« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ベルズ

25日、27日と新横浜のベルズで演奏してきました!
初日は柿島伸次氏のワンマンにカホンで参加。(スネアも使った)
なんだかんだで9曲、しかも2人っきりだったので
いつものように後ろでノホホンとしてるわけにもいかず、
前に並んでセッティング。うひょひょー!
なんだか恥ずかしいけど気持ちいいではないかぁ!癖になりそ。
うん、カホンの演奏もだいぶいい感じになってきたかも。
終了後、掌がジンジンしてたけどなw

Kakiac

そして翌々日はwithbisにて「LOGISTICS」というイベントに参加。
なかなか濃厚なバンドが集まっていて見ごたえありました。
ってゆーか、台風の中のご来場ありがとうございました!
終了後はすっかり晴れていて月が綺麗でしたね。
演奏のほうも、本番前に食べた寿司(!)のおかげで
新鮮な気持ちで出来たとかナントカ。。
予想外のアンコールまで頂きまして、無事燃え尽きましたっす。

Logi

個人的にはとても両極端な2DAYS。楽しかったなあ。
ベルズのスタッフの方々にもお世話になりました。ありがとう!
次回の柿島氏ワンマンは同場所で11月の29日(バンドで)。
withbisは12月の20日に吉祥寺で予定してます。ヨロシクです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイス

うーん、今月はライヴは少ないんだけども、
何やら精神的には忙しい気分だなあ。何でだろう?
温泉いきたーい!

運転中、前を走っていた荷台の無いトラック。
「急ブレーキ踏んだら前に倒れないのか?」などと
くだらないことを考えながらボーっと眺めてたら
だんだん顔に見えてきた。
「ウワー!睨まないで~っ!」と、びびりながらも
シャッターを切る自分がちょっと好き…
でも、運転中は危ないのでやめましょう。。

Facecar

えー、10/25(木)に新横浜 BELLSで行われる柿島さんのワンマンに
パーカッションで数曲参加することになりました。
27日のwithbisの新横浜 BELLSとあわせて、
お時間ある方は是非ヨロシクです!

最近急に気温が下がってきているので、
皆様、体調管理等お気をつけ下さいませませー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジロ

日曜日はBack Soul Invadersで高円寺のJIROKICHI。
この日は67年生まれのリーダーがいる3バンドでのイベントで、
しかも皆友達っつー事で終始とても和やかな雰囲気でした。
また会場のチョイスが老舗JIROKICHIってのがなんともいい感じで、
普段この箱に出演しているミュージシャンを考えると、
40歳なんてまだまだ若いなぁ、なんて思えてしまうから不思議。
そんな場所のエネルギーも影響するのか、それぞれの演奏も
気合が入りつつも大人のしなやかさが出ているような、
ナイスなパフォーマンスとなっておりましたなあ。皆カッコ良かったっ!
終演後、酒が飲めなかったのが悔やまれるっす、俺。。

写真は25年使われているという日本一百戦錬磨かと思われるバスドラ。
パーディーやフェローンも使ったそうですー。イエー。
枯れているんだけど吸い付くような、とっても良いフィーリングでした。

Jirokick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オクトーバー

で、ネット環境も復活したと思ったら、もう10月。。
先週は一週間で4回の異なるバンドでライヴがありまして
なかなか濃厚なウィークでありやんした。

まずはwithbis。
前回ツインドラムでドドドッっと行きましたが今回はシングルで、
それでもガガガッとツインギター炸裂で爆音ロック健在っす。
ぶっとくてハードなの好きな方は是非一度いらっしゃいーw
リフのユニゾン、気持ちよかとです。

次の日は柿島氏ワンマン。
毎月やるぞワンマン!企画の初日はash potatoで参加。
俊はウッドベース、私はフライパン(?)と初物披露ありの
盛り沢山なライヴでなかなか緊張感もありましたなあ。
今後もこの企画がどう展開して行くか楽しみですたい。

Pan

29日には神奈川の秦野で
「たばこ祭り」という大きなお祭りがありまして
そこで、友人知人親子入り乱れのとあるロックバンドwで
2曲ほど演奏してきました。saxやダンサーズもありで
ステージ上もまさにお祭り騒ぎ。
雨が降っていたのも相まって、テンション上がりました。
祭り会場の特設ステージって昔は散々演った気がするけど
やっぱり独特な高揚感がありますなあ。いい感じですたい。

Hadano

そして8月にもやった講師が集まったバンドのライヴもありました。
一時間を2ステージ、カヴァー曲やインストで計18曲。
前日にしっかりリハーサルをして準備万端だったはずなんですが、
当日会場にシンバルが無いのを忘れていて。。。
たまたま車にライドシンバルが2枚積んであったので
それを使いましたがハイハットは無し。そしてライヴスタート。
終演後「全然問題なかったですよ~」と言われ
嬉しいような寂しいような…。使い慣れない不自由なセット、
でも新たな発見があったりして、おいどんはポジティヴですたいっ!

10月の参加ライヴーッ、今月はちょっと控えめで。
その他急遽参加等あるようならその都度告知しますです。
ヨロピク~ッ!

■ Back Soul Invaders
 10月7日(日)

 高円寺JIROKICHI
 「Battle Number 6707」
 OPEN19:00/START19:30 
 前売\2300/当日2500(1order別)
 Back Soul Invaders / ソウルパウダードレッシング! / JabBee
 (問)高円寺JIROKICHI tel 03-3339-2727

■ with bis
 10月27日(土)

 新横浜 BELL'S
 logitec presents【 LOGISTICS vol.1】
 OPEN18:30/START19:00 
 前売\2000/当日2500(1order別)
 psm / with bis / volume.9 / トクモト / Irvington
 (問)新横浜 BELL'S tel 045-476-5691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »