« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ざっくりモロモロ

今日は秋晴れで気分爽快でしたねーヽ(´▽`)/
こちらは前回の幕張メッセの後も一息つく間もなく、
レコーディング3回、リハーサル3回、学校5日、ライヴ、ラジオと、
相変わらずテンヤワンヤな感じですが、いやー有難い事ですネ。

「スイヘイリーベ~魔法の呪文~ 」が地道に好調な
かっきー&アッシュポテトで、福山バンドでお世話になってる
ベースのてつろう氏がパーソナリティをやっているラジオに
ゲスト出演させて頂きましたぁ!!説明がちょっとややこしい。。

Napasa

今月2度目のKurosawaDaisuke with bis@velvet sunは
今回はベーシストがいつものいけポンに変わり、
かっきー&アッシュポテトでお世話になってる
高畠俊氏にお願いしましたぁ!!バッチリ(・∀・)でした!
これまた説明がちょっとややこしい。。

Velsun3

疲れた身体に夜中のラーメンは効きますっ!
しかし家系はとてもデンジャラス(`ε´)、、今後は自粛方向で。。

Iekei

色々レコーディングもやってまーす!
詳細分かったら改めて告知しまーす!
ケースって本体以上にかさ張るんですよねー!
ケース、イエーィ!(*゚ー゚*)

Rec5

明日からまたライヴ3連チャンです!
尾崎バンド、柿島バンド、KING、どれも素晴らしいので
お時間あったら遊びに来て下さーい! さーぃ! -ぃ。

-追記-
29日新横浜での柿島ワンマン「Life work vol.18」には
「天体戦士サンレッド」の主題歌を歌っているmanzoさんが
ゲストで遊びに来てくれるそうですョ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マクロスin幕張

というわけで、マクロスイベントin幕張メッセ2days無事終了しました(◎´∀`)ノ
いやー、連日とも凄い熱気で思わず空調の心配をしてしまう程でしたー。
それにしても25年以上前に始まったアニメのシリーズが現在もまだ
変化しながら続いていて、これだけ盛り上がってるって凄い事ですね。
お客さんも出演者も様々な世代が集まって、アニメーションという日本の文化を
象徴するとても有意義なイベントでしたね。お手伝い出来て光栄です( ^ω^ )

Hall1

大きな会場ならではの独特な反響は、最初戸惑うのですが次第に快感に。。。
緊張感は5000人も15人もあまり変わりません、まあ内容次第ですよね。
今回は2バンド体制だったのでツインドラム的セッティングでイイ感じっす。

Hall2

ライヴ終了後に大部屋な楽屋チームで(*´ェ`*)
中央は福山氏と神奈氏そしてダンサーズとバンドさん。うん、男臭そう(笑)
関わった皆様ありがとうございました!

Bands

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最近の諸々々

爽やかな秋の気候が心地良い今日この頃なのですが、
連日濃ゆーい日々になっているので気持ちは家系油多めです(意味不明)

最近をダイジェスト的に、、
BACK SOUL INVADERSのリズムREC3日目がありまして、
今回はちょっと広めのスタジオで開放的にドカンと演奏。
老舗スタジオだけあって良い鳴りです、またいい音録れました(゚▽゚*)
結局3日で計21曲のリズム録音が終了!!どんなペースだぁ(笑)
アルバム完成時期は今の所未定ですが良いもの出来そうです。

Ybass

柿島伸次 &AshPotatoで「ミュージックライン千住」というイベント出演。
チケットを買うとこの日に北千住でやっているライヴをハシゴ出来ます。
このバンドで何度か来てるけど、スタッフさんの純粋に音楽を楽しみたいっ!
という気持ちと、北千住のノスタルジックで温かい雰囲気が相まって
とても居心地が良いんです。その内絶対泊まりで来て飲み明かしたいっす(*゚ー゚*)

Senjyu1

KurosawaDaisuke with bisでのライヴは久々の荻窪velvetsun。
さすがホームグラウンドだけあって知った顔が沢山、( ^ω^ )
リラックスムードの中のちょっとした緊張感がいい塩梅ですね。
イギリスからMan-made Noiseが再来日、元気そうで何よりでした。
with bisもCD制作中、近々完成するような感じですかねー。

Velvetsun1

告知は出来ませんでしたが、京都西本願寺にて北条さんのライヴ。
親鸞聖人750回忌関連のイベントに参加。うーん仏教だなぁ(・∀・)
この日レンタルして頂いたSONOR Liteの小口径ドラムセットが素晴らしくて、
リハでずっとナデナデするように叩いてました。ゴメンPork Pieちゃんヾ(´ε`*)ゝ
京都は一ヶ月後ぐらいが紅葉かな?いいなーゆっくり行きたいっ!

Kyoto1

今週末からのマクロス クロスオーバーライブのゲネプロも終了!
幕張メッセ2日間のチケットも即ソールドアウトだったようで、
恐るべしマクロスパワーですね、その分充実の内容になっております。
許可は頂いたようなので写真左前から、May'nちゃん、中島愛ちゃん、
チエ カジウラさん、飯島真理さん、そして後ろはいつもの野郎達と
中央はギター寒河江氏。当日は皆で楽しみましょうー!ヽ(´▽`)/

Crossover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10月の予定だの、、

どもー´ω`)ノ、なにやら天気が下り坂な感じでスッキリしませんが、
とりあえず怒涛の9月を終え次のライヴまでちょっと間が空くのかな。
まあでもなんだかんだで毎日ドラムは叩いておりますョ。。

先週は柿島さんのワンマンとバックソウル~のライヴがありました。
柿島伸次 &AshPotatoのワンマン企画Life workも早いもので17回目。
今回はLife work初のゲストにTajaの菜穂さんが来てくれまして、
素晴らしい歌を唄って頂きました。ヽ(´▽`)/
いつもは野郎3人なので、とっても嬉しかったんです(笑)
水曜のBACK SOUL INVADERSはライヴの前に学校があったので、
本番10分前に会場入りしてそのまま35分ぐらいステージやって
そのあとまだ用事があってすぐ会場を後にしたので、
ライヴハウスに一時間も居ませんでした。
でも結構カッコいい演奏だった気がする、、、多分。

Drag

という事でいつもの、今月のライヴーッ!またまた盛り沢山。
これ以外もあるかもですが、とりあえず諸々ヨロシクです!

■柿島伸次 &AshPotato
 10月10日(土)

 北千住 dandelion 
 「ミュージックライン千住 Vol.10」
 OPEN18:00/START19:00
 前売\2500/当日\2800(1order別)
 柿島伸次& Ash Potato ワンマン
 (O.A.)浜田伊織
 (問)dandelion tel 03-3870-7799

 10月29日(木)
 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.18」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)BELL'S tel 045-476-569

■KurosawaDaisuke with bis
 10月11日(日)

 荻窪 velvet sun 
 「Goooooing inside!! 」
 OPEN18:30/START19:00
 当日\2300(1drink別)
 kurosawa daisuke with bis / man made noise(from UK) /
 服部政行(from 南無) / 千夜子
 (問)velvet sun tel 03-3392-7556

 10月23日(金)
 荻窪 velvet sun 
 OPEN18:30/START19:00
 前売\2000/当日\2500(1drink別)
 宮腰理withBAND / あずみけいこ / 沢田ナオヤ
 (O.A.)kurosawa daisuke with bis
 (問)velvet sun tel 03-3392-7556

■福山芳樹
 「マクロス クロスオーバーライブ A.D.2009×45×59」
 10月17日(土)
   18日(日)

 幕張メッセ イベントホール 
 17日 OPEN16:00/START17:00
 18日 OPEN13:30/START14:30
 前売\7900(税込・入場者全員にオリジナルバックステージパス付き)
 全指定席
 [出演者]飯島真理/福山芳樹/チエ カジウラ/May'n/中島愛
  主催:株式会社ビックウエスト フロンティア
  共催:株式会社ビックウエスト/株式会社フライングドッグ
  企画制作:スリーナインエンタテインメント
  運営:株式会社ディスクガレージ

■尾崎久美子
 10月28日(水)

 渋谷 PLUG  
  「YUKKIY Presents アリガトゥナイト ★ Vol.3」
 OPEN18:30/START19:00
 前売\2000/当日\2500(1order別)
 YUKKIY / 尾崎久美子 / aruha
 (問)PLUG tel 03-5428-9188

■KING
 10月30日(金)

 青山 月見ル君想フ
 「月見ル・晴れ豆・BB合同イベントFainal!!音の数珠つなぎまくり」
 OPEN 18:30/START 19:00
 前売\2300/当日\2800(1order別)
 真黒毛ぼっくす / エバラ健太 /
 ヘルメッツ / KING / 備前守
 (問)月見ル君想フ tel 03-5474-8115

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »