« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ライヴ!ヽ(´▽`)/

先週は違うバンドでライヴが4本ありまして、リハーサルとか含めると
ここ一週間ずっと演奏しっぱなしだった気がしますねー。嬉しいけど。。
そのせいかは分かりませんが日曜日のBACK SOUL~のライヴでは発熱、
メンバーの方々に多少ご心配かけた感もありますが、演奏の方は
多分大丈夫だったような気がしてますが、気のせいかもしれませんww

そんな個人的にはバタバタした感じでしたが、ライヴはどれも印象的で
素晴らしいものでした。ホントそれぞれに集まって頂いた方々、スタッフ、
ミュージシャン、皆さんに大感謝でございます。はい。

福山芳樹ファンクラブイベントではステージでベースも弾かせて頂いたりして、
いやー、失礼いたしました!楽しかったけど(*´ェ`*)
夜のライヴも盛り上がりましたね、相変わらず熱かった!
withbis@吉祥寺も今月の締めに相応しく、リラックスかつパワフルな
良いパフォーマンスだったんではないでしょか。
seema@鎌倉はとてもステキなレストランでの演奏、料理も最高!
相変わらずプレゼンテーションにこだわった良いイベントでした。
BACK SOUL INVADERS@高円寺ジロキチは対バンのCouchも素晴らしいので、
熱がありつつも気合入りましたねぇ。

そういえば全然写真撮ってなかった!
とりあえずseema鎌倉の会場だけ。。。

Kamakura

そんなこんなでライヴラッシュだった3月も今日で終わり。
締めくくりの本日のライヴは前回のブログでお知らせした、
「スイヘイリーベ~魔法の呪文~」をかっきー&アッシュポテトとして
初演奏すると思われる、柿島伸次 &AshPotatoのライヴ@新横浜ベルズ。
うーん何やらややこしいですが、お時間あるかた是非ヨロシクですーっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

39!

先日20日、沢山のバースデイメッセージありがとうございました!
いつのまにか30代最後の年になってるみたいですがw、
積み重ねてきたものを美しく昇華させる40代にするべく、
この一年思いっきり楽しみつつ精進していきたいと思っとります!(o^-^o)

19日はwithbisのライヴ中、サプライズHappyBirthdayまでして頂きまして、
もう感謝感激でございましたー。ありがとお!
写真は対バンだったU.K.から来日中のテリー君達と。

Hearts2

21日は久々の福山バンド単独ライヴ!大阪も久しぶりだったなあ。
昼間はファンクラブイベントやって、その後熱ーいライヴ。
いやぁ、盛り沢山でとても面白かった!そして燃え尽きた!
とかいいながら朝まで飲んでましたけど…(=´Д`=)

今月、もう残り少ないと思ったらあと5本もライヴ残ってますね。ふふ。
色々ありますがどれも素晴らしいのでお時間ある方是非宜しくですー。

そしてここでひとつお知らせ。
毎月のように「Life work」というワンマンイベントをやっている
柿島伸次 &AshPotatoですが、今度7月からNHK教育テレビで始まる
「エレメントハンター」というアニメーションのエンディングテーマを
「かっきー&アッシュポテト」名義にて担当する事になりました。
毎週土曜日18時から、もちろん地上波全国ネットですので見れますっ!w
タイトルは「スイヘイリーベ~魔法の呪文~」、番組の内容にちなんで、
元素記号を憶えてしまおうっ!という歌になってますよー。(゚▽゚*)
アニメ自体もとても面白そうなので要チェックです!
今後、こちらの情報も色々と更新して行く予定ですのでヨロシクっす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さくら

先週、久々のKINGライヴも無事終了致しまして、
お越し頂いた方々ありがとうございました!
そして息つく間もなく連日怒涛のリハーサル三昧ですが、
キツイかなと思いきや意外と楽しかったりして、やっぱりドラムが好きみたいw。
最近は今までより呼吸を意識しながらの演奏など試したりしてますが、
とても集中出来るし、なおかつリラックスも出来ていい感じです。

Rh2

あっ、そういえば今日リハの休憩で外に出てみるともう桜咲いてたョ!( ^ω^ )
密室にこもって音楽なんかやってる場合じゃないっつーの。w
いやぁ、もうすぐ春ですねー、今年は花見出来るかな?

Sakura

そんでもって新年度を迎えるにあたり機材整理のため、
近所でコンテナボックスなんぞ借りてみました。
賃料が安い2階のコンテナを借りたんだけど、
移動式の階段でドラムセットを運ぶのが思いのほか大変!
しかも雨の日とか運ぶとモロ濡れそうだし、
夏場の温度や湿度とかも大丈夫かな?
なーんて心配もありますが、これでセットが何台も保管できるし、
なにしろ部屋のスペース確保や車の負担が減って嬉しいっす!
うん、バスドラムの買いすぎに注意しよう。。。

Soko

| | コメント (3) | トラックバック (0)

めでたい

今月は個人的にとても目まぐるしい月間で毎日濃ゆいっす。うほうほ。

もうかなり昔のようだけど、3/1荻窪でのwith bisライヴはMAKIイベント。
顔なじみのメンバーが集まり、とても楽しい空間でした。
2デイズとも大入りだったようで、さすがです。
結局普通にロックサウンドでやっちまいましたけど盛り上がりましたね。w

その二日後は渋谷にて初ステージの久乃ちゃんライヴ。
当日本人はメチャメチャ緊張してたそうだけど、
それを感じさせない堂々とした歌いっぷり。大物です。
初ライヴが業界向けのコンベンションライヴだなんて凄いなあ。

3/6は専門学校の卒業ライヴでした。おつかれさまっ!
時間の都合で最後までは観れなかったのが悔やまれますが、
週一二回とは言え2年間見てきた生徒の卒業はマジ感慨深いです。
18から20歳の多感な時期、みんな二年間でとても変化してゆく。
音楽を通じて色んなコミュニケーションをしたと思うけど本番はこれから。
ホント、お互い頑張ろうぜ!現場で会えたら嬉しいね。

翌日は新横浜にて柿島バンドとN.U.バンドで一緒にやってる、
ベース俊のご聖誕祭的なイベントがありまして、35歳だから35曲!w
自分はその内16曲参加しました。16歳ではありませんけど。。。(*゚ー゚*)
彼持ち前のしなやかなベースで、どのバンドでもいい仕事してましたねー。

昨日は友人の結婚式に行ってきまして、久々にネクタイとか。w
いやー、とても良い雰囲気の式と披露宴だったなあ。
やっぱご両親への挨拶コーナーってヤツはいつ見ても泣けるゼ。(´;ω;`)ウウ・・・
おめでとうJEANNIE!幸せになれよーぉぉ!

ってな感じですが、今回どの場所でも共通してたのが、
とても沢山の人達が集まっていて、祝福ムードに溢れてたって事。
いいエネルギーをお裾分けして頂きまして感謝でございます。
色んな人達と沢山話をした週だったから、とても勉強になったし。
あ、そういえば最近めでたい場所で泥酔っての、して無いなぁ。。。(遠い目)

Bells2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »