« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

年末なのね

昨日はVelvet Sunの忘年会。皆イッちゃってました。最高です。
今年は何かとお世話になりました。来年もヨロシク!
写真は今朝帰宅時の家の前からの景色。AM7時近かったけどさすが年末、静かです。

morning

今年もいろいろあったけど、まあ個人的には充実してた気がする。
世の中的には、ここに来てまた大変な災害が起こってるけど。
ホント、考えさせられる事が多い1年でした。
来年も一生懸命頑張るしかないんですが。。。
今年は禁煙出来たんで、来年は体を鍛えようかなあ。ナンテネ。

あっ、まだ大阪でのカウントダウンライヴが残ってるんで、
きっちり燃え尽きてきたいと思いますです。ホイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LIVELIVE♪

相変わらずLIVEネタでスイマセンが、
先週18日はFarEastNativeで横浜グッピーでのLIVE。
友達バンドのBAKED TOMATOと一緒でした。
このバンド、第一線で活躍中のミュージシャンの集まりで
皆メチャテクでオモロイ人達です。
特にドラムの熊丸さんとはいつもドラム話で盛り上がります。
この日はなぜかドラマーがいっぱいいてドラム話が炸裂してたっす。

baked

写真は、後ろにFENのフラッグがつけてありますが、
BAKED TOMATOの方々です。
なんか、カッコ良く撮れたど〜!

そして、21日は渋谷O-WESTにて福山芳樹LIVE!
カメラが入っていたり同録があったりでスタッフさんがいっぱいでしたなあ。
で、相変わらず2時間半越えのステージ!タフだねえ。。
初めは、ちょっとおとなしいかな?って思ったけど
後半はやっぱり大盛り上がりでしたです。

owest

そんでもって写真はまたまたドラムを占領中の
「アフロヘアーに限り無く近い福山氏」です。
2本のストラトとVOXアンプが良い感じ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

LIVELIVELIVE 2

相変わらず更新遅っせ〜よ!!ですが…
しばらく写真を掲載しなかったら「ココログ」の仕様が変わったようですね。
デフォルトではサムネイルが作成されポップアップで写真が見れるようです。
そうです、デジカメ買いました!ハイ、もちろんヤフオクです!(きっぱり)
今回、出品者さまが大変良い人でメール後に色々とサービスしてくれた!!
ウ〜、これだから止められまへんなあ。。

tetsuro
まあそんな事はさておき、
10日はてつろうウインターコンサートでした!
左の写真はリハーサル中ですが、てつろう氏光ってます。
さすがホールライヴ!!(えっ?)

今年も仕掛けが盛り沢山、
ダンサーのお姉様、雪、流れ星、ベンチ、蜘蛛の糸、等
年々パワーアップして来てますな。ひょえ〜!
てつろう氏の声も良く響いていて、お客さまも満足顔。
それにしても、ヤッパ広いステージは気持良い〜〜!

そんでもって、翌日の福山芳樹ゼロツアーに向け
てつろうライヴ終了後そのまま機材車で大阪へ出発。
早朝大阪着。
岩下さんホント運転お疲れっした!!あなたは凄い!

osaka
写真は、なぜかドラムのあて振りで盛り上がっている
「メガネをかけるとイアンペイス似の福山氏」と
良く分らないリアクションをとっている今回から初参加の
ローディー「とても大学生には見えないコウキ君」。
で、本番は初日からハイテンション!
ステージも客席もガンガンヒートアップ!

そして自分もヒートアップしすぎで
爪の間にシンバルがHIT…!!アホか〜〜!
最後の数曲は真っ赤な鮮血がほとばしり恍惚状態。
カ・イ・カ・ン!
まあ、終わってみればたいした事なかったんですが。。
でも、ホントはちっとあせったよ…

で、で、翌日は戻り日だけどその日深夜からリハ。
そして次の日もリハ…

440
14日は下北沢440にてクロサワダイスケwith bisのライヴ!
こういう雑然としたステージもなんかカッチョイイなあ。
そしてここもビミョーにでかい音が出せない…けど
今年最後のダイチャンBANDにふさわしい
引き締まった良い演奏でした。かな?

対バンの花びよりもjabBeeもお疲れさまでした。来年もヨロシク!
あ〜、なんか酒が呑みたくなる場所でした!

てな感じですが
フ〜、やっぱ更新もためると大変ですな。
なんか、レイアウトもめんど臭くなったぞ。

まあともかく、今年もまだまだLIVEあるし、
もうひとふんばりガムバリマスです、ハイ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVELIVELIVE

バタバタバタっとアッというまに今年も終わりそうですが、
皆様いかがお過ごしですか?
えっ?大きなお世話?
忙しいのは見りゃ分るだろう??
ですよね、ですよね、スススミマセン。。。。

エ〜、もう日が経ってしまいましたが、4日はFarEastNativeのVoヤング氏主催の
「新潟中越地震アコースティックチャリティーライヴ」に出演して来ました。
ほぼリハなし、慣れないパーカッション(もどき)での参加でしたが、
ウン、大変勉強になりましたねえ。バスドラがないだけでこんなに心細くなるとは…
この日の収益はすべて震災支援にまわるという事で、けっこう集まってましたよ。
ヨカッタヨカッタ。ちょっとは自分も役に立ったのかな。

で、5日は荻窪velvet sunでseemaのライヴ。
演奏をクロサワダイスケBANDでやりました!大新鮮!!
緊張感のある良いLIVEでしたなあ。
対バンのturbo eye、大門も良かった。
つ〜か、LIVE後のベースまさる氏ほろ酔いトーク大会にノックアウトされました!

そんでもって本日はてつろう氏の一年の集大成。
湘南台市民シアターホールでのWinter Concert 2004です。
興味あるかたは是非お誘い合わせの上どうぞ!!
てつろう氏も大変気合入ってます!

で、で、明日から福山芳樹氏のゼロになれツアーもスタート!
えっと、普通に今日のライヴ後すぐ大阪へ出発です…
音響チームも一緒に夜走りです。
ハイエースで…

ラン ララン ララン♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬおおっ、師走!

毎年この時期は絶対忙しい。
とりあえず先月末から今月12日までは毎日ドラム叩く事になるしなあ。
つーかリハーサルが多いですが…

え〜、最近腰の調子を考えて、ドラムのイスを少し高くしてみた。
うわ〜、なんか楽!早くやっときゃ良かった。
でもただでさえ座高が高くてデカイのに、またデカクなっちった。あ〜あ。

そんな中、本日は初の面子でのレコーディングでEMIのスタジオへ。
場所が首相官邸の近くだけあって警官だらけだったけど、
こんなあやしい俺様を一度も止めなかったな。そんなんで大丈夫なのか??

で、林明日香ちゃんのレコーディング。
な、なんと平成生まれの15歳!中学三年かよおおお!
うん、確かに普段は普通のカワイイ15歳だったよ。
でも、でも、歌うとスッゲ〜〜!!ですよおお!!
ハアア…もう、おじさんビックリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »