« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

おーっし!

何やら色々とワサワサしてきて、師走が近いのを感じるなぁ。
ここら辺から諸々の準備、資料作成や事務処理とかも含めて
年末まで一気に行っちゃう雰囲気かな。気を引き締めてこー!
考えてみれば毎年同じような展開な気もするけど、
こーゆー事の繰り返しが人生なんだよなー、って大げさ?
いやいやホント感謝ですよね。(*゚ー゚*)
(ココログに顔文字スクリプト発見、今後多用の予感)

そんでもって前回の更新後、2つのライヴがありました。
ひとつは四谷で「尾崎久美子セッション」。
これは講師仲間でのセッションライヴでR&B系が多いんですが、
ここ最近はオリジナルも増えてきていい感じです。
この日は当日のリハーサルに来れない先生の楽器を届けに
生徒が来てくれたのですが、無理やり譜面初見でリハーサルに
参加してもらったりして正に課外授業。こーゆーの大事っすね。
「無理っす!」と言いながら10曲以上演奏、、将来有望ですw

もひとつは新横浜で柿島さんのワンマン「Life work vol.10」。
いつの間にか10回目、そして今年のラストという事で
今回はちょっと志向を変えて、ステージセッティングを3人横並び。
しかもDrumsの向きはステージの内側に向ける感じで。
そういえばこないだ観たSigur RosもDrumsが上手側(正面右)だったなあ。
で、演奏してみるとこれがとってもやりやすくてビックリ!
皆の動きや唄ってる口元が良く見えるし、アイコンタクトも取りやすい。
つーか前に出れて気持ちが良かったんですよー!(ドラマーの叫び)
トリオならではのセッティングですが、クセになりそう。。(・∀・)イイ!

Kacky

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふーっ!

早起き、快晴、予定まで時間がある、二日酔い未満。
最近はこの条件が重なると、ガーッと自転車でひとっ走り。
さすがに寒いけど海岸沿いのサイクリングロードまで出ると
人少ないし空気が澄んでるし富士山もくっきりだしホント気持ちいい!
時間がゆっくり流れている至福の時…ああ贅沢。
でも、ついつい遠出しすぎて帰りの時間がかかりすぎで午後バタバタ。
もっと計画的に動ける人になりたいわぁ。。。

Chari

一昨日は武道館でThe Whoを観てきたっ!!
もはや60歳をゆうに超えたロジャーとピートの二人だけど
そのステージは正に英国産ロックショー!紛れも無くあの「The Who」でした。
ステージ狭しと動き回るまだまだ枯れてない二人、
70年代の焼き直しを観ただけではない感動が会場に溢れてましたね。
そして、キース直伝のザックのドラムがこれまた痺れたなあ。
キース風セッティングやフォームはファンサービスかな。でも素晴らしい!
いやー、あらためて観てみるとやっぱりライヴバンドなんだなーと実感。
「Won't Get Fooled Again」のカッコ良さとか尋常じゃなかった。
こんなの当時オリジナルメンバーで生で観たら失禁もんですな。。
とりあえずアリガトーッ!と言いたい!

Thewho

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちーっす!

前回「皆様風邪に注意~…」とか偉そうに書いておきながら、
翌日にしっかりと風邪で発熱してしまった間抜けな私です。
そのタイミングでまたバタバタと忙しくなってしまったので、
各現場での関係者各位にウイルスの脅威という
多大なご迷惑をお掛けしたような気もいたしますが
皆様優しく接してくれてありがとうございましたーぁ!

「with bis」のプロダクション関係のイベントも盛り上がりましたねぇ。
とてもチームワークを良さを感じたステキなイベントでした。
黒澤氏出ずっぱりで半分黒澤祭り的な趣だったような。。w
今年はこれで一応「KurosawaDaisuke with bis」のライヴは終了。
また来年もヨロシクお願いしますです!、ってもうこんな挨拶かあ。。。

そして日曜日はジロキチにて「BACK SOUL INVADERS」のレコ発!
こちらは「ズクナシ」さんとの2マンでしたが、お客さんも沢山で
熱気ムンムンでグルーヴィーでディープなライヴだったんではないでしょか。
コンガでモミー氏が参加してくれたので更にファンキーな演奏になったし。
CDも結構売れてたようですな。良かった良かった。
こちらは次回11月30日(日)7thフロアーが今年のラストです!よろしく!

アナログ感たっぷりな1st album「NEW FRONTIER」!
あれ、そういえばこれってライヴ会場以外で買えるのかなあ?w
と、よく分かってないメンバー。。

Backsoul

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウインタ

だいぶ寒くなりましたねぇ、秋通過した感じ?
皆様風邪等お気をつけ下さいませ。

って事で昨日は「てつろうWinter Concert 2008」でした。
毎年同じ会場、そしてほぼ同じメンバーでもう6年目だそうで。 
一年ぶりにリハーサルで久しぶりのメンバーに会うと、
「もう一年たったのかぁ…」と皆で感慨深くなる恒例行事ですw
ケータリングの数え切れない程の手作りオニギリもパワーアップ、
明太子オニギリと鳥そぼろオニギリでノックアウトっす。
おかげで皆さん(俺も)演奏に気合が入ってましたー!
新曲達も良い感じでバンドでの初披露が出来たのではないかな。
今年はお客さんも増えてたし、いい流れですな。
来年も楽しみです。

写真はローアングルからの眺め。
演奏しててとても気持ち良い会場なのですよ。

Theater

| | コメント (2) | トラックバック (1)

霜月

今日の夕暮れ、いい色でグッと来た。

Blue1

一昨日はいつの間にか9回目、柿島伸次ワンマン企画の「Life work」でした。
こちらもいつもリハーサルは少ないので、本番での直感力や反応の速さが
求められる約2時間、最近そーゆうの快感。。だんだん皆フリーダム傾向?
あとコーラスパートも増えてきてよりバンドっぽくなってきてるのかなあ。
今月は10回目がありまして、更に面白い事したいっすねえ。

ってな事で今月の参加ライヴ!
1年ぶり恒例の「てつろうウインターコンサート」もありますよー!
BACK SOUL INVADERSのレコ発もありまーす!
あと、下記以外も増えるかもですが、それはその都度。
諸々よろしくですーーっ!

■てつろう
 11月8日(土)

 湘南台文化センター市民シアター
 「てつろうウインターコンサート2008’」
 OPEN17:30/START18:30
 大人\3000/中高生\1000
 (問)Foresta Music tel 090-2538-5802

■KurosawaDaisuke with bis
 11月12日(水)

 渋谷 O-Crest
 FORECAST LIVE 2008〜evolution testify〜
 OPEN18:30/START19:00 
 前売\2000/当日\2500(1order別)
 KurosawaDaisuke with bis / MULUHOLLAND DRIVE /シーマス
 (問)渋谷 O-Crest tel 03-3770-1095
    ローソンチケット Lコード:74515

■BACK SOUL INVADERS
 11月16日(日)

 高円寺 JIROKICHI
 ファースト アルバム 「NEW FRONTIER」 発売ライブ
 funkin'交代スペシャル
 OPEN18:30/START19:30
 当日\2500(1order別)
 BACK SOUL INVADERS / ズクナシ
 (問)高円寺 JIROKICHI tel 03-3339-2727

 11月30日(日))
 渋谷 7th Floor
 Momi-naレコ発企画「ようこそオモイデレストランへ♪」
 OPEN18:30/START19:00
 前売\2500/当日\3000(1drink別)
 Momi-na / DRIED BONITO / BACK SOUL INVADERS
 O.A.ジェシー・モミー
 (問)渋谷 7th Floor tel 03-3462-4466

■尾崎久美子セッション
 11月21日(金)

 四谷 Mebius 
 START  1st 20:20~  2nd 22:00~ 
 当日\2800(order別) 学割有
 尾崎久美子(Vo)、平下政志(Pf)、ぽんすけ(B)、
 鈴木一義(B)、麻生祥一郎(Drs)
 (問)四谷Mebius tel 03-3341-3732

■柿島伸次 &AshPotato
 11月26日(木)

 新横浜 BELL'S 
  柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.10」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-5691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »