« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

ハウル!!!

すいません、またまた久々更新です。
昨日はトランスフォーマーというアニメの劇伴のレコーディング。
ロボット物でけっこう歴史のあるアニメらしい。
(実はガンダム以外あまりしらない)
で、4時間で8曲録った。
しかも深夜12時スタート!ヒエ〜。。
劇伴とかって平気で60曲とか70曲とかあるから
サクサク進めないと終わらないよなあ。
作曲家さんも大変だ…、つーかそれが仕事だし。

そんでもってアニメつながりで早速「ハウルの動く城」観た。
個人的にはメチャメチャ楽しめた!!
基本的には恋愛ものだけどね。ウヒョ!
シンプルなようだけど解釈しだいでは深かった。
前作との共通点も多々あったな。
主題歌が谷川俊太郎作詞ってのもいい!

それにしても、宮崎駿の描く乗り物ってロマンがあるなあ。
俺的二大メカクリエーターは小松崎茂と宮崎駿だな。
軍用機とかの描写もそうとう細かいんだけど、
オタクにならずメッセージと美学がきっちり込められてる感じがする。
戦争を否定しつつ、これだけ描けるってスゴすぎ。
宮崎メカを観に行くだけでも価値のある映画です。

そういう意味では老若男女楽しめる映画だなあ。やっぱスゲーや。

って、なんかつまらない感想文になっちゃった。トホホ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

タバコ

なんだかんだで今までは1日に一箱ぐらい吸ってたタバコ、
もう10日程吸ってない!

我慢できなくなったら、おもいっきり吸うぞーって考えてたけど
なんか今の所は平気みたいだなあ。
飲みの席でも大丈夫だったし
食後の一服もいらない。
今日の福山バンドのリハーサルでも吸いたくならなかった。
(とうとうメンバーで喫煙者はヴォーカルさんだけに!?)

まあ、とりあえず休煙ってスタンスだし、
あんまり気合入れてないからいいのかな、
あとの難関は長いライヴをやったあととかが危ないねえ。

あっ、もし吸ってる所発見しても皆様やさしく見守ってくださいね!
軽い気持でやめてるだけなんで……(弱い奴)

最近食事がうまいぞ!う〜ん、これもちょっとヤバイなあ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

with bis LIVE

10月31日、荻窪Velvet Sunにてクロサワダイスケwith bisのライヴ。
この日はPERONET RECORDS主催のイベントでした。
出演者は皆、顔なじみなので和気あいあいな盛り上がり、
お客さんも結構集まって熱気ムンムンな会場でございました。

ああ、こんな時でも酔っ払えないなんて、東京でのLIVEは寂しいねえ。
今後も機材車で自走する限りはそうなんだよなあ。
次は電車で行こっかな。。。
つーか誰か運転手やって〜!!湘南まで。

そういえば、もう運転中に携帯も使えないんだなあ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクシング

10月30日、何故か両国国技館でボクシングを観た。
ミニマム級だけどWBA世界タイトルマッチ、しかもマス席!リング近い!
試合は見事日本人の世界チャンプ新井田豊選手の初防衛。
まあ、判定勝ち、それも地元判定な感じで微妙な所もあったが
同じ日本人としてはやっぱり嬉しい。

しかしあれだね〜、色んなスポーツがあるけど、
ボクシングって今やマイナーなスポーツ(格闘技)なのかなあ?
K-1やプライドの盛り上がりに比べると、まったく地味。
辰吉や薬師寺以降スター選手もいないしね。
とは言え、一応世界チャンピオンなんだから
もうちょっとマスコミも取り上げてもいいんじゃないかと思うんだけど…

この日は意外にメインじゃない試合の方がおもしろかったりした。
若手のボクサー達、元気あったな。
金髪やTatoo、ルックスは昔と変わって来たけれど、
ストイックに頑張ってるヤツを見ると刺激になる。
今後が楽しみな奴、けっこういたな。

たまたま招待されて軽い気持で行ったボクシングだけど、
なんかスゲー刺激されたかも!!
こうゆう根性系に弱いんだよなあ…ク〜ッ!

つーことでこの日から始めたある事、継続中。
まあ、行ける所までって感じですけどね。エヘヘ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »