« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

6月の予定など、、

なんとなく梅雨の気配も感じつつ、5月も終わりですね。
先週はバックソウル~や柿島さんライヴがありましたが、
いつもの事ながらお越し頂いた方々に感謝でございます。
どちらも個人的課題に注意しつつも楽しく演奏する事が出来まして、
よりグルーヴを気持ちよく感じておりましたー!(゚▽゚*)

そういえば、先日ちょっぴり噂の「すた丼」!初めて食べた!
えーっと、、15年前なら絶対感動したはずだけど、
さすがにこの歳になるとチョットHEAVY。。
でもニンニクが効いてて気合入ります!
腹ペコな時はこの写真グッときそう!

Sutadon

つー事で恒例の今月の参加ライヴ!
またまた盛り沢山で楽しみです!よろしくー!ヽ(´▽`)/

■柿島伸次 &AshPotato
 6月3日(水)

 渋谷 O-EAST 
  「道玄坂叙情詩 梅雨期特別講演 ~紫陽花Fantasy~」
 OPEN18:00/START18:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 席種:全自由
 アルケミスト / 大森洋平 / 柿島伸次 / 坂本サトル / 染谷俊 /
 (問)新横浜 BELL'S tel 03-5458-4681
    チケットぴあ/ローソンチケット/e+/

 6月29日(月)
 新横浜 BELL'S 
  柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.15」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-569

■KurosawaDaisuke with bis
 6月9日(火)

 恵比寿 天窓switch
 トランスパランス 5th anniversary Live
 ごねんめ入魂。『透明ロック。』
 OPEN19:00/START19:30 
 前売\2800/当日\3000(1order別)
 トランスパランス / (ゲスト)Kurosawa Daisuke with bis /
 (問)天窓switch tel 03-5795-1887
    
 6月22日(月)
 新宿 たかのや
 Innocent Field Presents 【Neo Music Exhibition】
 OPEN18:00/START18:30 
 前売\2000/当日\2500(1order別)
 詳細未定
 (問)新宿 たかのや tel 03-5919-0228

■尾崎久美子セッション
 6月15日(月)

 四谷 Mebius 
 START  1st 20:20~  2nd 22:00~ 
 当日\2800(order別) 学割有
 尾崎久美子(Vo)、平下政志(Pf)、ぽんすけ(B)、
 麻生祥一郎(Drs)、鈴木一義(Gt)、青木優典(Gt)、
 土屋玲奈(Cho)、深川修平(Cho)
 (問)四谷Mebius tel 03-3341-3732

■山浦智生(BACK SOUL INVADERS)
 6月20日(日)

 自由が丘 マルディグラ
 アニーキーアゴーゴー!
 START20:00
 当日\2000(1order別)
 (ゲスト) モミーナ
 (問)自由が丘 マルディグラ tel 03-3722-6892

■Seema
 6月21日(日)

 下北沢 トロカデロハウス 
 「Attic-a-holic~Sunday Matinee~」
 日曜日、昼下がりの屋根裏部屋、部屋着からワインまで...
 ACT : Seema
     KINGDOM DESSINS from King
 OPEN 14:30 START 15:00
 CHARGE 2,000yen DRINK別600yen
  (問)下北沢 トロカデロハウス tel 03-3467-1991

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぽよよーん

最近は夕方とかちょうど良い気温で気持ちいいすねぇ。。
なんだか年々四季の有難みとか気候の変化とかに敏感になってきちゃって、、
ええ、もうおじいちゃんですよ。ハイ。(*゚ー゚*)

という事でその後、築地本願寺での北条さんライヴや西川口での
withbis等ありまして、足を運んで頂いた方々ありがとうございました!
ここの所、自宅練習で左手の使い方とか色々試していて、
ひとつ新たなコツを掴んだと思ったんですが、やっぱり本番で生ドラムだと
ちょっと感覚が違ったなー、、なーんて、まだまだ楽しい探求は続くのですね。
やっぱり自宅で生ドラムを叩ける環境が欲しい…、( ゚д゚) 遠い目。。
あ、でもまずは部屋整理しよ。

Practice

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾワーン

もう一週間前になりますが、久々にKING小編成ライヴがありました。
野外イベントということで天気が心配でしたが前日の雨から一転、快晴。
グリーンがとても気持ちいい場所で、一日中のんびり穏やかに過ごせましたとさ。
やっぱり生き物は光合成が大事なんですなあ。。( ^ω^ )
あと地味に感動したのが、大宮駅から出てるニューシャトルっていう電車。
初めて乗ったけど小さくてなんだかとってもお洒落。
もっとあーゆーの増やせばいいのに。。

Green

それと今週は福山氏のアルバムレコーディングも始まっておりまして、
とても良い感じで順調(?)に進んでるはずです、はい。
で、ドラムセッティングしてみたら、長年使ってきたお気に入りのシンバルが
割れていてショック!シンバルも結局消耗品なのね。。。にしては単価が…(´・ω・`)
という事で今回はすべて20インチのシンバルで録音してみました。デカイす。
とりあえず自分のパートは終了。まだ色々あるようですが完成が楽しみですね。

Bigcym

そして今日はとある女性シンガーのライヴを観てきました。
学生時代つるんでいた仲間。直接会ったのは約20年ぶりかな。
渋谷で一時代を築いてきた彼女のカリスマは健在でした。感動。
なんだか今週は刺激をうける事が多くて心がゾワゾワします。(*´д`*)
うん、頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジーダブ

ちょっとした買い物に行こうとすると駐車場で混雑、
築地に寿司を食べに行ったら場内外すべて長蛇の列、
横浜も凄い人でした。。やっぱり連休は大人しくしてろって事でしたねw。
まあ都心部は車少なくてスイスイ走れたけど。。
で、練習したり録音したり譜面書いたり映画みたりのインドアなGWでしたが、
後半は天気も悪かったし、これからいろいろと忙しくなって来るし、
充電するのにはちょうど良かったみたい。。(´ε`*)

Akarenga

あと某インターナショナルスクールの演奏会的なものを観に行きましたが、
高校生達のレベルがなかなか高くてとても楽しめました。
皆さんジャズとかブルースを歌ったり演奏したりと、渋すぎっすw
そしてテクニックはともかく、表現力が素晴らしいのは言語のせいなのか、
IB(国際バカロレア)プログラムのおかげなのかは分かりませんが、
やっぱり「開いてる」ってことが重要だなー、と。。
何気に色々と勉強になりました。はい。

あ、それと横浜で例の巨大グモに遭遇!
シュールだっ。

Spider

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のライヴとか、、

いつの間にやら世間的にはゴールデンウィークですねー。
今年はGWライヴとかはありませんが、色々やる事あるので普通の日々。
さ、さびしい。。。でも、どっか出掛けてみようかな。
あえて人ごみに突入してヘトヘトになろう!はい、Mっ気炸裂です(*゚ー゚*)

そういえば、4月はライヴ少なかったのであまりここに書かなかったけど
それぞれ面白かった。来てくれた方々ホントにありがとうございます!
withbisは2回ともイギリスから来日中のMan-made Noiseと共演。
彼の曲をwithbis風Heavy Funkアレンジにして演奏とか。
イングランドな方々からも評判良かったようですねー。良かった。
で、柿島さん「Life work」はもう13回目!
相変わらず、リラックスと緊張感が良いバランスでした。
新曲も増えてきてコーラス取る率が増えてきた!ムムム。
それにカズーを演奏したりと色々盛り沢山になって来てます。
こちらは毎月末辺りの平日にやってまーす!

ということで今月の参加ライヴです!
もろもろヨロシク!

■佐野篤&KINGDOME SESSIONS(fromKING)
 5月9日(土)

 野外イベント「マザーアース」
 OPEN 12:00
 料金無料 完全招待制
 会場:埼玉県上尾市原市 アクセス

■北条不可思
 5月16日(土)

 築地本願寺 ブディストホール
 「野聖物語」
 OPEN 16:00/START 17:00
 入場無料 自由席
 北条不可思(vo g) 金田賢一(朗読)
 藤崎羊一(b) 麻生祥一郎(dr) 中川雄介(key) 

■KurosawaDaisuke with bis    
 5月21日(木)

 西川口 Hearts
 「Nice Age」
 OPEN 18:00/START 18:30 
 前売\1500/当日\1800(1order別)
 ローザ・パークス / kurosawa daisuke withbis /
 tell a secret / Jaunty Melody / 虚仮威し
 (問)西川口 Hearts tel 048-254-3345

■BACK SOUL INVADERS
 5月24日(日)

 高円寺 JIROKICHI
 「funkin'交代 vol 6」
 OPEN 18:30/START 19:30
 当日\2500(1order別)
 BACK SOUL INVADERS / Boogie Chaff /
 (問)高円寺 JIROKICHI tel 03-3339-2727

■柿島伸次 &Ash Potato
 5月28日(木)

 新横浜 BELL'S 
  柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.14」
 OPEN 19:00/START 19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-569

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »