« ぶらしー | トップページ | 告知など。。 »

秋ですな

だんだん空気が澄んできたねー。いいねー。
やっぱり朝霧JAMとか行きたくなるな。
でもチケット完売かあ。残念。

こないだ久々withbisで轟音出した。
これまたキモチイー!

えっと、なんだか最近ますます感覚とか雰囲気だけで
色んな事を処理しているような気がするなあ。
脳トレみたいなヤツやったら、エライ事になってた。
もちょっと左脳も使って生きよう。。
あらら、バカっぽい。

話は変わって、
最近までリハーサルの録音は往年のカセットテレコ使っていて
アナログコンプ全開な音質でけっこう好きだったんだけど
さすがに色々不便に感じてきたので、
最近ではMP3レコーダー使ってる。
512MBで5~6時間も録れたり
USBでPCに送って整理出来たりするのはやっぱり便利。
音質も確認用途だったら全然問題ないレベル。
ちっこくてオモチャみたいだけど、なかなか使えるす。

Mp3rec

ただ、この圧縮された音源はとっても便利なんだけど
今の若い子達がiPod等の影響で、
このスカスカ音質の音楽で育っていくのだとすると、
レコードからCDへの変革を知るオジサン的には
ちょっと寂しい気もするなあ。。

まあ、今が変革期って感じもあるんで
今後のスタンダードな音楽フォーマットが
どうなって行くのか、ちょっと楽しみではあるケドもー。

|

« ぶらしー | トップページ | 告知など。。 »

コメント

このままいくと、どんどんアタマもスカスカになったりして。

投稿: てつろうです | 2006/09/29 03:53

うちも軽いし小さいからとMP3ウォークマン使ってるが、値段に関係無く音質がイマイチ。
MDウォークマンの方がまだ音良いや。

投稿: えび。 | 2006/10/02 04:04

>てつろう氏
すかすかにならないように頭が良くなる成分、DHAを摂取しよー!おーっ!

>えび。様
たしかにMDのほうが良く聴こえるね。
iPodもイヤホン変えたりして頑張ってますけどね。

投稿: あそう | 2006/10/03 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45545/12067550

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですな:

« ぶらしー | トップページ | 告知など。。 »