« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

タル

まだまだ暑いっすね。
そして今日も光化学スモッグ注意報出てましたー。

今日ソロアルバム聴かせてもらったんだけど「Tal Wilkenfeld」ってベーシスト。
知らなかったんだけど、スゴイんすね。
まだ21歳とかそこら辺の女の子で、ベース暦4年。。
チックコリアのバンドやハイラムブロック等との競演を経て
ヴィニーカリウタの大推薦で現在のジェフベックバンドですかー。。へー。
ステージの絵面だけみると完全にお父さんと娘さんって感じだけど、
ベースソロとか始まったら、ジェフさんやヴィニーさん食ってますにゃ。。

いやあ、どうなってるんでしょうねぇ、最近の若い娘は。。。
なーんて事を考えながら、開き直って気分転換。
皆やってるみたいなんで、
ホント今更ながら脳内メーカーってやつをやってみたら、、

Brain

みなさん、スイマセン。。。(・´з`・)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

アライヴ

17日、お久しぶりのwitibisライヴ。
なんと今回はドラマー友達のガッツとのツインドラム!
基本的にはユニゾンで演奏というバカバカしい企画w
しかし、微妙なズレ具合がサウンドに奥行き感を出す効果になり
まわりの反応はなかなか良かったりして。。
他のメンバーの演奏もよかったからなあ。
演奏中ガッツとたくさん見つめ合っちゃいました、ふふふ。
写真はリハスタにて。正面にドラマー、ちょっとウケル。

2dr

18日、福山バンドでマクロス25周年記念ライブ。
2005年のイベントの時も思ったけど、
待っているお客さんが沢山いるんだなあ、と実感。
そして皆本当に楽しんでるのが伝わってくる。大合唱も凄いね。
今回は飯島真理さんやチエカジウラさん、声優の神奈延年さんとの
競演もあり、見ごたえあったんではないでしょうか。
個人的にもとっても気持ちヨカ~でした!
写真はウキウキでおニューのセットを撮っていたら、
むこうに何やら怪しい光を発するおじさんが。。。

Maclive

19日、ニューアルバムのレコーディングに参加させて頂いた、
SIONさんのライヴを観に日比谷野音へ。
最近は人のライヴを観に行くと参考にしたり研究したりと、
ミュージシャンマインドが邪魔をして素直に楽しめなかったりするんだけど、
この日はすっかりビール片手に楽しんっだす!
SIONさん、カッコ良かったなあ。。歌詞もビンビン入ってきました。
そして池畑さんのドラム!あのお年で(失礼!)
あの早いエイトビートのグルーヴ。。シビレマシターー!
そして、打ち上げにも参加させていただいて幸せなひと時。
気がつくと終電も無く。。ゼリー氏、お世話になりました。

Yaon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークパイ

3日連続で18日のイベントのリハーサルでした。とってもいい感じ。
個人的には今回からおニューのドラムっつー事で尚さらウキウキっす。

ロゴのブタさんマークがキュートな、LAのドラムメーカー「PORK PIE」。
いやー良く鳴る。音のレンジが上下にグッと広がって、気持ちエエですー。
あとチューニングレンジも広いので、とても使い易いなあ。
まあセッティング的には相変わらずの3点セットなんで、
ぱっと見はあまり大差ないんですが。。
シャンパンスパークルって色が見方によってはピンクに見えなくもない?んー。

Pork

数々の名器を生み出している大手ドラムメーカーのL社やG社やS社等が、
最近では本国で生産しなくなってきてるので、
純米国産の「PORK PIE」「OCDP」「CRAVIOTTO」「Brady」等の
ガレージメーカーが品質も含め、今はなかなか熱いんではないかと。。
そう、値段も熱いんですけど…
(あっ、「Brady」はオーストラリア産かな)

Newdr

とりあえず叩いて見た第一印象は五つ星!今後も色々と研究してみよう。
もちろん、今まで散々お世話になったパールちゃん達も
これからも状況に合わせて使って行くので、選択肢が増えて良かったなぁ。
で、あとは保管場所の確保が~。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オーガスト

ぶらっと海のそばのスタジオに行ったら花火大会でしたぁ!
早速、屋上で刺身と花火。うーん贅沢。
夏真っ盛りですなあ。。

Hanabi

そして恒例、今月の参加ライヴ!盛り沢山!

■ 某専門学校講師BAND!
 8月8日(水)

 四谷メビウス
 尾崎久美子(Vo)、植田考(G)、鈴木一義(G)、樺山潤一郎(Key)、
 原田博之(B)、麻生祥一郎(Drs)
 START 20:00 2stage
 CHARGE \2600(order別)
 (問)四谷メビウス tel 03-3341-3732
 ※R&Bのカヴァー多数。Vocal科の学生も出演!

■ Back Soul Invaders
 8月11日(土)

 自由が丘MardiGras
 START20:00 
 当日\2000(order別) 
 BACK SOUL INVADORS/ニベケイスケバンド
 (問)自由が丘MardiGras tel 03-3722-6892

■ with bis
 8月17日(金)

 高円寺ShowBoat
 ShowBoat 14th Anniversary with bis presents「elo first vol.4」
 with bis[黒澤大介(Vo/G)麻生祥一郎(Ds)池本新(B/aeronauts)
 宮崎誠(G/from morganic stereo)増田"ガッツ"修(Ds/Benvenuts)]
 OPEN18:30/START19:00 
 前売\2000/当日\2500(1order別)
 ALABAMA SONGS/Leno/PONTIAC BLUES/DJ:Bike boy
 (問)高円寺ShowBoat tel 03-3337-5745

■ 福山芳樹BAND [ SOLD OUT!]
 8月18日(土)

 日本青年館大ホール
 マクロス25周年記念ライブ~MINMAY meets FIRE BOMBER~
 【出演者】飯島真理/福山芳樹(歌バサラ from Fire Bomber)/
 chie kajiura(チエカジウラ~歌ミレーヌ from Fire Bomber)
 OPEN17:00/START18:00 
 前売\6,500(税込、プレゼント付き)
 (問)キョードー東京:03-3498-9999

 下記に関しまして、ドクロ団の出演は無くなりました、
 申し訳ございません。

■ ドクロ団 
 8月24日(金)

 木更津GRAPH
 「Rock'n Roll Circus」
 OPEN18:00/START18:30 
 前売\2000/当日\2500(1order別)[L-code:32173]
 KING BROTHERS/herytage/Lily./ドクロ団
 (問)木更津GRAPH tel 0438-22-0661

■ Seema
 8月29日(火)

 荻窪velvet sun
 velvet sun 5th Anniversary
 OPEN19:00/START19:30 
 CHARGE \2000(order別)
 Seema/ヒラヲユミ/That/町田謙介 
 (問)荻窪velvet sun tel 03-3392-7556

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »