« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日ですな

前回の更新からリハにライヴにと駆け抜けましたが
昨日の福山ツアー楽日にて一段落。
とりあえず今は、のんびりな大晦日です。
あっ、掃除どうしよ。。

23日はN.U.ワンマン。
超満員のお客さんの前で今年の集大成。
バンドツアーを経て一体感倍増し、盛り上がりました。
そういえば横浜マラソンのドキュメント、
『白いテープの向こうに ~泣き虫バンドの100日戦争~』も上映。
バカバカしさ満載でしたが
大映テレビ風な仕上りで手が込んでました。ある意味スゴイ!
来年の彼らも楽しみです。

25日は高円寺でwithbisで仲間のイベントに出演。
このライヴを最後にベースのマサルがしばらく活動を休止するという事で、
やはり大勢の人が集まってくれました。
彼の一途なベースプレイはこっちもとても気持ち良かった。
ま、とりあえず休止だしね。w
で、来年もまた違う形でwithbisは続きます。こうご期待。

28日はとっても久しぶりのFarEastNative。
ゲストで以前もご一緒した秋山氏も参加してくれました。
Voのヤング氏が中心となった企画の「平和大合唱」。
しっかりとしたコンセプトがあるイベントなので、
こちらもそれなりの気持ちで望みました。やはりこの気持ちは大事ですね。
そして、FarEastNativeとしてのラストライヴ。一応けじめとして。
てなわけで、これまた色んな人達と再会した一夜で盛り上がりました。
今後はもちろんそれぞれの活動で頑張りますよん。

そして29、30日は福山ツアーの東京2DAYS。
会場となったホールは通常は演劇用のハコで、
ライヴで使われるのは今回が初めてだったらしく、
不思議な空気感でしたが逆に新鮮でしたなあ。
で、両日ともに約3時間近いライヴ。
福山氏、喉の調子がイマイチと言いながらも、あのパワーと
尻上がりに声が出てくる様子はサスガでしたっ。
つーかこっちも腕パンパンになりましたですが。。
会場とのエネルギーの循環がいい感じだったな~。

そんなこんなでおかげ様で今年も充実した一年だった気がします。
他にも色んな方々と共演させて頂きましたが、その経験すべてが財産です。
関わってくれた方、お世話になった方、応援してくれた方、
あと専門学校関係の方々も、等々。。
ホントにありがとうございました。今後ともよろしく。!

ではではひとまず、皆様良いお年を!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

残り

今年もあと一週間ちょっとだな~、
なーんて今年を振り返ろうと思ったら、
まだあと5回もライヴあんのね。。ウレスィー、かも。
きっと燃え尽きれる。

けど、大掃除いつやろう…
もう燃えないゴミとか出せないよな、きっと。。
ヤフオクに出したいものとかもいっぱいあるんだよなあ。
あー、毎年こんなだな。。ふふ

写真はお部屋でのお楽しみ用、
愛器のハンドソニックちゃん。楽しいよ。

Hand


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マワリモノ

師走の街角とかって何だか賑やかでいいすね。。

先日、とあるオーディオショップにふらっと入って店員さんと話をしてたら
何気に電源ケーブルの話題になり、ちょうど店も暇だったようで
例えばアンプの電源を変えると…って事で、
色々と高価な電源ケーブルの効果を試してくれました。

2~3万円の価格帯が多く、抜けがよくなったり、低音が増したりと
なるほど思った以上に効果はあるもんだな、と関心したりしましたが
さらに安定化電源装置やオーディオケーブルやスピーカーのセッティング等
凝り出したらキリがないゾ、と思ってモジモジしてた所
「これスゴイよ」と店員さんが持ってきた一本40万円の電源ケーブル。。
うん、確かに偉そうなルックス。
さすがに音も一皮むける感じで、試した中では一番良さげ。。、
でも、値段なりの満足度があるか?といえば個人的には微妙カモ。
でもまとめ買いする人とかいるんだってさ。。ヒーッ!

んな感じで、ピュアオーディオの世界をチラ見しつつ
「その値段出すなら楽器買うよな~」なんて考えながら店を後にすると
近隣の高級ブランドショップのディスプレイには数百万のアクセサリー。
あたりを見渡すと道路上には一千万を超える外車があちこちに。
さらに「銀座で一晩で数十万飲んだ」なんてヤツの話を思い出したりすると
良い音の為の40万円の電源ケーブルぐらい安いもんだな、
なーんて急に気持ちがでっかくなったりして。
で、金銭感覚ってこうやってマヒしていくのね。こわいなー。

と、ビクビクしてみたのもつかの間。。
マヒしたところで出てゆくモノも無いのでノープロブレム。。
安心してあれも欲しい、これも欲しい、と思いを馳せる今日この頃っす。

そして、また食の写真ですいません。
先週の福山名古屋ではお約束!「山本屋の味噌煮込みうどん」!
最初に出るお漬物もうまいんす。。

Nikomi

| | コメント (3) | トラックバック (1)

土日は

N.U.で金沢、福山バンドで大阪、どっちも良かった。
あまりにも表現力のない感想だが良かったもんは良かった。
まあ、まだどちらもライヴ残ってるしね。。

金沢、飛行機だとさすがにあっという間に着いちゃうけど
別に夜な夜な機材車を走らせてくれる人あってのことで
ありがたい事っすわ。

そういえば大阪に行くときに金沢駅のホームに停車中だった
大阪ー札幌間のトワイライトエクスプレスってやつ。
薄暗い間接照明のサロンカーやレストランカーがとってもステキ。
どこにメーテルが乗ってるのかって、探しちゃったよ。(ウソ)
のんびり列車の旅もいいね。いつか乗ってみたいなあ。

今週は福山バンドで名古屋。
これまた楽しむべ。

写真はN.U.金沢での打ち上げ後、深夜ダメ押しで行った
金沢では有名(?)なヤッホーお茶漬け。
うまかったっす。

Yahho


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱ

うひょーん。。
なんだか師走っぽくなってきたぞ。
このいつもながら、12月にやたら忙しくして、
1月にどっと暇になってダラダラする感じがイイッ!
(まだ暇か分からないけど)
でも道路が工事だらけなのは勘弁して…

明日(今日か)から金沢と大阪。。ちょい楽しみ。
2つ違うバンドだから上手く切り替えしないとなあ。
あと、肩の調子もだいぶ良くなったけど
ライブ前には入念な柔軟が必須だな。おっし。
そうそう腰痛体操も。。。
、、あと、おなか冷やさないようにとか。。
……

関係ないけど、なんとなく思い出して。。
某所で頂いたさんま塩焼きとキンメの煮付け。

Fish

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »