« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

夏風邪に注意!

先週の高円寺ShowBoatでのLiveから
あっというまの一週間。
あいかわらずもっさり更新ですんません。
そーいえば梅雨明けもまだなんですね、むひー。

今週は沢山Liveを観て沢山録音したっす。
客観的になる事で落ち込んだり自信を持ったり。。
そんで、ますます面白くなってきた感じ。
写真は判りづらいけど某プライベートスタジオのブースに
無理やりデカいバスドラを入れて録音、の風景。
これがまた良い音で録れた。
やっぱり良いマイクと良いプリアンプが基本っすかねー。
いや、やっぱ良い出音だな。(自己完結)

Rec2

あっ、あと自宅に念願のウォーターサーバーを入れました!
これサイコー!味も良し!(アクアクララ)

Water

いつでもすぐに冷たくて美味しい水が飲めるって予想以上に快適。
熱湯も出るのでいつでもコーヒーや紅茶も飲めるし。
ゴミがでないのもいいね。健康にも良さそうよ。
これまたお勧めっすー。

タイトル、あんま関係ないね。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もろもろ

15日の「N.U. at みらいチューブ」はとっても暑い中にもかかわらず
沢山の人が集まり素敵なイベントになりました。
個人的には初のカホンライヴ、どーなることやらと思ったけど
アプローチがドラムに近いので意外としっくりきたなあ。ちょっと楽しいかも。。

Mirai

そーいえば、「パイレーツ オブ カリビアン」の新しいヤツを先行で観た。
あいかわらずジョニーさんはフラフラとイイ味出してたけど、終わり方にビックリ。。

やっとアマゾンからトムヨークのソロアルバムが届いた。
グリッチ風リズムに絡むトムの声が気持ちよい。ある意味癒し系。
同時にプリンスとポールサイモンとキーンも購入。
めずらしくオレ的にはどれもアタリだった。。

全然関係ないけどスマップのシングル「dear woman」は
作詞が麻生哲郎という人で作曲が平田祥一郎という人らしい。
なんかくやしい。。

予約しなければ食えない「うなぎ」。
至福のひととき。。

Unagi

それと、22日はなにかとお世話になっている荻窪「Velvet Sun」プレゼンツの
イベントが高円寺「ShowBoat」でありまする。WithBisで参加です。
おいしいVelvet Sun特製カレーとかも食べれるそうなので
これまたお時間ある方は是非!
WithBisはトップバッターで出演ですよ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今さらなんですが…

明日カホンデビューです。。
ちなみに写真は抽選箱でも小物入れでもありません。
これ叩きます。
これ裏です。

Cajon

N.U.atみなとみらい、お時間ある方は是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無題

めでたい事や悲しい事 色んな人達の想い そして音楽
いつもの夏より5割増しの質量でスタートした夏
相変わらず僕らは空中で麗しの石灰石を探しているけれど
辿り着く所は決まっている訳で、それが早いのか遅いのか
ルーレットをまわす事よりロングシュートの方が現実的かな
もうすこしこのままで
ひとまず感謝を

…と久々の更新が妙にポエミーですが。。
なんだか最近ここのブログにログイン出来ないし。。
書きたい日記も沢山あったんだけども。。
ホント、人生いろいろあるね。。
いや〜すいませんね自己完結してて。。
でもね
さすがにこれだけは、どーしても気になった。。
やっぱり出たかっ、て感じだし。
ちょっとやられたよ。。
でも今さら?
何で??
http://www.asahi.com/life/update/0706/002.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »