« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

やっぱライヴ!

今月を締めくくる3連チャンLIVEも無事終了!
それぞれ駆けつけてくれた方々本当にありがとううう!o(*^▽^*)o

木曜は柿島伸次&AshPotatoの「Life work vol19」。
毎月に近いペースでやっていたこのワンマン企画も今年はこれで最後。
長時間のワンマンライヴって普通はレコ発とかツアーとか
何か特別な時のライヴという感じだけど、定期的にチョイチョイやる事で
音楽筋肉を鍛えようって発想で始まったこの企画。
もう19回やってるんだなぁ、、、
それでもやってる側として、全然マンネリ感が無いって事
毎回発見があるって事、やっぱりステージに立つって事は凄い事。また感謝。
「スイヘイリーベ”魔法の呪文”」もこのライヴを観に来てた某Pからのアイデアでした。
来年も面白い事沢山やりたいですねー!!
あっ、えっと、ベルズで写真撮り忘れる事は多くなったっす。。(*´ェ`*)

そして「The Revival of Fire Bomber 2009」というマクロス7の15周年ライヴ。
東京はC.C.Lemonホール、大阪はZEPP OSAKA。
どちらも超満員で大盛り上がりでしたね!演奏してて感動してました!
往年のロックバンド的なステージ機材達にグッときたので写真沢山アップ!
しかし楽器に興味が無い人達にはまったく面白くないかもっ!!(笑)

やはり福山氏といえばVOX、目指せブライアン先生!

Vox1

寒河江氏コーナーはキャビネットの壁!
ザ80年代ですね、個人的には大好きっす(笑)

Marshall1

ポンちゃんキーボードの後ろにはやっぱりレスリースピーカー。
もはやオルガンはこれで鳴ってないと物足りません!

Marshall2

そんな奴らに対抗するのは、やっぱりドラ!
一発鳴らすだけで色んなモノをチャラにしてくれます。(笑)
大口径なドラムセットじゃないのが悔やまれるーー!

Drums4

チエちゃんセクションではアコースティック編成で。
こちらもとっても良い感じに会場の雰囲気を変えましたネ。

Cajon2

C.C.Lemonホールといえば旧渋谷公会堂。
1986年にメタリカが初来日したときにこの会場の前から4列目で観て、
いまだにその時の衝撃は忘れない、、、つー事で感慨深かったー!

Stage2

素晴らしい照明、電飾、音響、ステージスタッフ等々ありがとうございます!

Stage3

そして、チームファイヤーボンバーです。ヽ(´▽`)/
楽しいひと時をありがとう!

Teamfb

| | コメント (9) | トラックバック (0)

(=゚ω゚)ノ

ここんとこブログの更新といえばライヴ後記みたいな感じでしたが、
久々にもう10日以上ライヴやってないんですねー、、、
もはやライヴ無い時の更新ネタが思いつかない!(笑)
まあ、ラジオで生演奏したり音楽仲間の結婚パーティーで演奏したり
リハーサルとかレコーディングの事もあるはずなんだけどなあ。。
今は右脳ばっかり使ってるんだろうなあ。。
あっ、明後日からまた3連チャンライヴ!うひょー!ヽ(´▽`)/

Shigeru

とりあえず、シゲルさんエリアさんおめでとう!
良い音楽が沢山聴けた素敵なパーティーでした。
末永くお幸せにーー( ^ω^ )

そういえば、気がつけば12時間ぐらいお酒飲んでました。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ういー

金曜日はてつろう氏の年に一度の集大成、ウインターコンサート2009が
湘南台文化センターにて行われまして、沢山のお客さんに来て頂きました!
メンバーと一年ぶりに会う度に「もう一年経ったんだねー」と、
年々短くなる月日を皆で確認しあってます(*´Д`*)
曲数の割にリハーサルの回数も少ないんですが、
一年前の感覚を取り戻すのも、だんだん皆早くなって来ましたー(笑)
手弁当ながら皆で力を合わせて作っていく素敵なイベント、色々学ぶ点も多いです。
やはり「継続は力なり」ですね(o^-^o)

Tetsuro2

そうそう、マイケルの「THIS IS IT」もようやく観れました。
マイケルの偉大な才能によって周りの人々も輝いて行く。
プロフェッショナルという事、表現するという事、諦めない事、
いやー、沢山の気付きがあった。。ありがとうMJ!

先週観た音楽ドキュメントの「anvil!」も全く違うようでいて、やっぱり同じ。
まあどちらも簡単に言ってしまえば「愛」って事なんだけど、
その陳腐に聴こえてしまいがちな言葉から逃げてないから感動する。
音楽って凄いなあ。。頑張ろ(゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日

今月に入ってからも早速色々とライヴ等やってますが、
やればやるほど多くの人の支えで成り立ってる事を感じるわけです。
スタッフ及び足を運んでくれる方々にはホント感謝感激でありまして、
これからも良いパフォーマンスが出来るように日々精進したいと思います(*´ェ`*)

本日は「かっきー&アッシュポテト」でダブルヘッダー!
昼間は楽器フェア2009にてアコースティックギターのタカミネのブースで
無理やりバンド演奏(笑)、あっという間だったけど楽しかったなぁ。
写真はミニライヴ終了後、柿島さんのギターを作ってる寺崎氏と一緒に。
とりあえず、皆でアコギ持って見ました。。。(*´Д`*)

Takamine

楽器フェアをゆっくり見物する間もなく、日産スタジアムに移動。
サッカーの試合前に入場ゲート付近のイベント用ステージで演奏させて頂きました。
「スイヘイリーベ 魔法の呪文」で元素記号覚えたョ!、と声を
かけてくれたチビッコがいたりして、こうゆうのはとっても嬉しい!
今後もこのようなオープンスペースで演奏する機会を増やしたいっすね。
で、ここでは初めて禁断の博士スタイルでー|゚з゚)
とりあえず、マジメな曲は出来ませんでした。。。(*´Д`*)

Hakase

つーことで集合写真好きな「かっきー&アッシュポテト」です(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11月の予定その他、、

いやー、11月ですねー、寒くなりましたねー、冬も間近ですねー(*゚ー゚*)
またまたダイジェストでザックリ更新。

先週の3連チャンライヴも無事終了、それぞれ楽しく有意義なステージでした!
尾崎ライヴではトッチ君リハトラありがとう!とても助かったよー。
柿島ライヴはmanzoさんとのコラボが刺激的でした、キメ沢山の曲は燃える!
久々のKINGライヴはフリーダムの中の秩序、、うーん、深いなあ。。

Tsukimiru

その他、とある案件の打合せ&ロケハンで下田へ。
静かで力強い海をじっくり眺めてると、バタバタざわざわしてた気持ちが
スーッと落ち着いていくようで、ゆったり時間を過ごせました。
いいリフレッシュ出来たなあ(o^-^o)

専門学校の文化祭ライヴも初日だけ観て来ました。
思いっきりハジけてたり、失敗して凹んでたり、皆頑張ってた。。
やっぱりインプットされたものは、アウトプットしてナンボだよね。
どんどんステージを経験して実体験で学んで欲しいと切に思います。

Shimoda

話題の「This is it !!」も気になる所ですが、リハスタの近くで上映してたので、
こちらもちょっと気になってた「Anvil! The Story of Anvil」観て来ました!
ステレオタイプな邦題が個人的にはあまり好きじゃないですが、
内容はホントに素晴らしいドキュメンタリー映画です!感動しました!
へヴィメタルに興味無い人にもお勧め、音楽関係者は必見ですよ。
特撮とか無いですが、やっぱり映画館で観るべき映画だと思います。

という事で今月のライヴ予定、色々面白そうです。
ダブルヘッダーもありますよ。

■KurosawaDaisuke with bis
 11月5日(木)

 青山 月見ル君想フ
 OPEN18:00/START18:30
 前売\2000/当日\2500(1drink別)
 kurosawa daisuke with bis / La'tte / シュガーベイベ /
 hajimepop / 野本健太郎
 (問)月見ル君想フ tel 03-5474-8115

■柿島伸次 &AshPotato
 11月6日(金)

 四谷 mebius 
 「柿島伸次& Ash Potato アコースティックワンマン」
 OPEN19:00
 START 1st 20:00
  2nd 21:30
 当日\2800(order別)
 (問)mebius tel 03-3341-3732

 11月8日(日)
 パシフィコ横浜「2009楽器フェア」 
 (株)高峰楽器製作所ブースでアコースティックミニライヴです
 START 12:00
 楽器フェアの入場料がかかります

 11月8日(日)
 日産スタジアム東ゲート広場 
 トリコロールランドステージにてミニライヴ
 START 15:00
 入場無料
 出演:かっきー&アッシュポテト/Capock

 11月26日(木)
 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.19」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)BELL'S tel 045-476-569

■てつろう
 11月13日(金)

 湘南台文化センター市民シアター 
  「てつろうウインターコンサート2009」
 OPEN18:00/START19:00
 大人\3000/中高生\1000
 (問)Foresta Music tel 090-2538-5802

■福山芳樹×チエカジウラ
 11月27日(金)

 渋谷 C.C.Lemonホール
 「The Revival of Fire Bomber 2009 IN TOKYO」 
 OPEN17:45/START18:30
 前売\6500
 全指定席 SOULD OUT!
 主催:文化放送
 企画制作:スリーナインエンタテインメント/フライングドッグ
 協力:ビックウエスト
 (問)ちけっとぽーと TEL:03-5403-3330

 11月28日(土)
 大阪 ZEPP OSAKA
 「The Revival of Fire Bomber 2009 IN OSAKA」
 OPEN17:00/START18:00
 前売\6500
 [座種]1階立見/2階指定席
 主催:ラジオ大阪
 企画制作:スリーナインエンタテインメント/フライングドッグ
 協力:ビックウエスト
 (問)サウンドクリエーター TEL:06-6357-4400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »