« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ハラホロヒレ、、

福山REBIRTHDAY TOURも札幌での千秋楽を終え、
無事盛況にて終わる事が出来ました!ヽ(´▽`)/
何だかんだで約一ヶ月、終わってみれば「楽しかった」これに尽きます。
各会場に集まってくれた方々や関係者各位に感謝です。
ありがとうございましたぁ!

久々の札幌はヤッパリ人情に厚く、素敵な場所。
ライヴ会場の熱気もハンパなかったですねー。
扇風機からの風は温風でした(*´ェ`*)
そんな時のステージドリンクは、北海道って事でヤッパリこれ…

Katsugen

初めて飲んだけどこの手の飲み物の中ではダントツ美味いかも。
でもぶっちゃけライヴ本番中にはやめた方が良いです(笑)喉に引っかかるw
で、今回も北の大地の食を堪能、カニ、ラムシャブ、スープカレー等々、
やはりツアーは危険がイッパイでしたー( ^ω^ )

そんなこんなで、帰ってきてからもリハやライヴは続きます。
土曜日はseemaで鎌倉のお洒落なビストロにてブッフェスタイルのLIVEパーティー。
ここでも生牡蠣やらピザやら美味しいものが沢山!食欲の秋が止まらないーっw
さらに空間や人の雰囲気も素晴らしく、こちらも良いパフォーマンスが出来たかも。

Kamakura1

そして昨日は渋谷でKurosawaDaisuke with bisのライヴ。
この場所は普段はアコースティックな箱っぽいですが、
いつも通りやっちゃって下さい、との事だったのでヘヴィーに行きましたw
ブッキングの方の心意気に感謝ですー!面白かった!

という事で、本日もライヴ!(・∀・)
柿島伸次 &AshPotatoのワンマン!新横浜ですョー!
お時間ある方は是非一度お試し下さいませ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぴろーん

だいぶ涼しくなってきましたねぇ。
夏の賑やかさも終わり、空の透明度が増してくるこの時期は
毎年なぜか妙に胸キュン(死語)な感じになってしまうのですが、
今年はシルバーウィークのおかげでまだまだザワザワしておりますな(*´ェ`*)

で、相変わらずドラム叩きっぱなしな9月ですが、
先週はBACK SOUL INVADERSが約一年半ぶりのレコーディング。
前回に続き今回も沢山リズム隊を録ってしまおう、という事で
アナログマルチを使って2日間で15曲!頑張っちゃいました(・∀・)
「エンディングだけやり直させてー!」とかの修正は当然無しです(゚▽゚*)
もう一日録音の予定ですが、あと何曲録るんだろう(o^-^o)
それにしても相変わらずアナログレコーダーはいい仕事するなあ。。
レベルオーバーのピークランプが点きまくりで本領発揮、
太くて温かいジューシーなサウンド、ちょっと焦げてるくらいが美味しいんです。
ついついスネアも沢山試してみたくなりますョ。

Snare1

そして、まだまだ福山REBIRTHDAY TOURの真っ最中!
土曜日は東京公演がありまして、沢山の方々が足を運んでくれました。
もはやあっという間の3時間w、オーディエンスパワーも素晴らしかったですね。
このエネルギーの循環が演奏に反映される、はい、まさに元気玉ですネェ。
余力残さず、全部出し切って終了ってのもなかなか気持ちの良いものです。
残すは札幌2日間!はっちゃけ過ぎないように気をつけよう(笑)
そういえばこのツアー中に23歳(×2)のお誕生日を迎えた福山氏、
ファンの方にこんな手作りバースデイケーキを頂いてました!凄いなーΣ(・ω・ノ)ノ!

Birthdaycake1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽよよん

いやー、やっぱイチロー凄いっす!(*^ω^*)ノ彡
テレビの特集見ながら改めて自分に集中する事の大切さを確認しましたョ。
、、ということであっという間の一週間でしたが、
今週も柿島&福山トピック!

前もって告知が出来なかったんですが先週の木曜は
柿島伸次&Ash PotatoでNHK横浜放送局「よこはまサウンドシャトル」に出演、
一時間たっぷり使わせて頂きました。( ^ω^ )
相変わらずマイペースな3人でしたが、パーソナリティの天野さんに
大きく受け止めて頂いたのでちゃんと成立してました(笑)
何気に全員オールナイト経験者だったりするのでベクトルが笑い方向ですが。。
今後も色々出れるといいなあ。

Nhkyokohama

そして土日は福山ツアー3セット目の福岡、広島。
相変わらず温泉入ってその後約3時間の熱いパフォーマンス。
メリハリ利きまくりっす!色んな汁出まくりっす!(;´▽`A``
どちらも久しぶりの場所でしたが、会場の一体感素晴らしかったですね。
集まってくれた方々、お世話になった方々、ありがとうございました!
これだけやってくるとサウンドも俄然バンドっぽくなりますねー。
のこり3本も気を引き締めて楽しみたいと思います!( ^ω^ )

Gakuya1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

先週はー

もうすぐ秋!食欲、、いやスポーツの秋、芸術の秋!
楽しみだーっ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

で、先週はやっぱりライヴな週!
それぞれ足を運んで頂いた方々、ありがとうございました!

水曜日は横浜で「柿島伸次& Ash Potato × アルケミスト」
そう最近仲良くなったアルケミストさん達と2マンライヴ。
急遽付いたタイトル「友達っていいな vol 1」w
いやー、彼らの音楽はホント素敵です!何か透きとおってます!
それに比べ我々は「すーいへーりーべ、、、」。
それでもセッションではとてもイカした融合になりましたよー。
とても気持ちの良い夜でした。( ^ω^ )

Thumbsup

そして福山Rebirthday Tourの2セット目、大阪、名古屋、豊橋!
どれも盛り上がりましたね!いずれも3時間弱!おじさん達頑張ってます!
お客さんも各会場のスタッフさん達も最高でした。ヽ(´▽`)/
そしてまたまた移動の合間にスーパー銭湯2回、、、何気にハマッてます。
写真は昼間っから食べ過ぎな人達の図。
いくら車移動だからといって、ここはサービスエリアです。反省しましょう…。
でも後半戦も楽しみです。( ̄ー ̄)ニヤリ

Rebirthtour1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »