« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

近スケ

まったく、食欲の秋は腹が出て困るっ!
と、季節のせいにしたい今日この頃。
そんでもって色々と忙しいと、
満腹感を得ることで食事の自覚とするので
なにかと悪循環でごんすよ。
反省 (してみたい)。。。

で、近めなスケジュール

■ドクロ団 11月3日 (木)
新宿ロフト
「100 GIGS -MAD SAD BAD TOUR- SPECIAL“PUNKY & BILLY NIGHT”」
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \3150 / DOOR \3900
THE STAR CLUB/BLUE ANGEL/ロリ-タ18号/ドクロ団

【発売】PIA・LAWSON・LOFT 10/8~
Pコ-ド:212-710 / Lコ-ド:30084

■柿島伸次 11月11日 (金)
新横浜BELL'S
柿島伸次プロデュースナイト「Same Old Wine Vol.5」>
open/18:30 start/19:00
w/山根哲彦、富田雅奥(fromフロウズン)、+? 
スペシャルゲスト:内海利勝(ex.キャロル)

charge:前売/\2,000 当日/2,500(ドリンク別)
お問い合せ:
新横浜 BELL'S(045-476-5691)
ダブルフューチャー(045-439-7337)

アッ、あと本日(10/26)>新横浜BELL'SにてFM横浜のイベントで
SeemaのLiveにも参加しますですよ~。

ヨロシクでございます。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

国勢

「調査票の受け取りに伺いましたがご不在でしたので云々…」
てな紙が何回かポストに入っていたけど、残念ながら
肝心の調査票をもらってないので渡したくても渡せない。

きっとヒゲで坊主でミュージシャンは調査非対象なんでしょ、
ぐらいに思ってたら、またピンポーンとやって来たんで貰ってない事を告げると
「車から降りてきた時に直接お渡ししましたよねぇ」なんて言うので
ゲーッ!?俺忘れてる?と自分の物忘れっぷりに途方に暮れていると
「あの白い車ですよねぇ」と…
あのすいません、私の車、黒なんすけど。。。

調査員さんも大変なんですね。。。

で国勢調査、うちの床面積なんて調査してどーしよーってのよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今さらなんだけど…

先日、某氏より「これ知らないのは人生の何パーセントか損してますよ」と
教えてもらった「Google Earth」ってホント、も~ビックリ。

EARTH

宇宙に浮かぶ地球からズームアップしていくと
駐車場に止めてある自分の車が判別出来るぐらいまでの
詳細な映像(衛星写真)を見る事が出来る優れもの。
実際使ってみるとUFOに乗っているような操作感がなんとも楽しい。

EARTH1

各都市の解像度や撮影時期はまちまちみたいで
NYやTOKYO等の大都市はかなり細かい所まで見える。
一応、藤沢市の我家もちゃんと見えたけど、
微妙にご近所の様子が違うので2~3年前っぽい。

行った事のある都市を再訪問してみたり、
南仏の田舎町を覗いてみたりと、かなりハマれます。
家に居ながら世界旅行気分が味わえるし
国同士の位置関係が良く分かるから
学校の教材なんかでも使えそう。
さすが世界の優秀な頭脳があつまっているgoogleはやる事が違うなぁ。
ただ残念ながらMac版は開発中とのこと。

でもよくよく考えると怖い時代になってきたのかもね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ネッチリ

渋谷deseoで行われた「願示フェス」、
大人の魅力たっぷりなダイスケwithBISは見事トリを務め
多くの若い血潮がみなぎる盛況の会場に
30代半ばのねちっこさってヤツをまざまざと見せつけてやりました!
ムッチリとネッチリと。。。

出番直前、スタッフさんに
「スモークいっぱい焚いてください」
とお願いしていた大介氏がなんだかキュートでした。

そして、大介 マサル両名は翌日朝6時集合で登山だそうです。
いいなぁ…

イヤ、やっぱそうでもないかも。。。うふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »