« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

レトロ!

どもっ!元気ですよ〜。
最近めっきり寒さに弱くなったのに気づく今日この頃。
しかし、人一倍汗っかきなのは何故??
太っているから??
いや、違います。
燃えているからです。。。

…というわけで、
太鼓叩きも楽しいですが、トラックメイキングもやんなきゃね、
と思い立って早4年余り。
まあ半分趣味みたいなもんですが楽しいんすよ、構築作業!
俯瞰で楽曲を見る事って、演奏者にとっても大事ですなあ。
で、お世話になってるソフト「Cubase VST」。

cubase

もう4年も前のソフト、もはやレトロ!
でも良いんです。
動作は軽いし、ヴァージョンアップも気にしないでいい。
最新ソフトじゃなきゃ作れない音楽なんて意味ないもんね。
確かに年々魅力的な製品が沢山出て来るけど、
アレもコレもで、もうきりがないっしょ。
そう、今ある物を最大限に使い込む!
「足る事を知る」って事だな!!

と、むりやり物欲を押さえていたりして。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

賀正 遅っっ!

怒濤のカウントダウンライヴ(08 COUNTDOWN参照)から、もう10日。
あっというまに世間は成人式のようですねえ。(また各地で荒れてるのか?)
今年の正月は、まあ元旦は案の定使い物にならない状態でしたが、
それ以外は割とのんびり出来たような出来ないような。。(どっちやねん)
そんで、12月前半に始まった福山ZEROツアーのラスト名古屋があったり、
てつろうウインターコンサートの打ち上げ風呂大会(!)があったりと
なにげに昨年の清算をしつつ、今年もすでにフルスロットル!
つー事で皆様、本年も宜しくお願い致しますです!!

あ〜!やっぱり山本屋のみそ煮込みうどん最高だった。(名古屋)
同行者の中に大盛り麺&御飯おかわり5杯という変態がおりましたが
うん、気持ちわかるよっ。。。って、わかんねーよ!!

nikomi7

こんな感じで、このBlogも相変わらずモッサリ更新になりそうですが、
温かい眼差しで見守ってやって下さいませ。。。
現在INFOのページが機能してませんが、近々更新予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »