« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

秋ですな

だんだん空気が澄んできたねー。いいねー。
やっぱり朝霧JAMとか行きたくなるな。
でもチケット完売かあ。残念。

こないだ久々withbisで轟音出した。
これまたキモチイー!

えっと、なんだか最近ますます感覚とか雰囲気だけで
色んな事を処理しているような気がするなあ。
脳トレみたいなヤツやったら、エライ事になってた。
もちょっと左脳も使って生きよう。。
あらら、バカっぽい。

話は変わって、
最近までリハーサルの録音は往年のカセットテレコ使っていて
アナログコンプ全開な音質でけっこう好きだったんだけど
さすがに色々不便に感じてきたので、
最近ではMP3レコーダー使ってる。
512MBで5~6時間も録れたり
USBでPCに送って整理出来たりするのはやっぱり便利。
音質も確認用途だったら全然問題ないレベル。
ちっこくてオモチャみたいだけど、なかなか使えるす。

Mp3rec

ただ、この圧縮された音源はとっても便利なんだけど
今の若い子達がiPod等の影響で、
このスカスカ音質の音楽で育っていくのだとすると、
レコードからCDへの変革を知るオジサン的には
ちょっと寂しい気もするなあ。。

まあ、今が変革期って感じもあるんで
今後のスタンダードな音楽フォーマットが
どうなって行くのか、ちょっと楽しみではあるケドもー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぶらしー

大昔にバーナード パーディーおじさんの「なにしろグルーヴだ!」みたいな
VHSビデオを買って以来、久しぶりにドラマーのDVDを購入してみた。
今回はエド シグペンおじさんの「とにかく擦れっ!」みたいなDVD。
とりあえずブラシの名手といえばこの人って感じなんだけど、
別に個人的に必要に迫られてって訳でもなく、
本物のジャズドラマーになりたいって訳でもなく、
ふと、もう少し突っ込んで研究してみたくなったりした今日この頃。
机で練習出来るのも良いねー。
まあ、焼肉よりもメザシが食いたい、、みたいな。。
とりあえずシブイっす!
輸入物なんで字幕とかないけどニュアンスは良く分かる。
うん、お掃除上手なちょいワル親父だな。
いい感じです。。

Ed

Drummerworldでダイジェストが見れますよ。(写真をクリック!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らいーぶ

16日は最近何かと話題の多いN.U
渋谷O-WESTにて都内初ワンマンでした。
何気に彼らをサポートするようになってけっこう経つなあ。
自分が言うのもおこがましいけど、近くで見ていると
着実にアーティストとして成長してるのが良く分かるし
堂々たるステージングも頼もしいもんです。
うん、こっちも刺激になるぜい。。

Nu2

そして最近告知とかサボり気味ですが。。
もう今月も後半戦…

久々のWithBis
■9月22日(金) 吉祥寺WARP
 WARPpresents「音人の集い」
 チケット:ADV/DOOR \1200/\1500
 OPEN 18:00 START 18:30
 出演/with bis/TAXIE/
    MUSIC WORKSHOP/
    GREEN SHEEP/
    inner child
お問い合わせ/吉祥寺WARP 0422-22-3514

なんと歌うお坊さん!北条不可思さんのコンサートをサポート。
■9月30日(土) 相模大野グリーンホール 多目的ホール
 入場無料(全席自由)
 OPEN 17:00 START 17:30
 北条不可思(Vo,Gt)
 金田賢一(朗読)
 大由鬼山(尺八)
 藤崎羊一(Bass)
 麻生祥一郎(Drums,Per)
 中川雄介(Keyboard)
お問い合わせ/オフィス・アミタハウス 042-777-3013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいほど食いたくなるの

今月の頭にまた仙台に行ったので(N.U.)
よーやく太助の牛タンが食べれました。。

先日七輪でサンマを焼いて食べました。。

うちのそばにあるうどん屋さんでだしている
「ばら丼」というキャベツの千切りに甘辛く焼いた
豚バラ肉をのっけた丼がおいしーんです。

はい、残暑厳しい中 フライング気味に
食欲の秋モードに突入しておりますが、
今年はスポーツの秋計画も立ててますんでヨロシク。(何を?)

そーいや昨日とあるイベントに顔を出しに
浅草の花やしきに二十年ぶりぐらいに行ってきましたが
相変わらずの異空間。。やっぱイっちゃってますね。。
とりあえずローラーコースターには乗っておきましたが、
さすが日本一古いジェットコースター。スリル満点でした。
安心できない事って、怖いんですよね。。
でも、これからもディズニーリゾートなんぞに負けずに
頑張ってほしいと思いましたです。。
Hana

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »