« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2月は!

はい、まだ1月なんですが2/1にもライヴがあるので、
フライング気味でお知らせー(o^-^o)

あっ、その前に先週と今週一本づつライヴありました。
それぞれご来場して頂いた方々、ありがとうございました!

The oMoOライヴin吉祥寺Planet-Kは、今回なんと客席側に
リングのようなステージを組んでメンバー四隅で向かい合いながら演奏。
これがけっこう楽しかった!つーかリハスタ状態で演りやすいっす!
でも、お客さんは周りで観てるので演奏を後ろから見られてしまうのです(*´ェ`*)
各プレイヤーがどんなバランスで演奏してるか分かるから面白いだろうなー。。

Omoo2

で、月曜は柿島伸次 &AshPotatoのLife Work、もう20回目!
今回は8年ぐらい前に録音した「L/R」というアニメーションのサントラに
収録されている曲をやりました。柿島さんと初めて絡んで仕事した曲かな?
このサントラ、某福山氏も参加していてなかなか面白いアルバムですよ(゚ー゚)
あー、最近ライヴ終了後のノンアルコールビール率が高くなって来たかも。。

Beer2

ということで、2月のライブ予定です!
寒いこの時期、熱ーいライヴで盛り上がりましょう!
ヨロシクお願い致しまーす!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

■KurosawaDaisuke with bis
 2月1日(月)

 青山 月見ル君想フ
 OPEN18:30/START19:00
 前売\2000/当日\2500(1drink別)
 kurosawa daisuke with bis / pre# / NIFRICOLOR / 本田宗一郎
 (問)月見ル君想フ tel 03-5474-8115

■尾崎久美子session
 2月8日(月)

 四谷 mebius 
 OPEN19:00
 START 1st 20:00
      2nd 22:00
 当日\2800(order別)
 (問)mebius tel 03-3341-3732

■BACK SOUL INVADERS
 2月14日(日)

 池袋 ADM
 「輝け第三回ウザイオブザイヤー!!」
 OPEN17:00/START17:30
 前売\2500/当日\3000(1order別)
 ザ・ビートシャワー(大阪) / 新月灯花 / さよならロックブラザーズ(大阪) /
 Back soul invaders / SPam / タダセンパイ&ザ・アンクルボーイ
 (ba.うしろから前川/cello.コウタロウ/dr.キャプテン/accgt.タダセンパイ)/
 和嶋工務店(gt.和嶋慎治 from人間椅子/ba.山本征史 fromZi:LiE-YA/ds.金光健司)
 DJ:豊島"ペリー来航"渉(バックドロップシンデレラ)/石川寛也(COOL JOKE)
 (問)池袋 ADM tel 03-3983-9387

■柿島伸次 & AshPotato
 2月5日(金)

 北千住 dandelion 
 詳細後日
 柿島伸次&Ash Potato / 三輪雅也 / Mick遠藤
 (問)dandelion tel 03-3870-7799

 2月15日(月)
 渋谷 O-WEST 
 「道玄坂叙情詩 第41章 〜霜焼けのバラッド〜」
 OPEN18:00/START18:30
 前売\2500/当日\3000(1order別)
 柿島伸次 with Ash Potato / 龍之介 /
 声音人 石田匠 / soulife / 臼井嗣人
 (問)O-WEST tel 03-5784-7088
    Lコード 74543

 2月24日(水)
 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.21」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)BELL'S tel 045-476-569

| | コメント (2) | トラックバック (1)

韓国!

先週土曜日は福山芳樹 Asia Tour In Korea!ヽ(´▽`)/
今回は鍵盤のポンちゃんが残念ながら参加出来なかったけど、
ファンの方々がこんな幕を作って歓迎してくれました!嬉しいねー。

Korea10

ということで韓国の今は雪景色。漢江も凍る程でとっても寒かった。。

Korea1

で、福山氏以外は初韓国、なのに一行は真っ先に楽器屋へ…、少し変 (´-`)
がしかし、巨大な楽器屋のショッピングモールみたいになってて見ごたえ充分。
このビルなんだけど、外からじゃ何屋さんかまったく分かりませんー。

Korea2

ドラムショップもここだけじゃなくビルの中に何軒も入ってます。今度ゆっくり来たい!

Korea3

鍵盤修理の職人さん、、このジャンクな感じがそそられます。
こんな感じのお店が沢山!マニア向け。

Korea4

PA用のマルチボックスが山積み、、そんな沢山需要あるのかw?

Korea5

そんなこんなで結局何も買わずw、夜は一応やっぱり南大門市場へ。。
極寒な夜でしたが(マイナス9度とか)アメ横的な活気に溢れてました。

Korea7

はい、お約束の韓国海苔ゲットン!( ^ω^ )

Korea8

あっそうそう、食事はどれも美味でしたョ!

初日の夜は韓国伝統料理のコース、、辛いけどウマー!

Korea6

翌日の昼に食べた「ブテチゲ」ってヤツ、最高!
この店ではうどんとラーメンを一緒に混ぜます。。新感覚!

Korea9

ライヴの後はやっぱり焼肉でしょう!!サムギョプサル!ブラヴォー!

Korea14

楽屋に置いてあったオニギリ。。もちろん食べてみるまで中身は分かりません…。

Korea13

演奏前に飲んだ栄養ドリンク、、見かけどおり効き目抜群でした(・∀・)

Korea12

飲み慣れた味のお茶、、日本のヤツより一個多い!!w

Korea15

、、え、えーっと、ライヴですよね、はい。。(゚ー゚)
会場は予想以上に広くて良いライヴハウスでした。
色々楽器も手配して頂いたのでストレス無く演奏出来ました、感謝。
あと、韓国は電圧が220ボルトなので(日本は100ボルト)、
そのせいか分からないけど、アンプの音が気持ち良かったっす。

Korea11

オーディエンスの皆も凄いパワーで、合唱の声とか超でかい!o(*^▽^*)o
演奏しててとっても楽しかったし感動しました。
そして今回も現地のスタッフの方々にも大変お世話になりました。
韓国で出会った皆様、歓迎してくれて本当にありがとうございました!!

ちなみに福山氏のサイトの日記と割とかぶってますのでヨロシク!

Korea17

Korea16

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初ライヴでしたー!

いやー、寒いですねー!都心でも雪降りましたねー!冬全開ですねー(・∀・)
そんなこんなで今年の初ライヴ、福山Asia Tourの大阪と名古屋も無事終了。
終わってみればやはりどちらも3時間のロック大会、とっても盛り上がりました。
で、3時間といえば結構な運動量、、終了後のやりきった感が妙に心地良いです。
水分補給と張った筋肉をほぐす柔軟体操の大切さが身に沁みる今日この頃(゚▽゚*)

Ellafter

このツアーから導入した新しいカノウプスのドラムセットにもようやく慣れ、
大口径の鳴らし方やチューニングとかだいぶ分かって来たかなあ。。。
プレイに関しても、単純に考えても腕の移動量が増えるのでより効率の良い
身体の動かし方が必要になってくるし、サスティーンが長いのでタイミングの
取り方も変わってきますねー。あとダイナミクスの幅は劇的に増えた!これは快感。
太鼓の数やセッティングは今までとそんなに変わらないのに、
大きさの違いでずいぶん色々変化するんだなあ、、まだまだ発見だらけ、面白い!

Greendrums

あと下の写真の左側、去年からずっと福山ライヴで楽器周りの世話をしてくれた
Team Activeのローディーの高橋君、韓国と台湾は同行しないので一旦お別れ。
彼は食べる量と油の摂取量がハンパないので、福山氏に「あぶら」と呼ばれてましたw
でも仕事はきっちり!毎回非常に良い仕事をしてくれました、ありがとーう!( ^ω^ )

Takahashi

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1月は!

という事で、個人練習とかドラムのメンテとか徐々に始動中な感じですが、
今年も沢山の素晴らしい音楽と皆様に出会えるように健康的に頑張ります!(◎´∀`)ノ

早速今月も面白そうなライヴが沢山!皆で楽しもう!!

■福山芳樹
 「YOSHIKI FUKUYAMA Asia Tour 2009-2010」
 1月10日(日)

 大阪 MUSE 
 OPEN 16:00/START 17:30
 前売\4500/当日\5000(1order別)
   オールスタンディング(整理番号付き)
   ローソンチケット/チケットぴあ

 1月11日(月・祝)
 名古屋 ell.FITS ALL
 OPEN17:00/START18:00
 前売\4500/当日\5000(1order別)
   オールスタンディング(整理番号付き)
   ローソンチケット/チケットぴあ

 1月16日(土)
 韓国 V-HALL
 OPEN18:00/START19:00
 前売 韓国ウォン 60,000 (日本円:¥4,650(税込み)
   オールスタンディング
   問い合わせ 070-8777-7200
         Auction Ticket(URL:http://ticket.auction.co.kr/)

 1月31日(日)
 台湾 台北1710 Live Studio
 Place 台北市仁愛路一段17號10樓
 OPEN17:00/START18:00
 前売 1500NTD / 当日:1800NTD
   オールスタンディング
   [チケット一般発売] 年代售票系統:12/31(木)~

 (問)スリーナインエンタテインメント TEL 03-3770-1919

■The oMoO
 1月21日(木)

 吉祥寺 Planet-K
 「吉祥寺ROCK CITY化計画 3夜」
 OPEN 18:30/START 19:00
 前売\2000/当日\2300(drink別)
 The oMoO / 族音二重奏 / 壺 / TRIPLE HELIX
 (問)Planet-K tel 0422-21-7767

■柿島伸次 &AshPotato
 1月25日(月)

 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.20」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)BELL'S tel 045-476-569

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年!

明けましておめでとうございます!

2010年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


麻生祥一郎

Drums2010

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »