうそう、ライヴの当日に柿島さんが音楽担当している「天体戦士サンレッド」の
レコーディングにちょっとお邪魔してついでにちょろっと参加して来ました(*^-^)
詳細は後日って感じですが、こちらもまた面白いものが出来てますよ。

Kakirec

そして月曜は四谷メビウスにて尾崎セッションライヴもありました。
講師繋がりで始まったセッションですが地味にオリジナルも増え良い感じ。
この日はオープニングの「くみえり」の二人も素晴らしかったし、
急遽一曲mayuさんkacoさんにコーラス入ってもらったり、盛り沢山で楽しかったなぁ。
色んな世代の人達が集まってて、とっても有意義な場所になってました。
その尾崎久美子さんの音源はiTunes Storeで購入出来ますよー!
youtubeにもアップされてますので気になった方は是非!(*゚▽゚)ノこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台湾!

行って来ましたよ!福山芳樹 Asia Tour In Taiwan!ヽ(´▽`)/
台北でのライヴは2006年の11月以来だから3年とちょっとぶり。
また行くことが出来て嬉しいっす、成田から3時間強。
相変わらずフレンドリーな居心地良い場所です。

Taiwan1

まあ今回は行程の都合上、観光などする時間はありません。(´・ω・`)
(ていうかそれが普通ですが…)素敵なホテルへチェックイン後そのまま夕食へ。

Taiwan2

そういえば今回のアジアツアー、どこも料理が美味しかったなー( ^ω^ )
台湾ビール、飲みやすくっていくらでも飲めちゃいます。

Taiwan3

超絶にデリーシャスだった麻婆豆腐!しかも安い!!

Taiwan4

チャーハン主任と熱血部長。

Taiwan5

で、皆でマッサージにも行きましたョ!
メンバーとマネージャーT氏の5人で同じ100分コース。
そして一人だけ悲鳴連発してました(ノ∀`)・゚・。 、、誰かな(笑)

Taiwan6

ライヴ当日の朝に一人でふらっと散歩してたんですけど、
もう半袖Tシャツ一枚で全然オッケーな気候、、気持ち良かったー!
何度も現地の人に日本語で声かけられました、日本人って分かるんですね。

Taiwan7

夕方になると、なんともノスタルジックな気分になっちゃう感じ。。
ライヴ会場の窓から入ってくる風が初夏の香りでした。

Taiwan8

今回使ったドラムも前回来た時と同じDIXONというメーカー。
台湾製のようですが中々悪くない、、あれ、前回もこんな色だった気が…、
この写真、照明とドラムの色の感じがなんかエロい(*´Д`*)

Taiwan9

つー事で栄養補給!シャキーン!

Taiwan10

ライヴはもちろん凄かったっす、、お客さんのエネルギー!!
ホントに皆元気があるので、こっちも「オッシャー!」と、
10歳ぐらいサバ読んだ気持ちで挑んだ気がします(笑)
それにしても皆良く日本語分かってますねー、素晴らしい!

Taiwanlive1

ギターアンプやシンセにトラブルがあったりしましたが、
良いライヴだったんじゃないかなあ、、最後の曲とか感動しましたー!

Taiwanlive2

2度ある事は3度あるって事で、是非また台湾ライヴ演りたいですね。
集まってくれた方々はもちろん、色々ケアして頂いたスタッフの方々も、
本当にありがとうございました!!またお会いしましょう!

Taiwanlive3

P.S.
翌日帰国後、成田からそのまま車で青山のライヴハウスへ。
KurosawaDaisuke with bisの今年初ライヴ!
で、ライヴはとても評判が良かったんですが、外へ出てみると大雪Σ(`0´*)
台湾帰りって事で結構な薄着、、駐車場までの道で凍えそうになり、
その後は雪道って事で教習所内のような慎重な運転。。。
いやー、メリハリの利いた日々でした(・∀・)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »