« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年もありがとうございました

あー、もう気がつけば大晦日ですねー。家の事なんもしてない!w
そしてまだ今年をゆっくり振り返る間もなく今夜も演奏してきます。
今年は何だかんだ80本ぐらいのライヴに参加したのかな、
どれも自分にとってとても大事な体験でしたね。(*゚ー゚*)
そういえば香港から帰国後もライヴ4本ありました。

23日は毎年恒例のN.U.イヴイヴワンマン。
久しぶりに集まったメンバーだったけど、皆それぞれで
沢山ライヴ活動しているメンツなので安心して演奏出来ました。
そうそう、メンバー内で最年長になってしまうバンドなんだよなー!

Bellslive

土曜日はこちらも超久々のドクロ団in木更津。
ここは長年の盟友でもあるリーダーの佐藤氏が
店長をつとめるライヴハウスなんだけど、今年で閉店してしまうそうなので
久しぶりに復活してのライヴって事で、対バンも気合入ってて刺激的な夜でした。
佐藤さんオツカレ様、またその内なんかやろうね!

Graphlive

日曜日はかっきー&アッシュポテト忘年会ライヴって事で
とても料理が美味しいBLUE CORN CAFEでアコースティックライヴ。
この日はエレメントハンターでハンナ役をやってる声優の山口理恵ちゃんも
遊びに来てくれたので、CDバージョンのスイヘイリーベが出来ました!
あとプロデューサーのN氏はもちろん、いつもよく会ってるF氏やT氏も。。。

Bluecornlive

で、29日は福山芳樹Asia Tour 2009-2010の東京渋谷ライヴ。
いつの間にかこっちも忘年会ライヴって事になってましたが(笑)、
あんな曲やこんな曲まで盛り沢山な内容で楽しいライヴでした。
マクロスライヴに参加してくれた寒河江氏が遊びに来てくれて、
アンコールでメタリカ唄ってくれましたヽ(´▽`)/
あと中国広州での福山ライヴで素晴らしいドラムを叩いてくれた切通氏も
遊びに来てくれたので皆で記念写真。

Owestlive

上記3枚の集合写真、微妙にメンバーがクロスオーバーしてますね。。w

どの会場も年末っぽく、沢山の仲間達やお客さんが集まってくれて、
とても良い雰囲気で大盛上がり、個人的にも楽しんで演奏する事が出来ました!

この年末はライヴ以外では普通の忘年会で体調崩してご心配かけたり、
色々バタバタした事もありますが、音楽的にはとても充実した一年でした。
沢山の人にお世話になりました、ホントありがとうございます!

もうすぐ来年になっちゃいますけど、とりあえずひと区切り。。

皆様、よいお年をお迎えくださいませー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

香港!

メリークリスマス!!d(・∀・*)>o
って事で行って来ました、福山芳樹香港ライヴ!
短い時間だったけどホント楽しいひと時でしたー。
雰囲気だけでも写真でドドーッと。。

さすが香港、クリスマスのライトアップがぶっ飛んでます(゚▽゚*)

Hk1_2

Hk2_2

Hk3_2

Hk4_2

中心部での滞在でしたが、街はとてもエネルギッシュです。

Hk5

観光名所、夜のアベニュー・オブ・スターズも行きましたよ。人いっぱい。
こんな場所での演奏もいいですねー。

Hk6

やっぱりブルースさんもいましたーっ!

Hk7

船に乗って向かいの香港島へ。
子供の頃イメージしてた未来都市みたいです。

Hk8

やっぱり100万ドルの夜景はヴィクトリアピークでと言う事でケーブルカーで登りました。
ただこの日は少し霧がかってて70万ドルぐらいだそうです。。でも綺麗でしたぁ!

Hk9

そしてライヴ会場はこんなでした!なんだか宇宙船の中みたいな?

Hk10

肝心のライヴ(笑)はというと、、、
1000人満員大盛上がりー!!ヽ(´▽`)/
やはりオーディエンスのパワーは素晴らしかった!

Hk11

終了後は美味しいビールが飲めました。( ^ω^ )
お椀で飲むのも粋です。

Hk12

料理も文句無しのクオリティ!
ちなみに滞在中の食事はすべて円卓、、贅沢な日々だった。。

Hk13

あっという間の3日間。
常にこんなバスを貸切っての快適移動でした、
このバス、バックミラーが蜂みたいでカワイイ!

Hk14

急遽結成、チームオレンジ(笑)
写真中央が素晴らしいおもてなしをしてくれたエド社長。
けっしてレスキュー隊ではありません。。。

Hk15

ありふれた言い方になるけど、ホント音楽は国境を超えます。。
香港側スタッフ、そして集まってくれた皆様、
素晴らしい体験をありがとう!多謝!!
また会いましょうねー!

Hk17

Hk16

| | コメント (3) | トラックバック (0)

にゅー

来たよー!ヽ(´▽`)/
おにゅーのドラムセット!!中古だけど(笑)
やっぱり大口径はテンション上がるなあ、、音超太い!
で、なんたって色がグリーンスパークル!はい、ボーナムです(*゚ー゚*)
ああ、、このセットでドラ使いたかった。。。
さすがにラウドなロックにはドンピシャなセットっつー事で、
最初にライヴで使えるのは29日の渋谷かな?楽しみだー。
そうそう、日曜は香港でライヴですー!明日出発。これまた楽しみだー。

Newdrum

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あるねー

どもー!細マッチョになりたいけど無理っぽい麻生です。。
はい、この一週間も盛り沢山でした(゚▽゚*)

荻窪velvetsunにてthe oMoOとwithbisで演奏。
この日はステージからグランドピアノを下ろして、あえてでかいアンプと
ドラムセットを持ち込んで、会場のサイズを無視したロックなイベント(笑)
でも意外と心地良いサウンドでした。。なんだ大丈夫だったんだ( ^ω^ )

Velvetbis

とあるセルフレコーディングも進行中。
何年もCUBASE使ってましたが今年からLOGICも使い始めて、
ようやく色々慣れてきました。でも演奏するマインドとコンピューターを操作する
マインドが若干違うので、いかに集中力を保てるかがポイントですね(゚ー゚)

Selfrec

かっきー&アッシュポテトで下北沢でアコースティックなライヴ。
この日は児童施設の子供達をバックアップする為のチャリティーライヴという事で、
まさに老若男女沢山の方々に来ていただきました、感謝。
前席を陣取ったチビッコ達のポカーンとした表情にキュンとしました(*´ェ`*)
あっ、また博士のコスプ、、、いや、衣装も着ちゃいましたぁぁ。。

Otokura

翌日は某インターナショナルスクールのDance Partyにて演奏。
僕らの演奏に合わせての子供達のエアギターとか、パーカッション隊とか、
おかあさん達のダンシングクイーンとか、全員でのサルサダンスとか、
シーサイドの素敵な場所でのとても楽しいパーティで大盛上がりでした。

Seaside

ただやはり子供達つながりの前日の企画の事を考えると、色々思う事もあります。
そしてこの学校の教育方法がユニークで素晴らしいのも、
子供達の自立して活き活きとした行動を見てればすぐ分かります。
ふと周りを見渡すと、まだまだ世の中色々あるって事に気付かされますが、
やっぱりいつの時代も子供は宝、僕ら大人達の責任は重いって事ですね。

Danceparty

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月の予定関係、、

という事で師走ですねぇ。
やはり、あっという間に日々が過ぎて行きますが
心を亡くさないようにしっかりと踏みしめて行きたいもんです。。

先日は、以前柿島さんライヴにゲストで来て頂いた
manzoさんの初ワンマンにお邪魔して来ました。
スイヘイリーベも飛び入りで唄わせて頂いたり、、楽しいひと時でした( ^ω^ )
とても素晴らしいメロディーメイカーだなぁと関心してしまいましたョ。

そしてすでに今月はふたつのライヴがありました!Σ(;・∀・)
BACK SOUL INVADERSとSeemaですが、
いやぁ、どちらも対バンの皆様が音楽的にとっても素晴らしくて、
大変刺激になってしまいました!どちらも良いイベントだったなあ。
写真はSeemaバンドの面々と佐藤歩さん。

Seemaband

そんな感じで今月のライヴスケジュールですが、、、
すでに終了したふたつも記録として残しておきまーす。
今月はこれ以外にも幾つかありそうですが事後報告かな。
2009年最後の月も盛り沢山!全力で駆け抜けます!
是非ご一緒に楽しみましょう!(*゚▽゚)ノ

■BACK SOUL INVADERS
 12月4日(金)

 高円寺 JIROKICHI
 「Funkin'交代vol8」
 OPEN 18:30/START 19:30
 当日\2500(1order別)
 BACK SOUL INVADERS / 日帰り旅行 / Ra'con
 (問)JIROKICHI tel 03-3339-2727

■Seema
 12月5日(土)

 下北沢 TROCADERO HOUSE 
 「InnerVisions」
 OPEN18:30/START19:00
 前売\2000/当日\2300(drink別)
 seema / 佐藤歩

■KurosawaDaisuke with bis
 12月9日(水)
The oMoOでも出演
 荻窪 velvet sun 
 「last day count22」
 OPEN18:30/START19:00
 当日\2300(drink別)
 kurosawa daisuke with bis / ローザパークス / WONDER DRIVE / The oMoO
 (問)velvet sun tel 03-3392-7556

■柿島伸次 &AshPotato
 12月12日(土)

 下北沢 Com.Café 音倉 
 「Charity Live 2009」
 OPEN12:30/START13:30
 大人¥2000 子供(3歳以上高校生まで)¥500 ※当日は500円upとなります。
 家族チケット(大人2名+子供2名まで)¥4000円 
 ランチ・ドリンク代は含まれません。
 ※かっきー&アッシュポテトとして出演です!
 (問)コンチェルト・プロジェクト事務局 tel 03-3314-1285
    メール:info@concert-tokyo.jp チャリティ・ライブ係まで、
    お名前、電話番号、ご希望枚数 をお知らせください。

 12月27日(日)
 綱島 BLUE CORN CAFE 
 「かっきー&アッシュポテト忘年会ライヴ」
 2ステージ制 20:00~ 22:00~
 当日\500(order別)
 (問)BLUE CORN CAFE tel 045-531-0700

■N.U.
 12月23日(水・祝)

 新横浜 BELL'S
  「N.U.ワンマンライブ~9年目もイブイブでGO!~」
 OPEN18:00/START18:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)BELL'S tel 045-476-5691
    Lコード:74868

■ドクロ団
 12月26日(土)

 木更津 GRAPH
 ~COO STORE&GRAPH presents!!~
 「KISARAZU PUNKABILLY NIGHT」
 OPEN 18:00/START 18:30
 前売\2500/当日\3000(1order別)
 Radiots / MOTOAKI(ex.SOBUT / THE SHAVERZ)-LUMIKO special-/
 BLUE ANGLE / ドクロ団 / SPOOKEY
 DJ : EDDIE LEGEND(ex.MAD3 / HELL-RACER)&Reiko(The Lambrettes)
 (問)GRAPH tel 0438-22-0661
    Lコード : 76100

■福山芳樹
 「YOSHIKI FUKUYAMA Asia Tour 2009-2010」
 12月20日(土)

 香港 九龍湾国際展貿中心6階展貿廳3 
 OPEN 18:00/START 18:30
 前売 香港ドル 880/680/480 全指定席
 (問)info@ed-production.com.hk(日本語対応可)
    スリーナインエンタテインメント TEL 03-3770-1919

 12月29日(火)
 渋谷 O-WEST
 OPEN17:00/START18:00
 前売\4500/当日\5000(1order別)
 (問)スリーナインエンタテインメント TEL 03-3770-1919
    Lコード : 75712

 ※来年1月 大阪、名古屋、韓国、台湾公演あり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »