« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

あ、そうそう

日曜日、国際フォーラムにてSigur Rosを堪能してきました。

個人的に最近は大きな会場での外タレライヴとかって、
何だか商業的な側面が強すぎる感じがして(仕方ない事だけど)、
積極的に観たいとは思わなかったんだけど、今年は例外。
観たい、というか同じ空間を共有してみたい来日アーチストの当たり年。
とか言っても、3回行っただけなんですが、、俺的には多いんですョ。
まあ普段から刺激的なミュージシャン沢山見てるしねえ。。
生音が聴こえて来ないとイマイチ信用ならんというか。。

で、Sigur Rosですが、これまた涙チョチョ切れました!!(死語)
いやーロックバンド観てウルウル来るなんて、俺もヤキが回ったかな。(死語)
とにかく曲順も演出もアレンジも、ばっちグーでした!(死語)
2月のビョークの時も思ったけど、シガーロスのVocal ヨンシーの歌声も、
どこまでも高く上ってゆくような神々しさと、とても人間的な温かさと、
薄い氷のような繊細さが同居していて、正に選ばれた人という感じ。
あれで本調子じゃないっていうんだから、本気の時はどうなるんだろう?
というわけでアイスランドという国に、ますます興味深々。
一度は行ってみたいなあ…。国家経済、大丈夫かな…。

ようやく聴けた、生Hoppipolla
素晴らしいライヴ、ありがとう!Takk!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおいっっす!

というわけで最近はライヴ後記ブログと化しておりますが、
先週の金土も楽しいライヴでございました。

金曜は南青山にて前出のKINGの小編成ver「KINGDOME DESSINS」。
こちらも強力な越路姉妹との2マンの一時間ステージにも関わらず、
本番始まるまで曲順はおろか何やるかもまったく決め事なし。
最初30分はずっとインプロというかセッション!
いやいやすごい世界が繰り広げられておりましたよ、我ながらw
まともに曲やったの2,3曲。。いやあ、集中したなー。
それでもお客さんにはとても満足して頂いたようで良かったー。

翌日は「福山竜一Live in 会津若松」ということで、福島の会津若松へ!
久々の遠征、天気も快晴で朝早くても気分爽快。
今回はベースレスのトリオ編成でしたが新鮮でとっても面白かったっす。
ノリが良い温かいお客さんに囲まれたアットホームな2時間のステージ。
そして打ち上げで気兼ねなく呑む、飲む、のむ。…そして深夜のラーメン。
その他、素晴らしい方々との出会いもあり、早くも会津ラヴですw
秋の気候も良い感じだし、やっぱ旅はいいねえ。

Bandaisan

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もにょーん

昨日は吉祥寺にて久々、「KurosawaDaisuke with bis」のライヴでした!
やっぱりへヴィロックの大鑑巨砲グルーヴ(今命名)も気持ちエエですわ、グフフ。
あと共演ドラマーさん方もそれぞれ素晴らしかったんですが、
自分も含め皆さんスネアがラディックをお使いで、打ち上げでは
そんなドラマーならではのちょっとマニアックなお話で盛り上がったりしまして、
楽しかったですねー。皆さんビールの中、私は相変わらずジンジャエールでしたが。。
22日(水)も横浜でwith bisありますのでお時間許す方は是非。

それと、先日CDリリースイベントを行った「KING」ですが、
一般発売も迫ってきております。
お近くのCD販売店(タワーレコード・HMV・新星堂・TSUTAYA等)
でもご予約等できますが、amazonでのネット予約が便利です。

ご予約はコチラ

 KING/GLOWMAN 2008.10.25 on sale
 ANYA-7017 ¥2,100(tax in)
 制作:"Titina"
 流通:ダイキサウンド
 発売:エム・エンタープライズ
 Music by "K I N G"(Kaleidoscopic Inspiration by Nine Groovers)

著名人の方々からコメントを頂いております。コチラ

ジャンルを聞くのは野暮ですぜ、美しく力強いKINGワールド。
是非ともチェックしてみて下さいー!

Glowman

あっ、ブログのタイトルはノリです…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フンフフーン

あっ、タイトルはテキトーです。

先週金曜はBACK SOUL INVADERSのライヴでした、
相変わらず高円寺JIROKICHIの夜は熱いっす!
対バンさん達もカッコ良くてこっちも気合入りましたよ。
そして次回はレコ発ーっ!(の予定w)

で、翌日はさいたまスーパーアリーナにてRADIOHEAD!
いやー、もうバンド照明音響一丸となった素晴らしいパフォーマンス。
今の時代ならではの研ぎ澄まされたサウンドが刺激的でした。
トムヨークが「オーハヨーゴザーマース」と言いながら
ドラムを叩き始めた時はズルッとなりましたが、アレンジがやたらカッコ良く
展開していったので、ついウットリしてました。。
とりあえず、4年前の幕張より数段満足っす。
あと、この年になるとスタンド席でまったり観ている方が楽しいかも…
て事で、ちょっとサビシイ気持ちになったりならなかったり的ナ。。。

最近は動画撮影とプロ用カメラでなければ撮影可の場合もあるんですね。
でも試しに撮ってみたけどやっぱ音に集中してた方が気持ちいいよね。

Rh

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神無月

KINGレコ発ワンマンも無事終了、
沢山のご来場ありがとうございました!
ステージも会場もウネウネうねって気持ち良かったー!

そして早速、今月の参加ライヴッ!
なにしろ今夜って奴もありますもんで。。w
諸々ヨロシクお願い致しまっす!

■BACK SOUL INVADERS
 10月3日(金)

 高円寺 JIROKICHI
 OPEN18:30/START19:30
 当日\2500(1order別)
 BACK SOUL INVADERS / more rhythm / 西遊記
 (問)高円寺 JIROKICHI tel 03-3339-2727

■KurosawaDaisuke with bis
 10月13日(月・祝)

 吉祥寺 Planet K
 お茶の間 ~芸術の秋!(食欲の秋!?)~
 OPEN18:00/START18:30 
 前売\2000/当日\2300(1order別)
 KurosawaDaisuke with bis / ベンベナッツ / アフロウズ /
 apartment / センチメンタルスーパーマン
 ☆ビーフシチュー屋さん出店します。
 (問)吉祥寺 Planet K tel 0422-21-7767

 10月22日(水)
 横浜 BAYSIS
 「ノスタルジーコード」
 OPEN17:30/START18:00 
 前売\1800/当日\2300(1order別)
 Kurosawa Daisuke With Bis / END&ODDS / the storefront /
 WONDER DRIVE / Lucy's pain soundtrack / B.i.P
 (問)横浜 BAYSIS tel 045-227-5528

■KINGDOME DESSINS (KING小編成)
 10月17日(金)

 南青山 月見ル君想フ
 「PEACE MOUNTAIN」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\2500/当日\3000(1order別)
 KINGDOME DESSINS / 越路姉妹
 (問)月見ル君想フ tel 0242-93-6268

■福山竜一
 10月18日(土)
 cafe&bar「C'aon(カオン)」
(会津若松市大町1-4-1)
 福山竜一アコースティック・ライブ2008 in 会津若松
 OPEN19:00/START20:00
 当日\3000(1drink込)
 【ゲスト】長尾貴寛(pf)、麻生祥一郎(drs&per)
 (問)カオン tel 03-5474-8115

■柿島伸次 &AshPotato
 10月30日(木)

 新横浜 BELL'S 
  柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.9」
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-5691

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »