« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

色々と

先週末からの3連続ライヴ、それぞれ蒸暑かったり天気悪かったりでしたが
足を運んで頂いた方々、ありがとうございました!ヽ(´▽`)/
どれもなかなか濃ゆーいイベントで、やっぱりぶっつけ本番的な緊張感とか、
絶品料理に舌鼓とか、超久しぶりなコンテスト形式とか、
日曜は結局KINGDOM DESSINSでも演奏したりして、
目まぐるしくも充実したとても楽しい3連続ライヴになりました。

個人的には小さい音量で演奏する事が多かったので、
音色の重要性とか良ーく分かったなぁ。φ(・ω・ )メモメモ
分かってたつもりだったけどあらためて感じた。繊細な部分。
スティックの先の削れ具合の影響とか…
プレイに気を取られすぎると意外と疎かになりがちなトコなんですよね。

それはそうとマイケルが。。。
キヨシローさんといい、POP界も偉大な才能がどんどん減ってくなぁ。
、、、合掌。

写真は先日リハーサルに向かう途中、いい感じだった多摩川沿い。

Tama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メビった

今日は久々に太陽を見たなぁ、気分スッキリ。( ^ω^ )
月曜の尾崎セッション、お越し頂いた方々ありがとうございました!
専門の卒業生達も参加してたので、なんだかプチ同窓会風味も
ありましたが、皆元気そうで会えて良かった。
こういう世代を超えたセッションってとてもいいよねぇ。
やっぱり一緒にステージに立って音を作っていくってのは、
なんだかんだで一番理にかなったレッスンだと思うし。。って、
あああ、なんか自分がすごいおっさんになった気がしてきたw

そんな私もまた明日から3日連続でどれも違う雰囲気のライヴが続くので、
心して新鮮な気持ちで楽しんでみようと思いますー!!

写真は月曜のメビウスのステージ上、
なんだか楽器沢山な大人の遊び場。。そう、健全なネ。(*´ェ`*)

Mebius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むーん (´ρ`)

あー、なんだか今無性にガリガリ君が食べたいんだけど、
夜中にもかかわらず買いに行くか悩み中。。(-ε-)
堪らず赤城乳業のサイト見てみたらこんなに種類あるんだねぇ。
なんだかんだで帰ってくる所はソーダだが、去年出た梨は相当イケてた。
で、ちょっとこのマスカットオブアレキサンドリアって気になるなぁw。
それにしても前々から思ってたけど、ガリガリ君にしろガリ子ちゃんにしろ
カワイクないし!ww。まあでもこのインパクトが人気の秘密なんでしょね。

そして、もうだいぶ経ってしまいましたが火曜日はトランスパランスさんの
ワンマンイベントにwithbisでゲストに呼んでもらいました。
彼女達の音楽性からすると我々は異色の暑苦しいロック野郎達だったので、
イベント的にはどうなのよ?と思いましたが、さすが百戦錬磨な方々です、
この異色コラボを見事にエンターテイメントとしてまとめ上げたステージになってました。
トランスパランスのパフォーマンスも素晴らしかったですし、MCも笑えます。(・∀・)
なんだか色々と学ばせて頂きつつも、とっても楽しいイベントでした!

またもや写真を撮り損ねたので打ち上げで行った恵比寿ゼストにて。。
ここはいつ来ても盛り上がってるなあ、料理も美味しい。
帰りは車で送ってもらっちゃいました!感謝!

Zest

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イーストにて

相変わらず一週間経つのが早いっ!
先週は個人的には久しぶりのEASTで柿島さんバンドでライヴ。
当日は学校出講後に会場入りしたので、リハーサルには出れず
俊の知り合いのバンドが上のCRESTでライヴだったようなので、
サウンドチェックだけお願いしちゃいました。ありがとうございます!

前回この場所で演奏したのは、まだ名前がON AIR EASTだった頃の
2000年 Humming Bird解散ライヴ、、ちょっとだけ感慨深い感じ。。
その時初めてダフ屋が出るくらいチケットが売れてw、
「これだったら復活ライヴやって また解散ライヴやろう!」とか
皆で冗談言ってたの思い出した。(*´Д`*)
で、またコーラスが沢山あるトリオバンドで出てるしw!

あれからもう十年近くたったんだなー。
人にはそれぞれ色んな幸せのカタチがあるけれど、
自分は今でもドラムが叩けている事が幸せだしホント有難い。
いや、と言うよりもう音楽ジャンキーなんだな。。。(今さら)
出番直前、ステージの袖でふと そんな風に思ってしまった。

Go

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »