« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

老若男女

26日は江ノ島にあるホールで某インターナショナルスクールの
プレゼンテーションにてちびっ子のバックで演奏。
おー、こーゆーの久々だ!
でかいバスドラムに興味深々な様子。
楽しそうな子供達の笑顔でほんわか癒されたっす。。
皆、音楽が大好きなちびっ子達だった。素敵。
日本の教育ももっと音楽(非楽典的な)を重視すべきだと再確認。
直接感性に訴えるプログラムがまだ少ないよね。
そういえば俺、音楽の授業嫌いだったもんなあ。

kids1

27日は横浜BLITZにてコンテストのゲスト、N.U.のバンドで出演。
これまた、どっちかっちゅーと自分は
コンテスト出身とも言えるんでちょいと感慨深かったりした。
で、今回のヤツは10代20代30代と世代別になっていて面白かった。
断然勢いがあってがむしゃらな10代、
技を覚え色んなアプローチでお客さんを楽しませようとする20代、
ほどよく力が抜けて自分が楽しんでる30代、
各自1曲ずつってのも飽きずに観れて良かった。
そんで、なぜか10代のバンド観てたらスゲー感動してしまった。。
やべっ!これっておっさん化してるのか?

blitz

なにげに色んな世代の音楽を客観的に観ることが出来た土日だったっす。
そして40代以降の音楽はあまりにも濃厚なので、
私のような若輩者はただただ指をくわえて眺めているのであります。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習

最近になって初めてドラムの練習パッドを購入。
消音性を考慮してメッシュパッドのニクいヤツ。
叩いてもノコノコノコって感じ。
自宅で独りで黙々とノコノコノコノコを数時間。
ノノココノノココとか
ノコノノコノココとか
た、たのしい。。。。
前に誰かに30才過ぎてくると練習っつても現状維持の為で
もうあんまり上達しないって聞いたけど、そんなことなさそうよ。
う、うれしい。。。。

drpad1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スケ等

ひょ~!なんだかやることが多くて一週間ってあっというま。。
ここ数日でめっきり寒くなったので、鍋が美味いやね。
この時期は空も澄んでて星も良く見えるし、うーん秋ラヴ!
あー、紅葉とかも観にイキテー!あと温泉。。ルルル~…(逃避中)

11日の柿島氏イベントは終始暖かい雰囲気でいい感じ。
これも氏の人柄のなせる業か、大変勉強させて頂いた。
キャロルのウッチャンこと内海氏のギターによる
「ファンキーモンキーベイビー」のセッションはちょっと感動!
なんだかんだで、あのイントロはスゲーっす!

で、あと今月のLIVE!

※急遽決定!
■ドクロ団 11月19日 (土)
高円寺GEAR
OPEN 18:00 / START 18:30
他、詳細不明
(問)03-3318-6948 高円寺GEAR

※年内最後は終わったはずなのに!
■クロサワダイスケwithBIS 11月24日 (木)
吉祥寺Planet-K
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \2000 / DOOR \2300
w/the pencil shop on the 2nd floor
dog on the boots(frrom神戸)
The Plain Fact/APPLE PANDA KICK
(問):0422-21-7767 Planet-K

※コンテスト決勝大会。ゲストのバンドで参加
■Yokohama HOOOD!! 11月27日 (日)
横浜BLITZ
OPEN 14:30 / START 15:00
前売 \2000
【発売】ローソンチケット(Lコード:36277)
(問)045-243-2247 NPO法人ARCSHIP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Buddy vs Animal

ドラマーならほとんど知ってるっちゅー巨大サイトDRUMMERWORLD
世界の変態ドラマーがウジャウジャ!
動画で見れます。皆さん尋常じゃありません。笑っちゃいます。

その中でイチオシ動画がこれ、Buddy vs. Animal

rich

Buddyおじさんが凄いのは当然としても、マペットの動きと表情が…
これ動かしてる人も天才!
つーかこれ、どっちもアニマルです。

(動画を見るにはQuickTimeがインストールされてる必要があります)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

皮ジャン系

3日のロフトはおもしろかったなぁ。
約15年振り(移転後初)に出た新宿ロフトは
あいかわらずキング・オブ・ライブハウスだったし。
普段ほとんど接点の無かった日本のパンク界の重鎮達に
お会いして、あまりのオーラにちょっと引いた、ウフ。。
いやいや、ほんとにかっちょよいオヤジ達だったよ。
ずっとあのスタイルでやってってほしい。
自分もちょっとモッシュ&ダイヴに紛れ込みたい気持ちになったけど
腰痛を懸念してこらえました。ハハハ(泣)
酒も入り、久々の歌舞伎町って事も相まって、ロケンロー魂に火がついた!
って頃には終電だったのでしょんぼり帰ってきましたが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »