« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

リズム録り

うん、寒いっす。はい。
と、挨拶もそこそこに、前出のBACK SOUL INVADORSですが、
レコーディングが始まりまして、二日間ベースとドラムのリズム録りでした。
なんと二日で14曲!初日だけで9曲やっちゃったりして。
えー、もうみんな頑張った!俺、頑張った!
気合、集中、陶酔、開き直り、お祈り、みたいな、、、w
でもとっても楽しかったなあ。
なにしろスネアを色々試せたし、どれもこれも良い使い方が出来た。
そしてなにより今回はアナログのレコーダーってのが素敵。久々だぁ。
アウトボードのプリアンプとかほとんど無くて、マイク→卓→レコーダーという
ホントにシンプルなセッティングだったけど、やっぱうまく混じるもんだよね、
ほぼノーコンプ、ノーEQでしっとりと太い素晴らしいサウンドだったっす。
マイキングも良かったんだろうねー。いやー、レコードで出したいw
あとはテイクで悩めないってのも良い効果になるね、ダメならさっさと録り直し。
パンチインなんてさせないよ的な。。気合入ります。
なにはともあれ、まだリズム隊が録れただけなので出来上がりは先ですが、
個人的にも完成が待ちどおしー!

Analog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと

いやー、冬真っ盛り!ごきげんっすねーっ!
ってやっぱあんま言わないか。。
こう寒いとお肌も乾燥しちゃいますわね、えっ、歳のせい?
とにかく、モイスチャー プリーズ!

はい、先週はライヴが三つありまして、
へヴィーでラウドなwithbis、スイートなAORのTo Make a Miracle、
ファンキー&ソウルフルなBACK SOUL INVADORSと、(皆英語だ)
三者三様なバンドで叩かせて頂きましたー。
それぞれニュアンスっつーかフィーリングをきっちり区別つけて
叩き分けしたいなー、と思ってはいるものの、
結局なんだかんだで麻生のドラムだなぁ、と自分で思ったりして。。
器用なタイプじゃないからなぁ、俺w
でもなんだかこの感じを突き詰めて行くのも、それはそれで楽しみかも。

Bbst

そういえばBACK SOUL INVADORSのライヴでは元教え子と対バンでした。
奴らメチャメチャ上達してたなぁ、サウンドも良かったし!
あのー、頼むからもうそれ以上練習すんな!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもいつくまま

お正月はノンビリ出来なかったけど、この連休は閉店中。。
ホントは譜面あたったり、練習したり、お掃除したりと、
色々やることはあるんですけどね~、なんとなくダラダラ~。
で、巷でウワサ?の「JAVAお習字」ってやつをやってみたら意外に面白い!
思いつくまま筆を走らせる快感、微妙なタッチで表情が変わる。
ついついキャプチャーしてトリミングして…。。

Heavy

そう、バランス感覚も養えます。
皆さんも頭に浮かんだ言葉をっ!

Katsudon

なんかこれ以外にも書いてみたりしましたが、
いやー、やっぱり書は奥が深いね。うんうん。
…うん、明日はちゃんとしよう。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

睦月

そーいえば昨年はなんとなくタイトルをカタカナにしたりしてましたが
とくに深い意味はなかったので、今後はフツーに。。

はい、今年は昨年と比べるとスタートも早く、すでにリハーサル、ライヴ、
レコーディング、学校、と動き回っておりまして年始からありがたいっす。
某D主催の新年会でパーカスやったり、北条氏のコンサートが
相模大野グリーンホールであったり、いろいろ。
なんか正月休んだかなあ。。

Greenhall

そしてその他今月のライヴー!To Make a Miracleに初参加とか。

■ KurosawaDaisuke with bis
 1月15日(火)

 表参道FAB
 OPEN18:30/START19:00 
 前売\2300/当日\2500(1order別) 
 ※他詳細分かり次第更新します
 (問)表参道FAB tel 03-5772-8566

■To Make a Miracle
 1月18日(金)

 Billy Barew's Beer Bar 青山
 「Album"Blue Survivor"リリース記念ライブ Part2 」
 OPEN18:00 
 ※他詳細分かり次第更新します
 (問)Billy Barew's Beer Bar 青山 tel 03-5778-2808

■BACK SOUL INVADORS
 1月20日(土)

 横浜関内B.B.STREET
 「Rough&ReadyWorks」
 OPEN18:00/START18:30 
 前売\1500/当日\1800(order別) 
 SOUL SOCIETY/BACK SOUL INVADERS/
 エマニュエルサンフラワー/THE JAGUAR
 (問)横浜関内B.B.STREET tel 045-681-8202

■柿島伸次 &AshPotato
 1月29日(火)

 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.4」
 OPEN19:00/START19:30 
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-5691

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューイヤー

明けましておめでとうございます!

お正月は空気が澄んでいていいですねー。
自分も今年は今まで以上に澄んだ心で音楽に向き合えたらいいな、
なんて本気で思ったりなんかしてますが、ガラじゃないかもーw
世の中の膨大な量の物質や情報と共存しながらも、
流されない溺れない様な自分でいたいなぁ、と。。
つまり、心身ともに自然体。難しい事かな?簡単な事かな?
まあ、これって掲げるような事じゃないけど、
自分用の覚書って事で。。えへへ。

Sky

今年の年越しは吉祥寺でした、盛り上がってましたよ。
2008年も皆と沢山盛り上がれると良いですなあー!
そして皆様の健康と平和をお祈りしつつ、今年も宜しくお願い致します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »