« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

もう月末

先週はふたつのライヴがありました。ひとつはKINGで代官山。
ノルウェーから来たPICIDAEの来日公演のゲストって事でしたが、
彼らはオートハープを使ったとってもキュートで美しいサウンドで、
やたら男っぽいKINGとは対照的だったような、共通してるような。。
まあとりあえずどの出演者も素晴らしく見ごたえ十分。
大人のイベントでしたねー。あとスキンヘッド率高かった!w

ふたつ目は新横浜でSeema主催のイベント。
ナイトピクニックと銘打って音、食事、お酒。
そして空間作りにもこだわったとても素敵なイベントでした。
ライヴハウス内にグリーンやテント、ステージも従来の客席の位置です。
出演者も様々で時間があっという間に過ぎていきましたねえ。
全体的にアンプラグドなサウンドでとても心地良い夜でした。
やっぱ発想力と行動力、大事っすね。

Picnic

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほへー

ちょっと油断してるとあっという間に日にちが経ってますなあー。
で、前回の更新から4回ライヴがあったのですが、ジャンルはバラバラ。
ジャズっぽいのあり、アコあり、へヴィロックあり、アフリカンあり。
とっても勉強になってますが、自分的にどれも一貫して目指してる事もあって、
「気持ち良い位置」という事。。音符しかり、音量しかり、ポジションしかり。
フレーズやスタイルにこだわり過ぎると、とたんに見えなくなる要素っすね。
そして、全体像が見えてないとナカナカそのスポットも見えてこない。
俯瞰でとらえつつ同一化する。。これなんだよなあ。
次の演奏はどうなるか?毎度楽しみです。
いやー、我ながら相当ドラマー目線でやんす。w

写真は「KING」のパンディエロ奏者 小澤さん。かっちょいいっす!

あっ、あと関係ないけど「Sigur ros」の新譜がヤバイ!来日もーっ!

Ozawasan

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴー

いやいやー、リハーサルとかで集まった時に出る健康とか体調管理の話題。
年々色々と内容が増えてくし、濃くなってゆきますねぇ。w
「尿酸値が7mgを超えた!」とか「白血球が多いんですよー」とか
「坐骨神経痛でやばい」とか「やはりアミノ酸が大事だ」とか…
あと、けっこう自分と同じヘルニア持ちも多いので、
「ヘル友」とか「ヘルニアーズ」とかいって絆を深めてます。。
体が資本、休業補償などとは無縁のミュージシャンとしては切実っすね。
とか言いながら、音楽やってる人達は皆どっかユルいww。面白いなあ…

Goya

そんな健康大好きな僕らには、今が旬のゴーヤ!
何しろゴーヤチャンプルー、色んなバリエーションで食べれるので
飽きないしヴォリュームもある。ミソ味もいける。
ソーメンチャンプルーもいいなー。
ゴーヤカレーも良さそうだ!
つーことで個人的に今「ゴーヤ」キテます。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水無月

珍しく晴れてたこないだの日曜日、withbisで代々木公園前で
ストリートライヴやってきましたよ!やっぱり刺激的だなあ。
日曜日の代々木公園、人いっぱい!
さすがにヘトヘトになったけど、人間ウォッチングが出来て面白かった。
CDも売れてたし、たまにはこーゆーのも良いかもー。たまには…
写真には人がいませんが。。

Yoyogi1

翌日は某氏の結婚パーティーで一曲演奏してきました。
何気に沢山のメタル系ミュージシャンが集まってました!
皆さん素晴らしいへヴィーな演奏でのお祝い。いい感じっす。
おめでとうございます!

iPhone、ソフトバンクからかー…
Docomoで粘って来たけど、どうしよ、、絶対欲しくなりそ。。

そんなこんなで、今月も梅雨に負けずモリモリ行きましょう!

■宮本美季
 6月13日(金)

 四谷Mebius 
 START  1st 20:00~  2nd 21:20~ 3rd 22:40~
 当日\2300(order別)
  (問)四谷Mebius tel 03-3341-3732

■柿島伸次 &AshPotato
 6月14日(土)

 新横浜 BELL'S 
 フロウズンpresents vol.2 「3×3がロック その2」
 OPEN18:30/START19:00 
 前売\2000/当日\2500(1order別)
 フロウズン/KOVACIC/BABY JOE/
 Special Opening Act:柿島伸次&Ash Potato
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-5691

■KurosawaDaisuke with bis
 6月15日(日)

 下北沢MOSAIC
 『歌・唄・詩 vol,9』
 OPEN18:00/START18:30 
 前売\2000/当日\2500(1order別)
 シーマス/サスライメイカー/Kurosawa Daisuke With Bis/
 sheep stereo/影武者
 (問)下北沢MOSAIC tel 03-5787-4559

■KING
 6月20日(金)

 青山 月見ル君想フ
 「PEACE MOUNTAIN」
 OPEN19:00/START19:30 
 前売\2500/当日\3000(1order別)
 KING /
 GYRO(高岡大祐blowbass 辰巳光英elctp 沼直也ds)
 (問)晴れたら空に豆まいて tel 03-5474-8115

 6月25日(水) [KING小編成]
 代官山 晴れたら空に豆まいて
 「PICIDAE」来日公演withSpecial Guest
 OPEN18:00/START19:00 
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 PICIDAE / KING / 秋山羊子with梅津和時  
 (問)晴れたら空に豆まいて tel 03-5456-8880

■Seema
 6月27日(金)

 新横浜 BELL'S
 Seema presents 「A Night Picnic」
 OPEN19:00/START19:30 
 前売\2000/当日\2500 (1order別)
 Seema / 他(詳細分かり次第アップします)
(問)新横浜 BELL'S tel 045-476-5691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »