« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

フムフム

最近はアレですね、どの現場に行ってもマスクの人が何人かいるわけで、
その度にマスクの種類がバラエティ豊かになったなぁ、、と思うんです。
以前は装着してると弱々しさが前面にフューチャーされる印象でしたが、
今時のは逆に強そうに見えるときもありますね。不敵な感じ。。
て事で、インフルインザにも要注意ですが、そろそろ花粉も。
まだまだマスク、熱いっすね!

んで、何かとお世話になってるギターのゼリーさん仕切りで、
新人シンガー久乃ちゃんのリハーサルが始まりました。
石垣島出身の彼女は、バンドで歌うのは始めてという事でしたが、
なかなかどうして力強い歌いっぷり。
こちらも新鮮な気持ちになりますなー。今後の展開も楽しみです。

そして、ワンマン「Life work vol.11」を無事終えた柿島伸次 &AshPotatoですが、
ようやくこのメンバーでの初レコーディングに取り掛かっております。
しかも今回はギターに渡辺格さん、バンジョーに有田純弘 さんという
強力ゲストをお迎えして、何気にカントリーテイストな録音。
詳細は時期を見ての発表ですが、こっちもちょっと面白い事になりそな予感す。

Kacky2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

* ´З`)σ

先週は金土日とライヴでした!
高円寺でのライヴが2回あったので近所の宿で2泊。
ライヴ後のビール、時間を気にせずおしゃべり、フットワークも軽やかに。。
うーん、やっぱり都心に住むのは便利だよなぁ、と実感。
いやいや、もちろん湘南もとても住み心地はいいんですが、、、
そうだ!両方に部屋があればいいんですね。
えっと、どなたか都心にお部屋が余っている方、連絡下さいーっ!ナンチッテ(*´Д`*)

そんでもってwithbisでは新たなセッティングにチャレンジ。
電力が必要な機材を加えたので、まだ違和感がありますが、
今年は何事も思いついた事はやってみようっつー事で。
とりあえず22日もこれでやってみまーす。

Bisset

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷神

最近もっぱら食後のスイーツにはコンビニで32円のブラックサンダー
なーんかちょうど良いサイズと甘さでクセになってます。
でもなんでこんなに気合入ったネーミングなんだろーか?(・∀・)

そうそう、先日の10日に行われたSeema主催の「night picnic」
お越し頂いた方々、どうもありがとうございました!
この日も結局3バンドで演奏させて頂きましたが、
場所の雰囲気と相まってとてもリラックスして楽しめました。
集まった人も音楽も食事も美味しかったっすねー。
「おもてなし」の気持ちっつーのが良く分かるステキなイベントでした。

Nightpicnic2

そして今週末は3日連ちゃんライヴ!
もう泊まり込みで臨みます!
withbisではちょっと新たな試みも、、楽しみだーぁ!(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月のライヴ!

Rising

はーい!正月気分もすっかり抜けて通常モード。
早速リハビリっていうか、リハーサルとか諸々の準備。
そういえば今年はのんびり正月の雰囲気を味わえなかったなぁ、
なんだかバタバタしてて。。あっ、大掃除もまだ。。。
でもそれぐらいがちょうどいいのかも。( ^ω^ )
今年も充実した一年になるように頑張ろう。

という事で今月の参加ライヴ!
10日は幾つかで叩くかも。
そしてWithBisは3回ありまーす。
よろしくですー!

■Seema and more
 1月10日(土)

 新横浜 BELL'S 
 Seema presents
 「The Night Picnic”Gravity”」
 OPEN17:30/START18:00
 前売\2000/当日\2500(1order別 food付)
 Seema / Kingdome Dessins / ANIEKY A GOGO! /
 rica tomorl / 千夜子 / DJ:mura
 / Food coordinator:Wakako
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-5691

■KurosawaDaisuke with bis
 1月16日(金)

 高円寺 Showboat
 「Going Mobile」
 OPEN19:00/START19:30 
 前売\2000/当日\2300(1order別)
 赤丸 / kurosawa daisuke with bis / TWELLVE
 (問)高円寺 Showboat tel 03-3337-5745
    ローソンチケット Lコード:77965

 1月17日(土)
 西川口 Hearts
 OPEN18:00/START18:30 
 前売\1500/当日\1800(1order別)
 ガネーション / kurosawa daisuke with bis /
 SOUL VOX / Trues/Butterfly Effect
 (問)西川口 Hearts tel 048-254-3345

 1月22日(木)
 吉祥寺 Planet-K
 「ROCK STYLE!」
 OPEN18:30/START19:00 
 前売\2000/当日\2300(1order別)
 WONDER DRIVE / THE SUS / SUN /
 Kurosawa Daisuke with Bis
 (問)吉祥寺 Planet-K tel 0422-21-7767

■BACK SOUL INVADERS
 1月18日(日)

 高円寺 JIROKICHI
 「funkin'交代 vol3」
 OPEN18:30/START19:30
 当日\2500(1order別)
 BACK SOUL INVADERS / ハッチハッチェルバンド /
 ハーミットレイジ
 (問)高円寺 JIROKICHI tel 03-3339-2727

■柿島伸次 &AshPotato
 1月27日(火)

 新横浜 BELL'S 
  柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.11」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-5691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賀正ーん!

あけましておめでとうございます!
いやー、あっさり明けちゃうもんですなー。ヽ(´▽`)/

ということで30日の福神ライヴ、4時間15分にも及ぶステージでしたが
無事終了しまして、関係者各位、お越し頂いた方々、
改めてありがとうございました!
個人的にもけっこうハードな曲が多かったので心配もあったのですが、
終わってみると心地良い疲労感と充実感で満たされ気持良かったす。
やっぱりライヴ(生)はその瞬間ごとに色々なドラマがあって面白いなあ。
今回は時間が長かった分深かった。。これだから音楽はやめられない。
打ち上げではいつも車なので毎度のように呑めないはずでしたが、
いつも同乗してるベースのてつろう氏が「今回は飲んでください!」
と言ってくれたので、運転をお任せして生ビール飲みました。うまかった!感謝!

そして翌日は荻窪velvet sunにて年越しライヴ!
結局Seemaとwith bisでドラムを叩いて、バックソウルのアニキのステージで
カホンを叩きました。この日はKINGの佐野さんもソロで出てたりして
もう知った顔がずらり。飲まない訳にはイカン!って事で近くに宿をとって
臨戦態勢で飲んでました。といっても去年ほどはダメになってないですが。w
皆演奏納めって事で、良いパフォーマンスしてたなー。

そんなこんなで、バタバタと年を越してしまいましたが、
今年も昨年同様、ピュアな気持で音と向き合って行きたいっす。
あとは健全な肉体作りです、か、、…(*´Д`*)

皆様、本年もヨロシクお願い致します!!
皆でよい年にしたいですねー!

Coast

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »