« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

なんと

いつの間にかサクラが満開なんですねぇ。
千鳥ヶ淵でボート乗ってみたい…

月曜は福山さんのシングルカップリング曲のレコーディングでした。
前の日に送ってもらってた音源を聴いて譜面を書いておいたので
楽勝楽勝ってかんじで行ってみたら、曲が3倍ぐらいの長さになってました。
しかも、なにやらプログレッシヴな香りが。。なんとか苦労して録り終えましたが、
たまにはこーゆーのも演奏しないとねー。最近脳みそも春だから…
こってり濃厚なシングルになりそうですなぁ。

で、翌日は新横浜ベルズで柿島さんのライヴ。
毎月恒例のワンマン企画ではなく「アコナロック」というイベント。
まあエレキギター無しという意味のアコですね。エレベはありでしたね。。
最近はアップライトベースとブラシの組み合わせアレンジの曲も、
けっこう様になって来た感じで、これはちょっと大人な三人になれるかも。w
あと、やっぱり花粉症ブルースを演ると鼻がムズムズしてくるのは何の呪いで?

昨日は昨年のアルバムでも参加させて頂いたSIONさんのレコーディング。
今年も精力的な活動のようで、また呼んで頂いて嬉しいっす!
今回は1曲でしたが、その日の内にリズム録りからミックスまで完パケ。
演奏も唄も全員でせーのっ!まさにライヴです。曲もとてもカッコイイ!
数テイク後、演奏のピークと一緒に唄もOKが録れてるって、ホント凄いっ。。
いんやー、まいりました!アルバム発売も楽しみです。

Sionrec

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さんぱち

もう3日も前ですが、色々と誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!
特にmixiはマイミクの皆さんにお知らせしてくれるってのが、なんともアレですな。
自分はあんまりこーゆーイベントのメッセージって積極的な方じゃないんですけど、
やっぱりもらってみると素直にとっても嬉しいですよね。感謝感激っす!
なんて、年をとるごとに色んな事のありがたみをひしひし感じちゃってもうっ!
今からこんなんじゃ、ジイチャンになったら毎日常に涙目状態です!w ヒイ!

今日は「KurosawaDaisuke with bis」で横須賀の三笠公園でイベントでした。
やっぱり太陽の下でやる演奏は気持ちいいなあ。。(真夏除く)
そして気づいたら鼻の頭が日焼けしてたりするのも、
インドア派ミュージシャンとしては地味に新鮮で嬉しかったりして。。
あ、それとやっぱり微妙にまた花粉も来たかも…w
あと個人的には久々の横須賀、十数年前はホームグランドみたいだったから。
色々と懐かしかったり感慨深かったり、、いやー、月日は早いねー!
でも年々充実感が増してくようで、これまた有難いかぎりっす。

今日はロックや弾き語りやフラダンス(!)と盛りだくさんでしたが、
ホノボノとしてて、とっても気持ちよいイベントでした。
主催の「Lucy's pain soundtrack」さん、ありがとうございました!

Mikasa


| | コメント (2) | トラックバック (0)

そーいえば

あー今年から本格的に花粉症だぁ!と思ったのが先月後半ぐらい。
でもその時以来症状が出てないんですけど、これはシロって事かなあ?
去年の2月のブログチェックしてみたら、やっぱり花粉の飛び始めは
症状が出てるみたいだけど、その後大変っぽい記憶や記述がない。
きっと最初だけでその後は体内で何かが頑張って抗体が出来るのかなー、
と都合のいい解釈をしてみたりして。。まあでもまだ油断出来ないな。
とりあえず今後は花粉症よりメタボリックを気にしてみます。。w

もうすぐ色々と忙しくなってくるので、その前に充電がてら久しぶりに
伊豆の温泉でゆっくりしてきました。やっぱ温泉サイコー!お肌つるつる。

Onsen

| | コメント (4) | トラックバック (0)

School Days

先日、講師で行ってる専門学校の卒業ライヴがありました。
学校にプレイヤー科が出来て最初の生徒達だったので、色々と感慨深かったなぁ。
皆良い顔してたし、入学当初に比べるとホントにたくましくなったもんです。
これからは現場でばったりとか、また違う接点があったりしたら楽しいだろうな。
ひとまずお疲れ様!こっちも色々楽しかったよー!
まだ卒業式が残ってるけど、あんま弾け過ぎないように!、っつっても無理かw

Sotugyolive

それと、これまたつい先日ウッカリMacBook(黒)買っちまいまして、
今やすっかりメーラーとモバイルRECマシンと化したG3のiBook以来
なんか久々にMacに戻ってきたって感じなので、OSの進化っぷりにニンマリ。
あとやっぱりWinに比べるとフォントが綺麗なので気持ちが良いっすね。
今年はこれで気軽にガンガン生ドラムをマルチで録って行きたいなあ。

Mackuro

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弥生

3月ですねー!ちょうど灯油がなくなったんですけど、
このまま買わずに春を迎えたい!だって余らせたくないんですもの。
でもさすがにまだ夜は寒いかな。よし、厚着で乗りきろー!

2日はおなじみ福山さんが参加するJAM Projectのライヴを観に
福山バンド藤沢リズム部隊でNHKホールに行ってきました。
毎度の事ながらとーっても熱いライヴだったのは勿論なんですが、
職業柄ついついドラムに目が行ってしまいがち。
去年までは個人的にもバンド時代にお世話になってた「そうる透」さんが
バックで叩いてたんですが、今年から青山英樹氏(21)に変わっていて
とても歌心のある気持ちいいドラムを叩いてました。
いやー、その歳で素晴らしいなぁ!
なんと某大御所ドラマーのご子息という事でこれまたビックリ&妙に納得。。。

そしてもひとつビックリは、
ダブルアンコールでダッシュで飛び出してきた福山さん。
他のメンバーより二馬身ほどリードしつつも大転倒!
これもまあ、らしい感じなんですが…
その後はなんだか不自然な動きをしつつも無事大団円でライヴ終了。
こっちは3Fの「上から目線」wで観てたので、ここはひとつ惜しげもない賞賛と
罵詈雑言を浴びせてやろうと関係者ロビーで待っていると、
マネージャー氏からTELが。。
「鎖骨折れてるみたいで終了後すぐ救急車で運ばれました」
その後すぐに本人からもTELで、
「いやいやいや、まあそーゆー事なんで…」
結局、粉砕骨折で手術らしいです。。。うひー痛そう。
えっとー、、近々レコーディングだったような。。
でも、とりあえずここはゆっくり静養して下さいーな!

っつー事で、今月のライヴ!後半に三発、どれもお勧めでーす。

■KurosawaDaisuke with bis
 3月23日(日)

 横須賀 三笠公園
 Lucy's pain soundtrack企画
 Amusement Place Vol.1 ~繋がればどこだってmy home town~
 START 12:00 ※雨天中止(小雨決行)入場無料
 出演/Tyler Elliott/Lucy's pain soundtrack
 ベンベナッツ/Hula halau O Puaena YOKOSUKA クラス
 JabBee/kurosawa daisuke with bis (出演順)
 (問)三笠公園 tel 046-824-6291

■柿島伸次 &AshPotato
 3月25日(火)

 新横浜 BELL'S 
 「アコナロックvol.1」
 OPEN18:30/START19:00 
 前売\2000/当日\2500(1order別)
 柿島伸次&AshPotato
 /もりきこ/Hi-CLASS(Aco)/(OA)マイアベレージ
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-5691

■BACK SOUL INVADORS
 3月30日(日)

 高円寺JIROKICHI
 Makkin & the new music staff 『FIRST SONGS』レコ発
 &BACK SOUL INVADORS 2マンライブ
 OPEN18:30/START19:30 
 当日\2300(order別) 
 Makkin & the new music staff /BACK SOUL INVADORS
  (問)高円寺JIROKICHI tel 03-3339-2727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »