« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

バイセコー

前回の更新後はBACK SOUL INVADERSとKINGのライヴでした。
どちらも妙に音国際、、いや男臭いバンド、ふふふ。。
両日とも天気はイマイチでしたが、たくさん集まって頂きまして、
盛り上がりましたねー。来て頂いた方々ありがとうございました!
KINGではいきなりMCが回ってきて焦りましたが、面白かったっす。
両バンドともCD発売が控えておりまして油が乗ってます。要チェック!

えー、最近なぜか自転車で長い距離を走りたい衝動に駆られまして
それなりのチャリ、いやクロスバイクという奴を買ってみましたー。
色々調べてみると、自転車の世界も奥が深そう。。
購入したのはScott sub30 Classicという、この手のタイプの中では
比較的初心者でも乗りやすそうなタイプみたいだけど、
それでも今まで乗ってきたのに比べるとけっこう本格的な仕様。
とりあえず慣れるまではソーッと大人しく走りますうう。
最近は雨ばっかりなのでまだ長い時間は乗れてないけど、
でも少し乗ってみた感じは、やっぱり速い!軽い!楽しいー!!
早速ライトやサイクルコンピューターも取り付けたし(形から入るタイプ)、
早くこれで秋の湘南散策でもしてみたいもんですなあ。。
そういえば、のんびり気ままに走る事をポタリングと呼ぶらしいですね、
ただいまポタ友募集中ー!!w

Scott

| | コメント (3) | トラックバック (0)

記念日

昨日今日と涼しいなあ。
毎年、早く涼しくなってほしい思うんだけど、
今年はもう少し夏を堪能したい気分な気分。

21日は柿島さんのデビュー15周年記念のワンマンライヴでした。
会場前に嵐になってたけど、、満員のお客さん!
なんだか人生の縮図のような力強いライヴだったなあ。
それでいて、とても温かい空気感が漂っていて心地良かった。
この日は奇遇にもベースの俊もバンドデビューから11周年の日。
しかも二人とも「V」のつくレコード会社。。あっ、俺もそうだった!w
もうデビューした日にちは思い出せないけど、
俺も何気に15年は過ぎてる気がする。。w
今まであっという間のようでいて、けっこう経ってるねー。。
でもなんだかんだで今音楽出来てる事が素晴らしい!ありがたい!
しかもまだまだ探求する事が沢山!音楽って凄いなあ。
今日もこれからバックソウル~のライヴです。

Kacky15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼんぼぼん

お盆の昼下がり、なんだか静かでいいですね。
ご先祖様に感謝したり、色んな事柄について考えてみたり。。
セミの泣き声もこんな日は風情を感じますなあ。

なーんて言いつつ、こちらも久々の更新な気がしますが、
相変わらず旬を逃して書きたい事が書けずじまいのトホホぶり。
面白い事色々あったんだけどなあー。
まあ今月前半はライヴも少なめだったんで、色んな人のライヴ観に行ったり
映画観たり飲み会したりBBQしたり、オリンピックも面白いしー!
いやいや、もちろん遊んでばっかりではありません。
リハとか録音とか今後に向けての諸々も抜かりはありませんぜ、親分。

そういえば10日に渋谷 club axxcisで行われたKINGのLIVE。
これは「GLORY GO!GO! GIRLS」というプロジェクトの女の子達が、
KINGの曲を歌うという企画アルバムのリリースパーティーでもあったわけですが、
この「SPACE MONKEY ANSWERS」というアルバムがなかなか盛り上がっていて、
一時アマゾンのインディーズ予約チャートで1位を記録したり、
すでに初回プレスが完売だったりと、なかなかいい感じになっております。
もちろん私も演奏に参加しておりますし、内容も素晴らしいので要チェックですぜ。

Sea1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉月

ここの所の熱帯雨林的な気候、凄いね。
晴れてたと思ったら急に暗くなってドッシャーみたいな。。
こないだ雷がすぐそばに落ちて耳ヤバかったー!
皆さんもくれぐれも気をつけて。

Cloud

てな感じで今月のライヴッ!

■尾崎久美子セッション
 8月7日(木)

 四谷 Mebius 
 START  1st 20:20~  2nd 22:00~ 
 当日\2800(order別) 学割あり
 尾崎久美子(Vo)、平下政志(Pf)、ぽんすけ(B)、
 鈴木一義(B)、麻生祥一郎(Drs)
 (問)四谷Mebius tel 03-3341-3732

■KING
 8月10日(日)

 渋谷 club axxcis
 “Titina”presents 『 Super nova! 』Vol.1
 CLUB EVENT OF THE SCRAMBLE MUSIC!!
 OPEN/START 17:30 
 前売\2000/当日\3000(1order別)
 GLORY GO!GO! GIRLS
 (Shunonceau/moecotic/海香子/mInA/JICCO/まぁきぃ )
 Funkastic/KING/NAPORITANN MOUTH RED/luckydip/.wav
 DJTIGU/DJ BAMBOO-GLASS/RE-MI/SUGURU/
 ABRAHAM/O-MAN/DJ KO-TA
 DJ NOMU/DJ Mah/DJ Shani/DJ RS
 (問)club axxcis tel 03-5485-4011

 8月27日(水)
 南青山 月見ル君想フ
 「PEACE MOUNTAIN」
 OPEN18:30/START19:00 
 前売\2500/当日\3000(1order別)
 KING / ngoma
 (問)月見ル君想フ tel 03-5474-8115

■柿島伸次 &AshPotato
 8月21日(木)

 新横浜 BELL'S 
  柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.8」
 "デビュー15周年記念"
 OPEN19:00/START19:30
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-5691

■BACK SOUL INVADERS
 8月23日(土)

 代々木 Bogaloo
 「ヤル気まんまんコンサーツ Ver2.0~プロフェッショナルエディション」
 OPEN17:30/START18:00
 前売\2000/当日\2500(1order別)
 ザ・ヤルキスプーンフル / BACK SOUL INVADERS
 ひがしみえ / race-t / サトウリュースケ
 DJ:Y SATO
 (問) Bogaloo tel 03-3320-5895

■Seema
 8月31日(日)

 荻窪 velvet sun
 ~velvet sun 6th anniversary~
 『お茶の間』~Relaxin'&Grooooovin'特別編~ 
 OPEN15:30/START16:00 
 前売/当日 \2000 (1order別)
 旭荘201 / ジャンゴ / オクダサトコ / ベンベナッツ
 Seema / 江村健 / カーミーズ / 他
 (問)velvet sun tel 03-3392-7556

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »