« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

トワイライト

一昨日は江ノ島の正面にあるライヴスペース「虎丸座」で行われた
濃ゆーいイベントにseemaのバンドで参加。去年も出演させて頂いたんですが、
相変わらず、Bread&Butter、鈴木茂、南佳孝、等の大先輩ミュージシャン達が
醸し出す空気感にはすっかりやられちゃいました。さすがっす。ぶっちぎりっす。
前回は自分もずっと演奏してましたが、今回はseemaバンドだけで良かったので、
ずっと呑みっぱなしで楽しんじゃいました。久々の湘南ノリ、やっぱいいなあ。
で、ご近所のF氏に「昔やってたようなのやってるよー」とTELしたら、
いつのまにか、ちゃっかり最後はセッションに参加してギターソロ弾いてました。
そーです、こーゆーのは楽しんだモン勝ちですナー。。

Enolive

| | コメント (2) | トラックバック (1)

マインド

エー、珍しく更新が早めですが、、
先週末は、都内某所の閑静な住宅街の中にある素敵なスタジオで
自分が高校生の頃から第一線で活躍されている
SION氏のレコーディングに数曲参加させて頂きました!
いやー、唄の説得力ハンパないっす。。叩きながら感動してました。。
演奏もほぼ1~2テイクで決まっちゃうしで。自分でもびっくりっす。
ご本人の発する暖かいオーラの中で、良い経験させて頂きました。
プロデュースのZ氏もありがとう!
シンバルも最小限。シンプルセットで望みました。

Recsion

翌日は自分が参加するのは超久しぶりの「リナン」LIVE。
三茶にあるこの場所は初めてだったのですが、なかなかおしゃれな箱。
吸音処理されていないので若干音が回りますが、雰囲気良かったっす。
で、リナンさんの、譜面を追っているととてもややこしいけどメロディを追ってると
とてもナチュラルに出来ているレベルの高い楽曲や、
ダウナー系ゆるMCが個人的にけっこうツボだったりするもんで。。
適度な緊張感はありつつ、とっても楽しんじゃいました。
他の出演バンドも良かったなあ。素敵な夜でした。
これまたありがとうございますー!

Sancya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフコントロール

来年中には発売しよう、って感じのゆるーいスケジュールのプロジェクトも進行中。
こちらは自分で所有しているチープな機材で録音しているので
ハイファイなサウンドでは無いですが、場所の特性を生かしたライヴ感と
リラックスした雰囲気を収録出来ればオッケー。
ウッドベースやカホンを使ったアコースティックサウンドが多いので
このやり方が結果的にはいいのかも。。音も味わい深いっす。w

Selfrec

そして福山recも着々と進行中。
BPM190のプチ高速チューンにバテバテになり、体力とロック魂の低下に
軽くへこんだりしてる今日この頃。
最近は力学とか脱力方向のトレーニングに注目したりしてたので
以前なら気合と根性系で乗り切っていたような事を行うときに
まだまだバランスを崩すんだなー、なんて課題が見えたりして
とても実りある感じですけどもね。ムフフ。。

Fukurec

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レック&ライヴ

今月はレコーディングが色々と控えておりまして、
その一発目、福山芳樹ニューアルバムのリズム録りもスタート!
そして福山氏、スタジオに来て早々にディレクターチェアーで
ぺヤング(焼そば)の超大盛り食ってました。。。2人前入ってるやつ…
おかげで神聖なコントロールルームがぺヤング臭いっす。
でも、嫌いじゃないかも。ふふ。

Peyoung

内容に関しては相変わらず盛りだくさんでして、
叩き応えがありますわい。
ドラムのサウンドメイクにも時間をかけ、
マイキングを色々試しているうちに、気がつけば
2タム1フロアの基本のドラムセットなのに
マイクが20本以上立ってました。。
これじゃ、うっかり放屁もバレバレですな。
初日、とりあえずいい感じっす。

Drrec

えっと、RECだけではなくライヴもありますよ!
これまた久々のリナンさんとかあったりして。
お時間ある方、是非!

■リナン
 5月20日 (日)

 三軒茶屋 グレープフルーツムーン
 OPEN18:30 / START19:00 
 Charge \1900-
 出/リナン/モアベターズ/SHINDO/広崎宇田田中鈴木 
 お問い合わせ 三軒茶屋グレープフルーツムーン
    TEL:03-3487-8159

■Seema
 5月27日(日)

 藤沢江ノ島 虎丸座
 OCEANIC HERO vol.2
 OPEN16:00 / START16:30 
 前売\3000- 当日\3500-
 出/TEMIYAN/2U3/Seema/他
 お問い合わせ 虎丸座 TEL:0466-22-5780

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイライト

連休もあっというまに終ってしまいましたが
皆様はいかがだったですかねー?

3日に横浜BLITZで行われた「スリースターショウ」に
N.U.のバンドで出演してきたのですが、
これは新横浜のライヴハウス「Bells」の十周年を祝うイベントでもあり、
そこの看板の3バンドが競演、そして3バンド全員でバンドも組んで
演奏してしまおうという、とってもフレンドリーなイベントでした。

Blitz

全国に数々あるライヴハウスにもやはりそれぞれの特色というものがあり、
「Bells」によく出演しているバンドの傾向として自分が感じるのは、
とてもオーディエンスを楽しませるのが上手い、という事。
演奏力が高いのは当然として、MCにしろアレンジにしろ
皆で一緒に盛り上がろうというベクトルでの進行のさせ方が巧みだなっと。
自分も今回、空いた時間に2階席からずっと観ていたけど
ついつい引き込まれてしまったりして。。
もちろん大事な事はそれだけじゃないけど、勉強になるねー。

終了後、自宅作業があったので打ち上げには参加できず残念。
でもイベントには参加できて良かった!
「Bells」10周年おめでとうございますー、でした。

で、翌日の「みどりの日」には緑の中でボケーッと。
春の晴れた日に公園の芝生で昼寝って最高!
まあ、休みなので人が多かったのが残念だったけど。
ふふふ、今度は平日にやったろ。。
ビバ自由業…

Foot

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リフレッシュ

昨日は久々のオールナイトライヴ、そして早朝の渋谷。
太陽がやたら眩しかった。
そういえば最近めっきりなかったなあ、この気だるい感じ。
リフレッシュするのに、たまにはいいのかも。
いつからか「次の日」ってゆうブレーキが効き始めちゃってねぇ。
いっそのこと「まじワルオヤジ」になってしまいたひ。。。ウソ

ひー、もう五月。
前回の更新からライヴも色々、どれもとても有意義で
ここに書きたい事は山ほどあるのだけども、なにしろ筆不精でスンマセン。
ようするに日々精進ですヮ。

Cymbal

そして、このGW中お時間ある方は是非!

■N.U.
 5月3日(木・祝)

 横浜BLITZ
 ASAHI SUPER DRY presents
 BELL'S 10th ANNIVERSARY Special Live!!
 『スリースターショウ!』
 OPEN16:00/START17:00 
 前売\3000(1order別) 
 出演 N.U./CHURU-CHUW/マイクロニクル
 (問)新横浜Bell’s tel 045-476-5691
    ローソンチケット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »