« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

オペラシティ

初台の東京オペラシティ アートギャラリーで開かれてる
「メルティング・ポイント」へ行ってきました。
展示は少なめでしたが異空間に飛ばされて、脳みそリフレッシュ。快感ー。
そして収蔵品展「いのちの宿るところ」での展示がとても素晴らしかった。
予備知識まったく無しだったけど、これは嬉しい誤算。
その後にある田尾創樹氏のコーナーもかなり笑えたし、いやー、充実してたなあ。
で、実は初めて行ったんだけど、オペラシティ内にある
NTTインターコミュニケーション・センター(略称:ICC)がこれまた凄かった!
無料で入れる展示会場だと侮ってたら、めちゃめちゃ楽しめるじゃないのー!
子供達も楽しめる直感的なメディアアートが多数。
それもオジサンびっくりな超ハイテク。ほげー。。
しかもなにげに無響室とかもあるし。
あと、期間限定プログラムの「サウンド×イメージ」も、とてもポップでキュート。
なんか上手く説明出来ないけど、とにかく行ってみて。(バカ)
デートにもお勧めだよーっ。ぐふふ。
うーんしかし良い所だな~、オペラシティ。
今度はパイプオルガン聴きに行こうっと。。

Jag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステップ

いつの間にか前回の更新から2週間近く経っている。はえーっ。
そーいや梅雨明けってまだかしら?青空カモン!
学生は夏休み。いいねーっ!
自分はといえば相変わらずめまぐるしい毎日、
で気がつけばここんとこ毎晩呑んでるし。。
まあ楽しいお酒だからいいんだけどもー。
いやぁ、そしたらなんかフツーにお腹がすごい事になってるんですが。。。
タプン タプン。
こうなったらビリー隊長の所に入隊して、、
いや、むしろフルメタルジャケットのハートマン軍曹に
口汚く罵ってもらわなければ…。。(映画ファン向け)

昨日は柿島伸次&Ash PotatoワンマンLIVE「厄年なんてぶっとばせ!」。。
だったんですが、やっぱ北千住はホットだった!
沢山集まってくれたお客さんも温かかったし、
N.U.の二人もスタッフとして手伝ってくれたし、
サウンドもますますバンドっぽくなってきたし、
とにかく唄も演奏も声援も熱かった!ありがとう。
ウン、やっぱワンマンはいいっ!

Dande

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘルシー

何気に鼻ズルズルが長引いてたので、N氏の薦めもあって
ちょっぴり強そうな空気清浄機買ってみた。ハイテクな奴。
ハウスダストによるアレルギー性鼻炎っつーことで
使ってみたら効果覿面!
いやー、こんなに効くとは思わなかった。。鼻スースーです。
部屋の中も居心地が良くなった気がするし~。
ハイテク万歳ですなあ。…なんて思ってたら、
アレルギーってやつこそ開発がもたらした副産物なのよね。チッ。。

Air_1

そんでもって、最近気がつくとコンビニで買ってる野菜ジュース。
こんなんで本当に一日分の野菜の栄養が取れるのか?
と疑いつつも、ついつい2ケース大人買い。。
最近の野菜ジュースってけっこう美味しいんだよなあ。
よし、これで毎日カレーとかラーメンとか焼肉とかでいい…、わけないよなあ。

便利の裏に潜む危険ってやつにも気づかないとヤバイよねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュライー

金曜日は渋谷O-WESTにてN.U.のワンマンLIVEがありましたっ!
雨の中、お客さんも沢山集まっててスバラスィーっす。
湿度800%ぐらいある中、リハ前にメンバーで喜楽のラーメン。
皆で汁だく、じゃなく汗だく。。やっぱウマかったっす。。
盛り沢山なライヴもとっても楽しめた。
緊張感と心地良さのバランスがたまりませんでしたなあ。

土曜日は告知出来なかったけど、木更津グラフにて
ドクロ団のオールナイトイベントでした。
出演は約AM3:00。お客さん皆元気だったなあ、皆酔ってたけど…
で、出演者お客さん共にTATTO率高し!でもけっこうイイ人達なのよ。
それにしても帰りの運転、朝のアクアラインがいい感じにやばかった。w
今週は津田沼でもオールナイトのクラブイベントありますよ!

Snare

ということで、今月のライヴ!

■ドクロ団
 7月6日(金)

 津田沼 INSOMNIA
 「暴走ダンスホールvol.2」
 OPEN21:00~ALLNIGHT
 CHARGE \1500-(1drink)
 [DJ's]
 DJ.TAKA!/DJ.TAKE/YAGI/KEITA
 HIDETO/THE SHYLOCK
 [BAND's]
 ドクロ団
 (問)津田沼 INSOMNIA tel 047-472-8131

■ Seema
 7月10日(火)

 下北沢440
 「トウキョウシンキロウ vol.8」
 OPEN19:00/START19:20 
 前売\2000/当日\2500(1order別)
 near-sighted/Seema/浅田希/summer soft/Erika
 (問)下北沢440 tel 03-5481-4143 [2PM~8PM]

■柿島伸次&Ash Potato
 7月21日(土)

 北千住Dandelion
 ワンマンLIVE!
 OPEN18:00/START20:00 
 前売\3000/当日\3500(1order別) 
 (問)北千住Dandelion tel 03-3870-7799

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »