« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

フレンドシップ

相変わらず旬を逃しているトロい更新なんすけど、スイマセン。
23日は毎年恒例になって来た感のある「てつろうウインターコンサート」でした。
ホールコンサートながら良い意味で手作り感のある素敵なイベントです。
皆で紙飛行機を飛ばしたりして、今年も盛り上がりましたなー。
それと、なんだかケータリング関係が年々パワーアップしているような…、
百数十個の手作りおにぎりは圧巻でした!激ウマキムチにもやられましたー!
もう、本番前におなかイッパイっす!やっぱ自己管理能力なし!
あっ、でも本番も気持ち良く演奏出来ましたよ。うふふ。

そういえば今回のライヴの前にヤフオクでセミヴィンテージの
TAMAの深胴スネアを買いまして、それが中々素晴らしい音。
しばらくリハで使っていてライヴでも当然使おうと思ってたんだけど、
ゲネプロで試しにいつものラディック使ったら「やっぱりこれだ~」みたいな。。
スネア、8つぐらいあるのにライヴでは中々浮気が出来ないなあ。

Snare1

24日は新横浜ベルズでN.U.とsacraのフレンドシップ2マンライヴでした。
これまた超満員のお客さん、やっぱりテンション上がりますね。
どちらのファンも両方のステージを素直に楽しんでいて良い雰囲気だったなあ。
演奏の方も怒涛の札幌公演を経て一皮むけた感じがするし、良い傾向ですな。
そして、新横浜ではいつものジンジャーエールでの打ち上げ。(車だし)
でも気のせいか最近、ジンジャーエールでも酔えるっぽい。。
ぽいですよ、ぽい。。。(運転は無影響)
そー、もちろん銘柄はWilkinsonですね。

Bells1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャイム

一週間がやたら早い!気持ち的にはもう師走っす。
気温はようやく寒くなってきたって感じだけど。。
そして、灯油、高っ!

ここんとこ連日いろいろ長時間のリハーサルが続いてるんですが
不思議と次の日に疲れが残ってないのは、やっぱり香酢のおかげ?
それとも、最近は無駄な力を使わない叩き方を意識してるからかなあ?
いずれにせよこの感じをキープ出来るように気をつけよう。
いや、ホントこの年になると自己管理の大切さが身にしみるんですわー。
昨日は6時間のリハ後、急遽某RECに呼んで頂きまして、
久々の夜中録音でしたが、とても気分スッキリと演奏出来たっす!

Vrec_2

今日は学校のあと、色々お世話様なC君が陽水さんのライヴのオペレーターで
鎌倉に来ているというので行ってきました。
「夢の中へ」のロックアレンジ、カッコよかったなー。あと「氷の世界」も!
つーかバックのメンバーが強力すぎ。
山木氏のドラムには当然痺れまくりだったんですが、
なんだかんだで今剛氏のギターには持ってかれちゃいました。
まあ一番凄かったのは当然陽水さんなんですけどネ。唄も存在感も。。
いやー、刺激になったなー!俺もがんばろーっと。
C君ありがとう!音響も素晴らしかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ノース

9日は自由が丘マルディグラでBACK SOUL INVADORSでした。
トランペットのあやちゃんも参加してくれてホットでグルーヴィーな夜!
個人的にはマルディグラのドラムセットがリニューアルされていて
今までより大きくなっていたのが地味に嬉しかったっすうー。。
来月にはレコーディング予定のBACK SOUL INVADORS。
Funky Music好きな方々は要チェックですぜ。

Stage

そして翌日にはN.U. & 柿島伸次のライヴの為、北の大地へ!
前ノリでノンビリ、いいねっ!
つーか空ヤバイッ!美しすぎて気絶しそう!

Sky

まあ前ノリといってもN.U.の2人と柿島氏は札幌市内の「音楽処」という
素敵なCDショップでインストアライヴ。アットホームで良かったなあ。
俺とベースの俊はスタッフの様な仕事をしてる振りをしてウロウロしてましたww
そして翌日のライヴもとても盛り上がり、笑いあり涙あり、
素敵なパフォーマンスになったんではないでしょうかねぇ。
バンドの演奏も一体感が以前より増した感じ。
今回はスケジュールの都合でリハーサルは少なかったけど、
やはり大事なのは練習量よりマインドなんだなあ、というのを切に感じたのであります。
もちろん日々切磋琢磨している者同士が集まった場合の話ですが。

とかなんとかいいつつも、北の大地!
お楽しみは音楽だけではなく、皆さん食って呑んで
いい感じのハジケっぷりでございましたなあ。w
そういう自分も「ウコンの力」、計3本の助けを借りちまいましたが。。

お肉達です。

Meet

やはり味噌です

Miso

もちろんライヴがメインです。。

Stageside

そしてやっぱりこれ。

Beer

今回はあっという間の2泊3日でしたが、
人情や色々な人の想いに触れて、とても素敵な旅になりました。
NさんやIさん、そして集まってくれた方々、ホント感謝です。ありがとーう!
この企画、来年もあるといいねー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ノーヴェンバー

さあ、11月。今年も残り2ヵ月、うひょひょーっ!!
最近「鎮江香醋」という香酢のカプセル飲んでます。
鎮江とは中国の都市で、やはりお酢で有名みたいっすね。
ちょっとネーミングにやられちゃいますがw、さすが、良いものです。
朝の目覚めが良く、疲れが残らなくなりました。すごいぞ。
ダイエット効果もあるんだって!マジ?
しばらく飲み続けみようと思うので効果の程は会えば分かるってやつですな。
と、軽く自分にプレッシャーを掛けておく。。

Kozu

そして今月のライヴッ!!札幌あるよー。
一年ぶりのてつろうも!

■BACK SOUL INVADORS
 11月9日(金)

 自由が丘MardiGras
 START20:00 
 当日\2000(order別) 
 リナン / BACK SOUL INVADORS
 (問)自由が丘MardiGras tel 03-3722-6892

■N.U. & 柿島伸次 (両方参加)
 11月11日(日)

 札幌COLONY
 「HYPNOTHERAPY」
 OPEN17:30/START18:00 
 前売\2000/当日\2500(1order別) 
 柿島伸次/N.U./高橋優/鈴木長武withケージロー
(問)札幌COLONY tel 011-532-3329
   ローソンチケット L-CODE 12894

■ てつろう 
 11月23日(金・祝)

 湘南台文化センターシアターホール
 「てつろうWINTER CONCERT 2007」
 OPEN17:30/START18:30 
 チケット \3000
 (問)Foresta Music tel 090-2538-5802

■N.U.
 11月24日(土)

 新横浜 BELL'S 
 「N.U.のLIVE! FRIENDSHIP Vol.2」
 OPEN18:00/START19:00 
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 ゲスト:sacra
 (問)ダブルフューチャー tel 045-439-7337
    ローソンチケット L-CODE 39453

■柿島伸次 &AshPotato
 11月29日(木)

 新横浜 BELL'S 
 柿島伸次ワンマンライヴ企画「Life work vol.3」
 OPEN19:00/START19:30 
 前売\3000/当日\3500(1order別)
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-5691

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »