« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

宣伝とか

まだ梅雨明けしてなかったの?って感じの天気ですが、
去年もそうだった気がするけど、夏の集中豪雨が増えてきてますね。
今後も色々と水関係は注意が必要っぽいですなぁ。。(-ε-)

というわけで、昨日は某アニメーションの劇伴レコーディングがありまして、
先日入手したヴィンテージ機材達を色々チェック出来ました。
タメ年スネアのLM400君はさすがにしっとりと大人の色気を醸し出す音色。
、、ってどんな音だよ?って話ですが、なにしろ最高!(頭悪そw)
ペダルのSpeedkingちゃんはさすがに踏み心地は良いんだけど、
カタカタとメカニカルノイズが出るのでちょっとシビアなRECだと厳しいかな。。
結局今まで使っていたDWのペダルで久しぶりに演奏したけど、
あらためてこっちのペダルのスムーズっぷりに感動したりして、うーんまた悩む。
、、なんて、普通に独り言みたいですが気にしないで下さい。。。(*´ェ`*)

Drumsrec

そうそう、アニメーション関係と言えば昔から色々ご縁がありまして、
今月の29日にはそっち方面で参加してるCDが二枚発売開始です!

一つは、もう20年のお付き合いになる福山芳樹クンの「REBIRTHDAY」
こちらは既に沢山ファンの方々がいらっしゃるので説明は省かせて頂きますが。。w
ミニアルバムとは名ばかりのDVD付特濃パッケージです!
これからツアー等、色々とライヴが控えておりますナ。

そしてもう一つ、何度かインフォメーションしてますが、
柿島伸次バンドから発生した、まさかの異色トリオ「かっきー&アッシュポテト」の、
デビューシングルって言っちゃっていいのかちょっとアレな感じもしますがw、
既に一部で話題になってるという「スイヘイリーベ~魔法の呪文~」
元素記号覚え歌の他に科学者の歌や花粉症の歌も入ってます。ヤバイです。
ってゆーか何より身体を張ったジャケットがヤバ過ぎっす!
そして情報によるとこのシングルは7/20から8/2までの2週間、ファミレスチェーンの
「ジョナサン」&「ガスト」で一時間に一回店内放送で流れてるそうですよ。Σ(・ω・ノ)ノ!
こりゃ聴きに行かないとーっ!で、29日は新横浜ベルズでレコ発ライヴも!

つー事で7/29、諸々ヨロシクお願いしまーす!

あっ!
その前に7/25(明日)、コチラは硬派なヘヴィロック「KurosawaDaisuke with bis」の
渋谷 乙でのライヴもあります!対バンですが皆カッコいいですよ。
土曜の夜、爆音ギターサウンドに酔いしれましょう!

改めて、諸々ヨロシクですー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ludwig ラヴ

夏ですねー!ワクワクしますねー!
しかし、毎年日焼けした褐色の肌に憧れつつも、
なかなかそうゆー機会が少ない湘南在住の者です。( ´・ω・`)
スタジオとかって窓すら無い場所だらけ。。
うん、今年はなるべく外へ出ようっ!!

最近立て続けにヴィンテージ機材を入手!\(^o^)/
まあ、いずれもそれほど高価な物ではありませんが、
ひとつは前から気になっていたペダル、Ludwig Speedking '70s。
専門の生徒(2人)に先を越されていたので悔しがっていたのですがww、
ようやく入手。しかも超格安だった!ラッキーっす!
踏み心地は今まで使っていたDW5000が高級オートマ車だとしたら、
Speedking はマニュアルスポーツ車といった感じかなー?
足のフィーリングがダイレクトに伝わるので、細かいニュアンスが出しやすい。
でもその分テクニックが必要。とにかく踏んでて楽しいペダルです。
で、早速学校で生徒のと色々比べたりして…。フムフム。
現行品もあるのに皆70年代のヤツってのがマニアックです。(・∀・)

Speedking

もうひとつは、またまたLudwig (ラディック)のLM400というスネア。
こちらも往年のガッドやポーカロが使っていた名器、というか定番。
いつもはLM402というスネアを使ってるのですが、そのちょい薄タイプです。
まあ、着々と無駄にスネアが増え続けてるような気もしますがw、
ついつい欲しくなってしまった理由のひとつが、この方1969年6月生まれ。
1970年3月生まれの自分と学年でいうとタメって事で、仲良くなれそうです。
自分もたまに言われますが、彼(彼女?)も年齢より若く見えますww。( ̄▽ ̄)
まだお互い本気を出してないので、これから色々分かり合いたいと思います。うふふ。

Lm400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Σ( ゜Д゜)ハッ!…いつのまにか前回の更新から10日も経ってましたー!
先週はリハ、ライヴ、RECとかその他色々何だか慌しかったな。
でも青山でのKING、逗子海岸でのseema、いずれも大変有意義なライヴで、
それぞれ足を運んでくれた方々、ありがとうございました!

最近いつも感じるのは、ライヴは発見の場だなって事。
自分の中で、曲構成の理解とか歌心とか技術とかとは別の次元で、
創造力、反応力、瞬発力、持久力、等の色んな力が
毎回異なるバランスでうごめいていて、安定や停滞を拒む。
五感や身体感覚を研ぎ澄ます事で感じる様々なうねり。
うまく言えないけど、音=波動ってのもなんとなくイメージ出来るようになってきた。
演奏、、、毎回正しくコントロール出来るといいんだけどねー。
それは練習とかそういう事だけじゃないし。。
でも、こうやってムラがある感じが人間っぽくて面白いのかも。
そうそう、アナログブログって事っすかね、、あははは。。。|゚з゚)
どんなに一流のアスリートでもミュージシャンでも100%ってありえなくて、
そこを目指すプロセスが凄いんだよなーぁぁ。。

あっ、久々更新で意味不明の文、すいません…o(_ _)oペコッ

Bluesky

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月の予定とか、、

なんだかジメジメしてて梅雨!って感じっすねー。
でも「お肌が潤うヮ」とか「緑の葉々が生き生きしてるなー」等々、
ジメジメをじっくり味わってみると意外と悪くないかもです。(;´▽`A``

月曜日、Bellsでの柿島伸次 &AshPotatoのライヴにお越し頂いた方々
ありがとうございました!
毎月1回の2時間ワンマンもなんだかんだで15回目、
地道にコツコツ続けていく事で得ることの重要性を色々と感じます。

で、その成果のうちの一つ、以前も告知させていただきましたが、
このバンドでエンディングテーマを担当することになったアニメーション、
「エレメントハンター」がいよいよ今週の土曜日18時からNHK教育で始まります!
元素が地球上から消失していってしまうという、デンジャラスなお話ですョ。

そのシングルとして「スイヘイリーベ~魔法の呪文~」も7月29日に発売開始!
いくつか検索してみると驚愕のジャケットも見ることが出来ますよー。。((w´ω`w))
この曲覚えるとホントに元素記号を覚える事が出来ちゃうので要チェック!!
いや、チェックしないと損します!(・∀・)

という感じで色々と熱くなって来ますけど、
諸々ヨロシクお願い致しまーす!!

■KING
 7月9日(木)

 青山 月見ル君想フ 
 「Keep On Moving」
 OPEN18:00/START18:30 
 前売\2300/当日\2800(1order別)
 KING / 砂 / しゅんすけSwingin’ & THE HOT FOOD / アラゲホンジ
 [O.A.] ピアリズム by Tommy CHO
 (問)月見ル君想フ tel 03-5474-8115

■Seema
 7月11日(土)

 逗子海岸 Happy Go Lucy ! 
 turbo-eye presents 「future neture vol.2」
 OPEN14:00~CLOSE 20:00
 Door : charge free (order別)
 Special food : ottimo 葉山
 [Dj’s]
 Naoki / stereo citi ! / yukari BB / terra / turbo eye
 [live]
 little coyote / seema

■KurosawaDaisuke with bis
 7月25日(土)

 渋谷 乙(club kinoto)
 KINOTO 8th ANNIV!!!
 WONDER DRIVE presents 「THE NAKID ROCK vol.1」
 OPEN18:30/START19:00 
 前売\2000/当日\2300(1order別)
 WONDER DRIVE / Kurosawa Daisuke with bis / leno
 (問)乙 tel 03-3780-1010

■柿島伸次 &AshPotato
 7月29日(水)

 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.16」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)BELL'S tel 045-476-569

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »