« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ミュージックライン

23日、25日と「柿島伸次&Ash Potato」のライヴでした。
ちょっと前に柿島氏から電話で「野菜何が好き?」、と聞かれたので
「芋っすかね~」と答えていたんですが、その後
「バンド名、Ash Potatoに決まったから~」、と事後報告を受けた
麻生(Dr)と俊(Bass)なのでした。。ww
リズム隊は二人ともイモ好きのようです。はい。

ライヴ、初日はさすがに一年半ぶりらしく
最初ちょっとカタかったけど、すぐに勘も戻り良い感じ。
三人ともN.U.バンドでも一緒なのでこの辺は早いっすネ。
二日目の北千住は2ステージあったんですが両方とも
自分で言うのもなんだけど、唄も演奏もかなりキテた!
会場全体に音が浸透して行くのが良く分かったっつーか。。
この感じって、そう沢山は無いんだよなあ。
柿島氏の唄の説得力も凄かったし。

それにしても、今回でvol 5,となった「ミュージックライン千住」。
6店舗で同時開催しているライヴを一枚のチケットで見放題という
「MUSIC DAY」の北千住版といった感じだけど、
過去の出演者とか見てみると、知る人ぞ知る一流ミュージシャンがズラリ。
ほろ酔い気分でそんな濃ゆーいライヴをハシゴ出来るなんて、
うーん、客で来たい。。つーか実は北千住って面白いヨ。

Uchiage

素敵な「ミュージックライン千住」のスタッフさん達との打ち上げ。
柿島氏、ノンアルコールにもかかわらず熱唱中。
皆で大合唱したりして盛り上がりましたなあ。またヨロシクっすー!
え~っと、あともうちょっとだけ近くだったらなあ。w (by藤沢市民)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンクス

なにげにいつもより早めの更新ですが。
え~、ワタクシ今月の20日で47歳に、、いやっ37歳になりまして。
もうここ最近は一年なんてあっという間な感じなんですけど、
やはり節目っつー事で何かと感慨深さがあったり無かったり。(どっち?)

で、思いがけずメール、コメント欄、BBS、mixi、と沢山の方々からの
温かいメッセージ、ありがとうございました!ホントうれしっす!
今後もきっと色々こんな感じですが、見捨てないで下さいね。はーと♪♪

Yokohama_2

誕生日の日、とある船舶の操舵室に入れていただき
横浜入港に立ち会う事が出来ました。
視界を良くする為に室内は暗いんですが、(写真分かりづらいけど)
横浜港は光に溢れていてクラクラしたっす。ビュリホーです。
闇の中、光を求める人間はこんな物まで造っちゃうんですね。すげ。
同時に、エネルギー問題とかも色々考えさせられたなあ。
とにかく貴重な体験でした。
あとやっぱ、海の男達はカッコよかった。うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタートアップ

とりあえずSeema、withbisのライヴも無事終了。
考えてみれば、いずれも新たな出会いや試みが含まれた、
今後につながる重要なライヴだったんだなあ、と今になって気づいたり。。
で、どちらもなかなか良いパフォーマンスだったんではないでしょうかね。
細かくみればちょいちょい課題はありつつも、
個人的にはとても楽しんで演奏出来たなー。
最近、「リラックスして良い出音」をテーマに
色々とグリップとかフォームとか試してるんだけど
新たなツボを発見したりして、密かに盛り上がっとりますw
いや~、もう20年以上ドラム演奏してるけど鮮度落ちないね。面白い!

Dango

打ち上げにて。
機材車移動、禁煙2年半の身でテンションを保つには
深夜のゴマダンゴで対抗。。
これも十分リスキーですが…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネクスト

先日のどしゃぶり、あそこまで降るとなんだか清々しいね。。
雨音も静かな場所でじっくり聴いてるとリラクゼーション効果があるっぽい。
なーんて、つい導入を気候の話にしたくなりがちなのは、お年のせいかしら。。

昨日は自分が講師をやっている専門学校の発表会。
彼らの一年の成長を見てちょっと胸が熱くなった。ジーン。。
結局の所「音楽=コミュニケーション」
そういう意味ではとても意義のある場所なんだと思う。
そこで皆がもっと音楽を好きになれるような手伝いが出来るといいなあ。

そんでもって今月のライヴ!
俺もガンバレヨ~。

■Seema
 3月13日(火)

 下北沢440
 ”トウキョウ シンキロウ vol.7”
 OPEN19:00/START19:20 
 前売\2000/当日\2500(1order別) 
 Kubobon/インニュア/natccu/near-sighted
 (問)下北沢440 tel 03-3422-9440

■withbis
 3月16日(金)

 吉祥寺Planet-K
 ”WORLD IS MINE”
 OPEN18:30/START19:00 
 前売\2000/当日\2500(1order別) 
 スランキーサイド/the silhouettes/トライバルモンキーズ
 (問)吉祥寺Planet-K tel 0422-21-7767

■柿島伸次&Ash Potato
 3月23日(金)

 新横浜Bell’s
 OPEN18:00/START19:00 
 前売\2000/当日\2500(1order別) 
 Knowz / Green Piece/O.A. ☆-HOSHI-
 (問)新横浜Bell’s tel 045-476-5691

 3月25日(日)
 北千住ダンデライオン
 「ミュージックライン千住」
 OPEN18:00/START19:00 
 一日券…前売\2500/当日\2800
 (問)北千住ダンデライオン tel 03-3870-7799
※この日は「千住宿はしごLIVE」ということで一枚のチケットで
 6店舗自由に行き来できるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »