« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ガリガリ君三昧な

暑い夏!そして相変わらずの熱ーいライヴな週末でした!
金曜は高円寺ジロキチにて
BACK SOUL INVADERSのアニキ仕切りのイベント。
ファンキーでソウルフルな3バンドが競演。見応えありましたね。
皆さんカッコ良かったっす!つーかみんな演奏上手だなあw
何気に良い刺激になりましたよー。
出番はトリで21時半ぐらいからでしたが、
珍しく食欲がなく(夏バテ?)夕食を食べずに臨んだら後半フラフラした…
最近BACK SOUL~の曲もジワジワとハードになってきてるからなぁw
ちょっと体力が落ちてきてるかな?この夏なんかやんなきゃ!

翌日は横浜のMotion Blueにて、以前レコーディングにも参加させて頂いた
ハワイのウクレレ奏者兼シンガーのタイマネ・ガードナーのライヴでした。
ウクレレというとゆったりとしたハワイアンミュージックのイメージだけど
彼女の演奏はとてもアグレッシヴでどちらかというとスパニッシュなフィーリング。
現地では「ハワイのサンタナ」と言われているようですが、早弾きとかも凄まじいので
パコデルシアとかアルディメオラとかそっち方面な気がしましたねー。
ライヴパフォーマンスも堂々としてて素晴らしかった!で、まだ19歳。。。
バックメンバーはギターに徳武”Dr.K”弘文さん、ベースに六川正彦さん、で俺。
いやー、六さんとは付き合いが長いからとはいえ、呼んで頂いてホント感謝です。
本番もとても楽しかったし、なによりタイマネ本人が喜んでくれたのが良かったっす!

Gakuya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海ー!

梅雨明け直後の良いタイミングで逗子海岸にてSeemaアコライヴ。
やっぱ夏は海ですなー!なんたってビキニ、、い、いや、太陽の下で
空と海に向かって演奏するってのは気持ちいいもんです。はい。
それにしても自分、湘南に住んでるのにまったく海が似合わん…
すこし焼こう。。

Zushi

下北沢でwithbisライヴもありました。
なんだか久しぶりの爆音で力が入ってしまった時もあったけど
全体的にはいい感じでした。哀愁大人ロックを追及してます!w
29日も表参道でありますので、お時間ある方は是非。

で、ポニョも観ました!
いやー、なんだかんだ言っても宮崎アニメ、パワーあるなぁ。
今回もどっぷり世界観に浸らせて頂きました。快感。
全体的にヌメヌメした動きのアニメーションが妙に気色良かったっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨明けまだー?

てなわけで、KINGでレコーディング中です。
二日かけてリズム隊は終了。
ツインドラム、ツインパーカッションのアンサンブルはいっきに録って、
あとは四人でユニゾンフレーズのダビング。。イヤーン、かっちょいいっ!
それにしても、アフリカンリズムって楽しいな。
でも、カキランベ?ソリ??、、ちょっとそっち方面も勉強もしなきゃなあ。
写真はスタジオ内が乾燥してちょうど良かったので、
お布団干してみましたの図。(ウソ)

Kingrec

REC中はギターの裕太郎氏と健康ランドでお泊りでした。
さんざん呑んで真夜中から将棋!ヤツは強かった…。
くっそー、次回は四間飛車戦法でリベンジするぞーい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スピード

さすがに梅雨はムシムシするねえ、、で迷わずエアコンのドライをオン。
しかし本気で温暖化がヤバイって思ってたらここは我慢なのかも。。
気候変動と日々の生活、まずはそこをリンクさせる事からなんでしょうな…
な-んて、電力ガンガン使って音楽演ってる分際で偉そうな事言えませんが。w

そうそう、昨日「スピードレーサー」観て来ました。
あんまり期待してなかったんだけど、全然インディジョーンズより燃えた。。
さすがウォシャウスキー兄弟、映像に毒があって面白い。
安直にリアリティを追求してないトランスムービーといった感じ。
それでいてオリジナルアニメへの愛情もしっかり表現されていて良かったなあ。
あとスーザンサランドンとクリスティーナリッチの女性陣がステキでした。
サルのチムチムも最高!あと音楽もいいっ!、、つかもう一回映画館で観たーい!

Mach

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文月

Pinom

マンゴー味 pinoが出てた、、まあまあかな。
星型のは入ってなかった。
そしてガソリン代がトホホな感じですね。とほほ。

と、無理やり早めの更新!

つーことで今月のライヴ!また色々あるよ。
今日とかもありますw

■BACK SOUL INVADERS
 7月2日(水)

 渋谷 7th Floor
 「STREET BEATS」
 OPEN19:00/START19:30 
 前売\2000/当日\2500(1order別)
 出演者:須田祐一郎(vo),YANCY(key),中村キタロー(b),宮田誠(dr),
 ゲストボーカル:haco,
 BACK SOUL INVADERS
 (vo:山浦智生 g:渡口貴利 b:山本直哉 dr:麻生祥一郎),
 DJ:KENTA 重松謙太
  (問)渋谷7th Floor tel 03-3462-4466

7月25日(金)
 高円寺 JIROKICHI
 OPEN18:30/START19:30 
 当日\2500(1order別) 
 Back Soul lnvaders / Soul on the rock / マカロニ ボニー
  (問)高円寺JIROKICHI tel 03-3339-2727

■ドクロ団
 7月4日(金)

 原宿 the SAD cafe 
 WARUDA PRESENTS 「MIDNIGHT CAFE」
 START 24:00 (close5:00)
 当日\2000(2drink付)
 SWANKY (SANDRADEE) / ドクロ団 / SEA DRAGON / 他
  (問)原宿the SAD cafe tel 03-3406-6692

■KING
 7月12日(土)

 代官山 晴れたら空に豆まいて
 「BLOOM GLOBE」 vol.4
 OPEN18:00/START19:00 
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 ※学割あり\1500
 KING / 中川五郎with真黒毛ぼっくす / うつぼ
 (問)晴れたら空に豆まいて tel 03-5456-8880

■Seema
 7月20日(日)

 逗子海岸 HAPPY GO LUCKY
 turbo-eye presents 「futurenature」 vol 1
 START14:00
 Seema / little coyote&friends / drop soup /
 valou / turbo-eye
 [dj's] Naoki / Chigira / Stereo citi
 [relaxation&nail] Aki&Yuki

■KurosawaDaisuke with bis
 7月22日(火)

 下北沢 MOSAIC
 MOSAiC 4th Anniversally 『躍動』
 OPEN18:00/START18:30 
 前売\2000/当日\2500(1order別)
 hy-aline / Kurosawa Daisuke With Bis / My Autumn Rain / 10歩 /
 レオン/JUZZEPRY IN JAP
 (問)下北沢MOSAIC tel 03-5787-4559

 7月29日(火)
 表参道 FAB
 「激MUST ROCK!!」
 OPEN18:00/START18:30 
 前売\2300/当日\2500(1order別)
 スロウロリス / Super Girl' juice / TEAM VERY'S /
 Frank Sugar Blanket / Kurosawa Daisuke With Bis
 ローソンチケット Lコード:79281
 (問)表参道 FAB tel 03-5772-8566

■Taimane Gardner
 7月26日(土)

 Motion Blue Yokohama 
 「Hawaiian Nights」
 1st OPEN17:00/START18:30 入替制
 2nd OPEN20:00/START21:30 
 Charge \3675 (order別)
 ※チケットぴあ 7/5(土)発売
 タイマネ・ガードナー(vo,ukulele)
  (問)横浜 Motion Blue tel 045-226-1919

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »